ラグビー

松島幸太郎かっこいい独走トライやスーパーラグビープレイ動画を紹介!

スポンサードリンク

松島幸太郎

ラグビー日本代表の言わずと知れたBK(バックス)の松島幸太郎選手。

しなやかさと力強さを兼ね備えたスピードランナー!2014年5月30日にテストマッチデビューとなったサモア代表戦で3人のディフェンダーを軽やかにかわしトライをゲット!

秩父宮ラグビー場のファンを熱狂の渦へと誘った出来事はラグビーファン達には懐かしい思い出となっています。

南アフリカ共和国生まれだが幼少期から日本育ち。

松島さんの名前が全国区となったきっかけは2010年の高校時代の全国高校大会準決勝。

【100m単独独走トライ】を決める!!

これによりラグビーファンに【松島】の名前を轟かせた!

これは高校ラグビー史に残る伝説でもある!!

・・・そんな松島幸太郎選手は南アフリカと深い関わりがある。

そして南アフリカとの秘めたる思いがある。そんな部分を今回は解説して行こうと思います!

スポンサードリンク






松島幸太郎プロフィール

  • 名前:松島幸太郎(まつしま こうたろう)
  • 愛称:マツ・まっちゃん
  • 出身地:南アフリカ プレトリア
  • 出身地②:日本 埼玉県
  • 身長:178㎝
  • 体重:88kg
  • 学歴:桐蔭中学校・高等学校

南アフリカでジャーナリストとして働いていたジンバブエ人の父と日本人の母のもとに生まれる。出生地は南アフリカの首都プレトリアで6歳までは現地で過ごしました。

前述の高校卒業後にまた南アフリカに渡り、スーパーラグビーの強豪シャークスの育成組織【シャークスアカデミー】でプロを目指す。

なんとなんと20歳の時には・・・

【南アフリカ代表候補】

に選出される(;・∀・)スゴイ‼‼

しかし日本でのプレーを強く熱望していた松島さんは2013年に帰国!!

日本でプレイする事となった。。。

この時の松島さんのコメント

『長くいた日本で強い国を倒したい!!』

・・・でした!今では福岡堅樹選手と2人並んで

【日本の快速フェラーリコンビ】

へと成長し日本の快進撃の得点力になっていますよね(-ω-)/スバラシイ‼

スポンサードリンク






松島幸太郎のワールドカップ

2013年南アフリカから日本に戻った松島さんは【サントリーサンゴリアス】に加入。

そして日本代表デビュー!!

2015年のワールドカップにも出場し世間の皆様のお馴染み五郎丸と共に【南アフリカ】戦を戦います!

松島さんは五郎丸さんのトライをアシストするなどで貢献!世間の下馬評を覆す大勝利で日本が大金星を挙げた!!

【日本が世界の強いチーム】

に勝って世論が一変した勝利の瞬間だった!!松島さんは南アフリカとの1戦は特に並々ならぬ気持ちで臨んでいる。

それは生まれた国より日本を選んだ自分のプレーを見せるべき相手でもあり。さらに強さを誇示すべき相手だと思っているからです!!

2019年ワールドカップ南アフリカ戦前にはこのようなコメントをしています!

『南アフリカからトライを奪って勝ちたい』

この力強い言葉は様々な覚悟から出ている気持ちのこもった言葉だ!!

スポンサードリンク






松島幸太郎のスーパープレイ動画

強豪ロシアからハットトリックを奪うなど日本人史上初の快挙を果たした部分やこれまでのスーパープレイを集めてみました!!必見です!!

テンダイ・ムタワリラ(ビースト)の凄さ!最強動画も御紹介!ラグビーワールドカップ南アフリカ(※1ページ目) ウェールズを撃破しした南アフリカがイングランドと2019年11月2日に激突!! ...
稲垣啓太男泣き!涙!南アフリカ敗戦後に語った事と誓い事は何?ワールドカップ南アフリカ戦 ラグビーワールドカップ日本大会2019年10月20日! 東京スタジアムで行われたベスト4を賭けた準々...

日本はまだ世界強豪国ではない

南アフリカ戦前に南ア監督エラスマス氏はこう語った。

日本がベスト8に進んで来ると思っていた!相当厳しい戦いになるだろう。しかし!前回は失敗したが、もう同じ失敗はしない』

日本の実力を認めた上で4年前に惜敗したリベンジを誓っていました。

今現在日本は世界ランキングは7位で南アフリカは5位。

ちなみにこの世界ランキングとは別に

【伝統的なラグビー強豪国として認められた国】

という格付けがある。

その中でもトップ10カ国が【ティア1】

南アフリカはこの【ティア1】に属しています。

しかし日本は世界7位ながらも【ティア1】には属していません。

グループ2となる13カ国【ティア2】に属しています。

今後も活躍を続け【ティア1】に昇格する事こそ日本の悲願!それを叶えるキーマンこそ松島幸太郎選手だと言える!今後の松島さんの活躍にこれからも目が離せない(`・ω・´)