瀧川鯉斗昔は暴走族?高校時代や経歴、プロフィールを紹介!

目次

瀧川鯉斗

突然ですが落語の事を知っていますか?

『は?落語?そりゃ知ってるよ。失礼やな・・・』

・・・と、言いつつもその【落語】って言葉は知っていても、その中身は意外と知らない人が多い落語。

落語は衣装や舞台装置などを使わずに、身振り手振りと巧みな話術で観客を楽しませるシンプルな芸能術。

そして【落ちる語】の所以たる【オチ】が話の最後に付くのが【落語】の特徴です!

さてさて今回解説するのは落語界きってのイケメンで注目を浴びている若手落語家、瀧川鯉斗さん!

落語界の中でもきっての特殊な経歴を持つ彼ですが、彼がどんな特殊な経歴を持ちどのようにして落語界に足を踏み入れたのか?奇特な人生を紹介して参ります。

瀧川鯉斗プロフィール

  • 名前:瀧川鯉斗(たきがわ こいと)
  • 本名:小口直也(おぐち なおや)
  • 生年月日:1984年1月25日
  • 出身:愛知県名古屋市
  • 職業:落語家(真打)

元々役者を志し上京した鯉斗さん、当時は17、18歳でした。

当然食べていけない為、新宿の飲食店でバイトしながら活動、そこのオーナーがミュージシャン兼渡辺プロダクションに所属している方だった。

鯉斗さんが役者志望だと伝えると『明日から来い!』と言われます。

そういたらある日、その後に鯉斗さんの師匠となる【瀧川鯉昇】さんがレストランで独演会をすることとなるというなんとも運命的な出来事が起こります(;・∀・)スゴ

その時レストランのオーナーが『役者やりたいんだったら落語くらい知っておけ』

のひと言で早上がりさせて貰い後の師匠の落語を見ます・・・

そのとき師匠が行った演目【芝浜】

これを見た鯉斗さんこと小口さんは即弟子入りさせてと懇願し今に至る・・・

http://kinsanblog.com/foryou-gekirare

http://kinsanblog.com/foryou-tatumi

http://kinsanblog.com/foryou-matuzaki

http://kinsanblog.com/foryou-koshioka

http://kinsanblog.com/foryou-tatumi-hukuda

瀧川鯉斗は元暴走族?

瀧川鯉斗さんの意外な過去を御存じの方は多いと思いますが

元暴走族です!!

さらにそれだけならまだしも・・・

なんと!総長!!

これまで跨ってきた愛車まで公表しています!!

Kawasaki【ゼファー】

HONDA【CB SUPER FOUR】

YAMAHA【XJR】

全てゴリゴリのカスタム車だったそうです!

さらに所属のチームまで公表!

名古屋では当時は有名なバリバリの暴走族チーム

【天白スペクター】

一時代を築いた漫画【特攻の拓】に出てくる暴走族チームの

【ロードスペクター】

・・・をフューチャーしたチームだったのかな??

愛知県名古屋市の尾頭端にAM12:00に集合・・・最低でも200人程度のメンバー程で夜の街を爆走していたみたいですね(-ω-)/

・・・まぁ深イイ話~とは360度真逆の全く良い話では無いですが~・・・

もう過去の話で済ませて良いんじゃないですかね~(;^ω^)時効時効‼

瀧川鯉斗はサッカー選抜・名古屋グランパスユース?!

意外な過去は暴走族だけではありません!

スポーツ万能の鯉斗さんはサッカー、野球(リトルリーグ)もしていた過去があります!

なんと中学時代にはサッカーで県選抜に選出されています。

ポジションは【GKゴールキーパー】

在学中の中学では唯一の県選抜メンバー!

さらに名古屋グランパスユースとしてレギュラーの座を獲得!

というかサッカー部自体強豪でそんな部員たちはサッカー推薦で高校進学して行く中、選抜に選ばれながらも推薦を受けられなかった鯉斗さん。

理由はもちろん【素行の悪さ】だったようですね(;´・ω・)

高校には素行の悪すぎる高校に進学した様ですが登校1日で中退しています!

入学式から先輩達から目を付けられ十数人に囲まれ喧嘩になったというもはや漫画の様な世界(・。・;

その日のうちに【退学通知】を受けた事も自身が告白済み。

瀧川鯉斗の真打昇進

2019年5月に上席から真打に昇進した落語芸術協会の鯉斗さん!

『男気は誰にも負けません!師匠の型を守りながら、大看板を担ぐことのできる落語家を目指します!!』

師匠の瀧川鯉昇さんからは・・・

『ちゃんとしろよ!』

と言われます。入門から14年、入門1年前から通っていて15年間鯉斗さんを見てきた師匠だから言える言葉ですね(;^ω^)

令和初の真打昇進の鯉斗さんは仕込んだネタは既に100を超える。

目標はこれまでお世話になった方々の良い所を自分の芸のスパイスとしてお客さんに提供して行きたい・・・

真打としてお客さんの想像以上の物を提供したい・・・最終的な目標はやはり【瀧川鯉昇】師匠の様になりたいんだと言います(/・ω・)/☆彡

まとめ

既に複数のテレビ番組にも出演している瀧川鯉斗さん!!

今後も確実にメディア出演は増えて行くはず!!

しかもイケメン!【ゆきぽよ】さんと熱愛疑惑がありましたが、これはあくまでもTBSの番組企画!実際に彼女情報はありません!

30代半ばですし今後熱愛情報が出てくるかもしれませんね!

まぁでも彼も今人生で1番大事な時期という事が分かっていそうですし、落語家・俳優としてこれから活躍する鯉斗さんに、これからも注目していきましょう~!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次