ニュース・芸能

5時に夢中マツコ降板!N国党立花孝志に屈服!詳細や今後を徹底考察

スポンサードリンク

マツコ『5時に夢中!』の発言に端を発する今回の争い

マツコ・デラックスの『5時に夢中!』での発言

(N国について)

あの、これからじゃないですか。この人たちが本当にこれだけの目的のために国政に出られたら、これで税金払われたら、受信料もそうだけど、そっちのほうが迷惑だし、一体これから何をしてくれるか判断しないと、今のままじゃね、ただ気持ち悪い人たちだから。

(票数が伸びた要因を聞かれ)

さあ…なんだろう、冷やかしじゃない?もちろん受信料払うことに対して疑問を持っている、真剣にそう思ってる人もいるだろうけど、ふざけて入れている人も相当数いるんだろうなと。

ちょっと宗教的な感じもあると思うんだよね。NHKぶっ壊す票みたいな。(まねをしながら)ちょっと気持ち悪い、この人も気持ち悪いんだけど、女性がやる、何人かすごい人もいた。

この発言から【NHKから国民を守る党・立花孝志代表】が怒りをあらわにし、同じく5時に夢中!放送中のTOKYOМX前に現れ約1時間批判演説を展開した。

この演説は生配信されなんと6万人を超える人が視聴。大反響となった。

マツコに対する立花孝志MX突撃の言論弾圧行為は権力者としての恥と思うN国党代表・立花孝志TOKYOMX突撃 NHKから国民を守る党の代表・立花孝志が2019年8月12日に東京都・麹町TOKYOMXで放送...

立花代表はマツコとの直接対決を望む

『公共電波を使ってやったのだから見解を示せ!!』と怒りボルテージアップ!!

『有権者を馬鹿にした事が許さない!気持ちが悪いの発言を許さない!反論されたら反論できないのか?!このまま黙っていたら国民が黙り込むとでも思っているのか?今はテレビが天下では無い!インターネットが天下の時代になる!NHKと同じだ!そんなコソコソせず出てこい!!』

立花氏はTOKYOМX前に張り込み直接対決を望み、マツコが同社から出てくるのを待ったが結局出てこなかった。

5時に夢中!会議でマツコ出演を見合わせ

この大騒動を受け緊急で会議が発動。

マツコの今後の出演を見合わせるという事態になった。

さらにМXが警備要請を申請。警察とも言い争いに!

立花代表はマツコが出演する限り毎週月曜日に抗議デモを行うと発言。

『何らかの結果が出ない限り毎週抗議デモを起こす』

・・・その後・・・

速報で『マツコがパニックになり番組を降りると発言している』

ニュースが入り。

『確認撮取って!間違いないなら帰るから』

・・・速報

『間違いない情報らしいのでパニックになっている人間をいじめるのは嫌なので帰ります。』

マツコ・デラックスは5時に夢中!を降板する事となった。

立花代表は

『自分を馬鹿にするのは良い、自分に入れた有権者を馬鹿にするのは許せない。自分はそんな有権者を守る立場にある!』とし帰る事になった。

最後に『もしもまた次週の月曜日にマツコが5時に夢中!に出演した場合、またデモに来る』と発言し、御約束の

『NHKをぶっ壊す!!』の喝采を残して去っていった。

ついでに『マツコ・デラックスもぶっ壊す!』と言っていた(;・∀・)

スポンサードリンク






マツコ・デラックス完敗(番組降板)

今まで民間人を敵に回した経験が無く、ここまでのデモ行為を受けた事の無いマツコは【パニック状態】に陥ってしまった様、立花代表は元々NHKの様な国営を相手にするような人物で様々な現場で生で修羅場をくぐっている。YOUTUBEでも有名だ。

元々このようなポジションで人気を博し選挙も当選した人物。

特に自分をいじってくるような人物には容赦しないタイプの人物でありマツコは敵に回してはいけない人物を敵に回してしまった。

立花代表を支持する者達は立花代表が帰った後にもМX前に残りマツコが出てくるのを待ってデモ行為を起こしていた。

マツコが5時に夢中!を降りない事はまず間違いなく無い。

これは確実と言っていいだろう。でなければ毎週抗議デモが起こる。

というかマツコがパニックになり番組を降りると発言してしまった時点で自分の非を認めてしまった事になる訳なので、その時点で番組降板は間違いないだろう。

マツコ批判の立花氏に高須院長が失望

高須クリニック・高須克弥院長がマツコを批判する立花代表の動画に失望したと発言。

高須院長はNHKと戦おうとする立花氏の姿勢に対しては支持していた事を発言しながらも『失望しました。僕には立花さんがNHKくらい暴力的に見えます。N国の政党助成金も我々の税金です。払いたくない人の金も混ざっています。同じ穴の貉(むじな)』と真っ向批判。

立花氏を支持していた高須院長としても

立花氏がNHKと同じに見えてしまったことが残念でならないようだ。

全てを踏まえて考察

筆者も動画全て見ましたが、立花氏に対して賛成する部分もありましたが確かにメディアに居る弱い立場のマツコさんを民衆の力で押し潰そうとしている様にも見えました。

立花氏は人を集めてはいないと発言しているがそりゃあ有名人があれだけのデモ行為を起こせば野次馬は集まるし、それに賛同する者も集まる、そしてマツコの発言に遺憾の意を剥き出しにするのは良いがあのような場所で抗議デモを起こしては・・・マツコは絶対に出てこれないし抵抗出来ない。あれだけ民間人からデモを起こされてはパニックを起こすのも無理はないだろう・・・

これは立花氏の作戦だったのは間違いないし作戦勝ちだろうけど高須院長の言うように暴力的行為にしか見えない。

最初は何気なく見ていたが途中からマツコさんの立場を考えつつ恐くなってきました・・・

これはマツコさんからしても結構な影響を受けた印象を受けます。

マツコさんはドンと構えて何でも発言するキャラクターであることからイメージにも影響が出ると思います・・・果たして今後どうなるのか・・・?

マツコ好感度急落とスポンサー離れの理由とは?ギャラに文句有り?マツコ・デラックスの危機 もはや視聴者の代弁者では無い! 元SMAP3人に対する圧力発言問題の次はNHKを擁護するかの発...

まとめ

立花氏がデモ中に発言していたように、今はテレビだけが天下の時代じゃないのは確かでネットも充分天下となる時代です。

有名人が何かを発言すれば炎上するし、今回みたいに実際に行動を起こすような人物の逆鱗に触れるようなことが起こればこんな規模のデモも起こり得る。

闇営業問題もそうですが、もはや有名人たちの人生はいつ誰かに潰されるか分からない時代なのかもしれませんね・・・

マツコ・デラックスと立花代表の今後に注目して行きましょう。

ということで今回はここまで!!

それではまたお会いしましょう~!!バイバイ~

筆者キンさん
筆者キンさん
バイバイ筋!!

スポンサードリンク






マツコに対する立花孝志MX突撃の言論弾圧行為は権力者としての恥と思うN国党代表・立花孝志TOKYOMX突撃 NHKから国民を守る党の代表・立花孝志が2019年8月12日に東京都・麹町TOKYOMXで放送...
マツコ好感度急落とスポンサー離れの理由とは?ギャラに文句有り?マツコ・デラックスの危機 もはや視聴者の代弁者では無い! 元SMAP3人に対する圧力発言問題の次はNHKを擁護するかの発...