木村昴ラップ上手い!ヒプノシスマイクでプロ顔負けの実力証明!

木村昴さんと言えば【ジャイアン】というイメージ・・・が、意外と無い人も多いと思います(;・∀・)シッテタ?

既に15年以上の【ジャイアン】歴を誇る木村昴さんですが、現在はまた全く違うイメージで人気再燃しているのです!

今回はその部分に詳しく触れて行こうと思います(/・ω・)/☆彡

ふじつか|ブログ
木村昴はハーフ?彼女、結婚は?昔から現在までを徹底紹介! | ふじつか|ブログ 今回は15歳で国民的アニメの声優となった人物のお話。 そう、その人物とは木村昴さん。 木村さんと言えば国民的アニメであるドラえもんの【ジャイアン】の声優を担当する...
目次

木村昴さんと言えば【ドラえもん】のジャイアン役!

木村昴さんといえば中学生から【ドラえもん】の2代目ジャイアン役として声優を務めていますが、

意外と世間での認知度は低く、木村さんを知らない人も多いみたいです。

ドイツ生まれでドイツ人の父と日本人の母を持つハーフである木村さんは、【羽賀研二】似の小学生としてメディアで知名度を上げ、声優経験なしで2代目ジャイアン声優オーディションを軽々と突破して2代目の座を獲得しました。

声優としての活動はジャイアン役1本で6年間も続け、その間は同じく【ドラえもん】でスネ夫役を務める関智一さんから劇団立ち上げを薦められ高校卒業後に18歳の若さで自身の劇団を立ち上げるなど若い時の経歴がスゴイ(;・∀・)マジデ‼

声優としてはジャイアン役1本を6年間続けた後の2011年に【輪るピングドラム】に出演から一気に転機を迎え役がどんどん舞い込んでくる事となります!!

そして現在大人気の【ヒプノシスマイク】では山田一郎として卓越したラップを披露する・・・‼

ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-・山田一郎役

2017年9月2日に始動し現在も爆発的人気を誇る2.5次元コンテンツである

【ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-】

・・・にて、『イケブクロディビジョン代表Buster Bros!!!』のリーダーである山田一郎役を務める木村昴さん。

始動した際に公開されたMVである【ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-】は全くの無名だったにもかかわらずYOUTUBEの急上昇ランキング3位にランクインすると言う快挙を達成。

さらには作詞作曲にはヒップホップ界の重鎮や有名ラッパーたちも数多く参加!

そんな中に木村昴さんも山田一郎役としてアニメ内で声優として登場しているが【好良太郎】という名義で作詞作曲に参加(超ややこしい!)

アニメとヒップホップの架け橋となりたい木村昴さんはヒプノシスマイクに掛ける想いもひとしおで限りなく情熱と愛情を注いでいると言います。

時代にハマったヒプノシスマイク

プロジェクト開始当初はプロデューサーから10年計画で地道にやっていくつもりだったと言う【ヒプノシスマイク】関係者達、それがフタを開けてみると間髪入れず大人気に!

ラップがテレビ朝日の【フリースタイルダンジョン】などでラップミュージックが広まっていて時代的に世間で『ラップを聴いてみるかー』・・・みたいな機運が高まっていた中で、たまたまそこにスポッとハマった【ヒプノシスマイク】

2017年から開始して現在も全く衰えることなく強烈過ぎる人気を誇っているのも全くの予想外だった、嬉しい誤算だったと関係者は口を揃えて言うと言う・・・

数年前まではラップはギャグ扱いされていた・・・【YO!YO!チェケラッチョ!】

みたいな扱いを受けていたんじゃないか?と語る木村昴さんもここまで人気になるとは思ってもみなかったみたいですね(;・∀・)

木村昴とヒップホップの関係性がスゴい!プロ顔負けの実力に驚愕の声が!?※2ページ目へ!

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次