アスリート

工藤渚斗父と母との秘話、第二の久保建英と呼ばれる理由は何?

スポンサードリンク

工藤渚斗とは?

2019年現在は青森県の弘前市立第三大成小学校に通う小学6年生である工藤渚斗くん!

青森県のテルツォ弘前FCと言うクラブチームに所属する工藤渚斗くんですが、実はすごいサッカー少年!

そしてなんと、今まさに世界で大活躍しているレアルマドリードに移籍した【久保建英選手】と同じバルセロナキャンプにエリートプログラムメンバーとして選出されたと言う実績を持つスーパー天才サッカー少年!

2019年10月27日に放送された【ジャンクスポーツ】でも紹介されていましたね!!

今回はそんな将来有望株な工藤渚斗くんについて!そして工藤くんの父親と母親にまつわるエピソードなどを詳しく解説して行こうと思います。

工藤渚斗の年齢、小学校と所属チームは?青森天才サッカー少年を解説工藤渚斗 青森の天才サッカー少年として最近ではジャンクスポーツなどに出演している工藤渚斗くん。 そんな工藤くんは現在日本...

工藤渚斗プロフィール

  • 前:工藤渚斗

 

  • 年齢:11歳か12歳(2019年度現在)

 

  • 出身地:青森県

 

  • 在学小学校:弘前市立第三大成小学校

 

  • 学年:小学6年生(2019年度現在)

 

  • 所属クラブチーム:テルツォ弘前FC
スポンサードリンク






工藤渚斗の父親との秘話

工藤渚斗くんの父親はお亡くなりになっている事が分かっています。

2017年の秋に余命宣告を受けた工藤さんのお父さん、2018年3月になんと37歳と言う若さでこの世を去っています・・・

お父さんは生前『とにかく渚斗には挑戦させろ!!』

・・・という事をテルツォ弘前FCのコーチに進言していたようです。

そして結果はバルセロナキャンプにエリートプログラムメンバーとして選出されます。

本場スペインの地に遠征すると言う、お父さんの言いつけを守り挑戦をし続ける渚斗くん・・・

しかしお父さんが息子のこの勇姿を見る事は叶わなかったんだそうです・・・

実績を残した結果、メディアに取り上げられさらには全国放送でさらにスポーツバラエティー番組である【ジャンクスポーツ】への出演も果たします。

工藤渚斗の母親は?

片親で頑張るお母さんは大変ながらも渚斗くんの頑張りを見守っていると言います。

サッカーでも特にクラブチームは部活と比べお金もかかりますしその辺も苦しいかもしれませんが頑張って欲しいものです。

工藤渚斗くんにはぜひ久保建英選手の様に日本を代表する選手へと登り詰めて欲しいものです!!きっとお父さんもそんな未来を見ていたはず・・・

スポンサードリンク






工藤渚斗の通った道・バルセロナスクールキャンプとは?

バルセロナキャンプにエリートプログラムメンバーに選出された・・・スゴイ!!

・・・と言いつつも凄そうだけど実際に何かは分からない(;・∀・)

当然そんな方は多数いらっしゃいます。

そもそもバルセロナスクールキャンプって何?

ざっくり言うと【メッシ】【スアレス】などの超ビッグスターを要する世界トップのビッグクラブである本場スペインのバルセロナが世界各地で行っているスクールキャンプの事になります。

このキャンプでは【テクニック面】【戦術面】で本場バルセロナの【攻撃的】で【頭脳的】なサッカーを学べるといいます。

そしてバルセロナーバルセロナー・・・言っていますが別にバルセロナまで遠征している訳でなく。

前述通り【世界各国で行われている】ので日本でも毎年開催されていますw

※2007年から日本で毎年開催※

このキャンプは応募で参加出来る為、当然のことながら毎年応募者が殺到します。

延べ人数は既に5000人を超えているそうです(;・∀・)ハンパネェッテ‼

しかし世界最高峰の指導、当然費用も激高!

○キャンプの対象は【小学1年生~中学1年生の男女】

○会場やプランによって変わるが基本3~4日・費用は10万円以上!!

3~4日で・・・10万か・・・ハンパネェな・・・

実は2015年にはテレビでも取り上げられていましたよ(/・ω・)/シッテタ?

【ナイナイの超一流アスリートの作り方】

にてバルセロナサマーキャンプの様子が放送された事もあります。

まぁ・・・指導するのは実際にバルセロナで超一流選手を指導しているトップのスペイン人のコーチですし・・・費用などは・・・致し方ないのかな?

工藤渚斗くんが第二の久保建英と呼ばれる理由とは?!

次のページへ!!

1 2