ニュース・芸能

工藤静香はフィクサー?二科展利用し木村やジャニーズを裏で操る?

スポンサードリンク

工藤静香が芸能界のフィクサー?・・・そもそもフィクサーって何よ?

フィクサー(fixer):面倒な出来事を調停する人物・・・(買収などで事件をもみ消したり裏取引をする等)仲介者・調停者などの意を持つ言葉。

要は裏で活躍・暗躍する人物という事。

2016年のSMAP解散騒動以降に何かとゴタゴタな騒動ばかり起りどんどん弱体化の一途を辿るジャニーズ事務所。

ジャニー喜多川氏が御健在の状態ならば今後もなんとかやって行けるだろうジャニーズ事務所も今後は不安・・・

2021年には嵐は活動休止、ジャニーズの象徴であり礎であるジャニー喜多川氏は亡くなり、さらには元SMAPへの圧力疑惑で公取委から注意喚起を受ける。問題はどんどん悪化している印象を受けるが、そんな中でも注目を浴びているのが木村拓哉さんの妻・工藤静香さんの存在だ。

木村拓哉ジャニーズ事務所社長候補説とフィクサー工藤静香の存在再評価される木村拓哉 所属タレントのスキャンダル問題、そして退所、脱退報道。 さらにはジャニーズ事務所の象徴=ジャニー喜多川が亡...

芸能界のフィクサー候補とまで言われる工藤静香の調整力

2016年のSMAP解散騒動を裏で操り木村拓哉をジャニーズに残留させる事に成功させたことは結果として、前述のここ最近のジャニーズ事務所のゴタゴタを切り抜けるキーポイントとなった。

もしもSMAP解散騒動時にメンバー全員が辞めていたら、現在のゴタゴタ騒動でジャニーズ事務所が存続できたかは怪しかったと言う芸能関係者は多いと言う。

そんな工藤静香を評価している事もFRIDAYで数多く報じられていた。

[以下引用]

静香はメリーさんの信任も厚い上に、他事務所の社長とも堂々やりとりできる存在だ。解散騒動ではメリーさんと話す一方で、芸能界の重鎮と善後策を協議。テレビ局関係者によると、

 

「頭の回転が早く、バランス感覚に優れている。“姐さん”的な度胸もある。木村さんも『妻の言うことに従っていれば間違いない』と全幅の信頼を寄せている」

 

という。今後、ジャニーズ事務所が他勢力から切り崩し工作を受けた場合、静香の人脈と調整力が生きてくることは間違いなさそうだ。

[フライデー]

この【頭の回転の早さ、バランス感覚に優れる】と言うのは、今回の場合では【権力や様々な力のある人物を見極めることが出来る事】でしょうか。

自身が表舞台にはほぼ出なくなっていますが上手い事裏では【調整】を図り、自分の旦那すら駒としてジャニーズ事務所を操作しているように見せず、結果自身も事務所も思うようになっている・・・もはや芸能界のフィクサー的存在になってきている工藤静香さん。

そんな彼女は木村さんと結婚する以前から自信を上手くプロデュースしていた。これもまたズバ抜けた自身の【調整力】なんだろうか・・・?

スポンサードリンク






工藤静香はデビュー当初から自身を上手く操っていた

その他に工藤静香さんにどんな【調整力】があると言うのか?

結婚後に上手くジャニーズ事務所を操っている事は分かったが、それは自身の過去からも分かる事があった。

以前はプロダクション尾木なる大きな事務所に所属していた工藤静香さん。現在は独立してかなりの月日が経っています。

デビュー当初は秋元康さんプロデュースの【おニャン子クラブ】に属していて人気もあってソロ歌手としても大成功させました。

数多くのジャニーズタレントや【的場浩司】さらには【XJAPAN・YOSHIKI】さんなどの大物と交際した過去もあります。

そんな大物達を渡り歩きさらに最後には木村拓哉さんと結婚する。

過去の大物達の事はなぜか多く語れることも無く・・・

そして表舞台には出なくなった。なぜこれ程までの大物達と交際していけたのか。

そしてなぜ表舞台に出なくなったのに未だに大物扱いされるのか?

それはデビュー当初から自身をプロデュースする力と調整力と見極める力が強かったからである。だからこそ大物達から交際を求められる(現在で言えば深田恭子などが近い力を持っている様に感じる)

そして現在表舞台に出なくなった事もちゃんとした理由を持って裏になりを潜めているのだ。

村上信五と小島瑠璃子の結婚はいつ?マツコと昭恵夫人が熱烈支援!関ジャニ∞活動休止 2019年8月6日発売の週刊女性にて。 関ジャニ∞・錦戸亮の今後について報道があった、それはグループ結成節目...

