アスリート

工藤渚斗の年齢、小学校と所属チームは?青森天才サッカー少年を解説

スポンサードリンク

工藤渚斗

青森の天才サッカー少年として最近ではジャンクスポーツなどに出演している工藤渚斗くん。

そんな工藤くんは現在日本代表で今年世界一のクラブチームである【レアルマドリード】に移籍した、超有望株・久保建英選手と同じバルセロナキャンプにエリートプログラムメンバーに選出されています。

日本では密かに第2の久保建英?!

・・・と呼び声の高い工藤渚斗くん!!

そんな彼について今回は解説して行こうと思う。

スポンサードリンク






工藤渚斗の年齢は?

まず初めに・・・工藤渚斗くんのwikiはまだ存在していません。

今後、久保建英選手の様な活躍をして行けば間違いなく出来てくると思います。

ではそんな工藤渚斗くんの年齢は分からないのか?

情報を発見しました。

工藤渚斗くんは2018年にバルセロナサマーキャンプに参加しています。

当時は小学5年生だったようです。

という事で現在工藤渚斗くんは小学6年生!!

であることから11歳~12歳である事が分かりました。

工藤渚斗父と母との秘話、第二の久保建英と呼ばれる理由は何?工藤渚斗とは? 2019年現在は青森県の弘前市立第三大成小学校に通う小学6年生である工藤渚斗くん! 青森県のテルツォ弘前FCと言...

工藤渚斗の小学校はどこ?

2019年度現在が小学6年生である事が分かった工藤渚斗くんですがさて・・・

どこの小学校に通っているのでしょうか?

お住まいは青森県である事が分かっています。

調べた所、青森県弘前市にある・・・

【弘前市立第三大成小学校】

・・・である事が分かりました(/・ω・)/ナルホド‼

この情報は工藤渚斗くんがバルセロナFCのエリートプログラム遠征メンバーに選出時に青森県の弘前市市長が訪問した際にこの様子が陸奥新聞に掲載され、新聞紙面に小学校の名前が掲載されていた情報で特定に至りました。

こちらの広作市立第三大成小学校は創立1955年の歴史ある小学校!現在の児童数は286人との事。

校訓を学校名【第三】にかけ・・・

【学ぶ子(熱いSUN)】【やさしい子(温かいSUN)】【元気な子(元気なSUN)】

この3つのSUNを校訓(理念)としている学校ですね(・∀・)‼

工藤渚斗くんの所属チームと個人成績は?!

次のページへ!!

1 2