工藤静香が裏方に回っている理由、野望は木村家をプロデュースする事

SMAPが解散した直後に自身の歌手デビュー30周年と題しインスタグラムを開設。木村さんの言動に合わせインスタでかぶせるような発言をするたびにバッシングを浴びたり、とんでもなく独創的な料理を披露し話題になったりする、おかげでネットニュースでは何かあるたびに工藤静香さんが現れる。

これは全て計算でインスタ開設も記念だからでなく単純な現在の様になるまでの布石だったようにしか思えません。

そんな事を臭わせる事もFRIDAYに記載がありましたしね(^-^;

[以下引用]

「静香さんはトップスターである木村さんと結婚したことで、自身の芸能活動を制限してきた。そんな中、現在はインスタグラムを頻繁に更新し、ステージママとして娘のKōki,さんを売り出すことに成功。“これがやりたかったのか”と思うのと同時に、そうした環境を作り上げるために、ジャニーズ側についたのかと思ってしまう部分もありますね」(同・テレビ局関係者)

 

最近では木村のソロデビューの話も一部女性誌で報じられた。ここでも後押しするのは、妻の静香だ。

 

「娘のプロデュースだけでは物足りず、最近は夫のブランディングにまで口を挟むようになってきたそうです。飯島さんプロデュースで稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾の3人が『新しい地図』として再デビューしたのを見て、“負けず嫌い”に火が点いたのかもしれません。静香さんも飯島さんと過去、相当やり合っているそうですからね。木村さんがソロでCDデビューするのか、それとも別の誰かとユニットを組むのか。どちらにせよ、飯島陣営をライバル視していることだけは間違いありません」(前出・スポーツ紙記者)

[フライデー]

ジャニーズでのSMAP解散騒動を落ち着かせ木村拓哉さんを残留させた1つの理由として娘のKokiさんを成功させるための布石としてどうしてもジャニーズ事務所に残らせたかった?という意図が見え隠れします。

結果、形上ではKokiさんはしっかりと売れています。

ただ年齢に似合わず高下駄を履いている感は否めませんが・・・それでも世界的に大活躍しているのは間違いありませんね。

さらに夫である木村さんのブランディングの手を出し裏でプロデュースして行くつもりの様だ。実は既に木村さんは妻の工藤静香さんの傀儡と化していて【フィクサー工藤静香】によって仕事を決められている可能性もあるとか・・・

何にしてもKokiさんは大成功状態、そして木村さんは解散直後はバッシングの嵐でドラマにすら組めない状態だったのに現在ではまた好調に推移しているし、木村さんもジャニーズ事務所No3以上の地位もしっかり獲得してる。

スポンサードリンク






世間からは否定されるが1人勝ちの工藤静香

これはSMAP解散騒動時の話であるが渦中の最中、木村拓哉さんの妻・工藤静香さんにFRIDAYが直撃インタビューをした際の発言の中でとんでもない発言をした内容。

『独立すれば、いま(ジャニーズ事務所)貰っているお給料より収入は良くなる。一時的にはね?だから、おカネが目的なら出るべきです。でも、仕事ってそういうものじゃないでしょう?人と人のつながりで人間は生きている。私はそう思います。(木村以外のメンバー)4人の方々がどうお考えなのか。それぞれの価値観の問題です。なのに、どうして私たちが”裏切り者”呼ばわりされなきゃならないの!』

この発言は普通に読むと【木村以外のメンバーは金に目がくらんで独立を決めた】・・・と言っている様なもの。

追記だが、ジャニーズ事務所内でのSMAPのギャラ事情は他と異なり【破格】だったと言う(2014年芸能人年収ランキングでは中居は6億超と載っている)

これまでの報道からは中居さんは無駄遣いするタイプには全く無くお金に困っていないはずだが、実際にはそれ以上の年収が得られる事に揺れていたと言う・・・

結局コレは

木村拓哉はお金では無く人を取った。

その他4人は人では無くお金を取った。

と言う発言となるのだが。このFRIDAYの内容発表後は恐ろしいほどに工藤静香さんは叩かれていた(当然ですが(・_・;))

しかし結果を見ると現在までは工藤静香さんの1人勝ち。

世間から敵を回しても木村さんは現在は成功していますしその他メンバーは事務所や芸能界からの【圧力】や【忖度】を受け仕事は激減したり、やりたい仕事が出来なかったりしている。

工藤静香さんは長い物への巻かれ方、力のある人物の見極め方がしっかりしている。

先見の目がある事が分かる。

まぁもちろん世間の目からすれば25年一緒にやってきたメンバーや飯島マネージャーを裏切っただけの人物と思われているだけなんですけどね(;・∀・)

中居正広東京五輪MC落選の理由に圧力が?メリージュリーが原因か!中居正広、東京五輪MC落選 嵐や関ジャニとジャニーズタレントが続々と五輪MCに決まっていく、TBS五輪キャスターを8大会連続務めた...

まとめ

工藤静香さんは本当に芸能界のフィクサー候補ですね。

これまでの人生の立ち回り方、結婚後の立ち回り方。全てに計画性と先見性を感じます。

ジャニーズ事務所もいづれ木村ファミリーに牛耳られてしまうのか??

例えそうなったとしても、今木村さんはご家族として、本当に幸せなんでしょうか?

・・・そればっかりは誰にも分かりませんね。

スポンサードリンク