ジャニーズ

木村拓哉ソロ歌手活動デビューはいつ?理由と狙いの真相を解説!

スポンサードリンク

木村拓哉ソロ歌手デビューが決定!

TOKYO FM木村拓哉 Flow supported by GYAO!

にて2020年1月にアルバムを発売する事が決定したと発表した木村拓哉さん。

2019年10月20日にTBS系にて連ドラ【グランメゾン東京】で主演を務める木村拓哉が、なんとソロ歌手デビューする事が決定していると予想されていた。

2016年SMAP解散後ピンとなった木村拓哉さんだが歌手としての活動は未だに無かった。

実は楽曲は既に完成していて、いつの間にやらPVを撮影中との事!

そんな木村さんのソロ歌手デビューの理由や真相、狙いを解説して行こうと思う。

SMAP再結成の理由、いつ頃に再始動?パラリンピック限定復帰の裏側とうとうSMAP再結成! SMAPが解散後、散々【復活】【再始動】の噂が絶えないSMAP。 2020年の東京パラリンピッ...

木村拓哉ソロ歌手デビューの真相

現在、木村さんはジャニーズ事務所に所属しています。

当然ですが中居正広さんと共に【SMAP】の歌を歌える【権利】は有しています。

しかしそんな事をすれば新しい地図の3人のSMAPファンから大きな反感を買う事になります。

当然それを危惧して封印していますが。

現在はソロ歌手デビューとして楽曲を完成させているといいます。

そしてその楽曲の内容は【アップテンポな楽曲】という事も分かっているんだとか・・・

しかもサーフィン好きの木村さんを意識してPVを関東近郊の海辺で撮影中との真相もキャッチされています。

ソロ歌手デビューすれば音楽番組でも活躍の場を広げる事になるが果たしてその行為がSMAPファンに受け入れられるのか?

そして【SMAPの楽曲】を歌うのかに注目が集まっていると言う。

スポンサードリンク






木村拓哉アラフィフソロ歌手デビューの試練と狙い

世間のイメージではさすがの木村拓哉さんでもアラフィフでソロ歌手デビューはちょっと・・・という声も多い様だが、芸能関係者の話題では需要は充分にあると言う。

確かにSMAP時代に音楽番組では楽曲説明はほぼ100%木村さんがしていた。

そして当時はSMAPのファンの4割が木村拓哉だった事も統計で取れているので、ミリオンセラーと行かなくとも歌手としては堂々と戦っている舞台に立っているとも考えられます。

それに天下のジャニーズ事務所様がバックについている訳ですしメディア戦術もバリバリ活用してくる事も容易に考えられますしヒットチャート1位も充分狙えるとの見立てもあるとの事。

木村拓哉ジャニーズ事務所社長候補説とフィクサー工藤静香の存在再評価される木村拓哉 所属タレントのスキャンダル問題、そして退所、脱退報道。 さらにはジャニーズ事務所の象徴=ジャニー喜多川が亡...

木村拓哉ソロ歌手デビュー・芸能リポーターの見解

某芸能リポーターはソロ歌手デビューが本当であったとしても、ジャニーズ事務所サイドが木村拓哉の楽曲を【ヒットチャート】に参戦させることは無いと明言しています。

予想するに期間限定のダウンロード販売、枚数限定でのリリース、出来る限り【ジャニーズタレントと競わせない】方向で配信、リリースするだろうと考えられると言う。

筆者キンさん
筆者キンさん
・・・あれ?結局コレだと元マネージャー飯島さんのパクリになるんじゃ?

ちなみにそんな飯島マネージャーが手掛けた【新しい地図3人】の【雨上がりのステップ】は最終的には10万ダウンロード、総売り上げ2300万円程度、その全額を【パラスポーツ】の支援の為に寄付しています。

スポンサードリンク






木村拓哉ソロ歌手デビューの大きな理由【稲葉浩志】の存在

2018年12月に放送された木村拓哉さんのラジオ【木村拓哉Flow】にて親友である稲葉浩志さんからアーティスト活動再開を願う手紙を受け取った事が木村さんソロ歌手デビューの大きな理由と考えられています。

ラジオ番組の最中に稲葉浩志さんから手紙が届く。

『そろそろ木村拓哉が思いきり歌う姿を見たいなぁと単純に僕は思っている。1人の木村ファンとして今後の木村スタイルをとても楽しみにしております』(内容中略)

これに対して木村さんもこう返す。

『2019年にどういう形になって行くか分からないですけども、こういう風に言ってくれる友達が居てくれるという事は、すごいありがたい。タイミングがあれば、まぁ・・・自分ももう一度羽ばたいてみようかなと思います。(内容中略)

これは2018年9月にB’zデビュー30周年ライブ東京公演に【木村拓哉がサプライズ出演】した際に木村さんの【音楽熱】を感じた稲葉さんが木村さんに贈った手紙の内容から来るもの。

木村さん自身も

自分ももう一度羽ばたいてみようかなと思います。

なんて言葉は【可能性ゼロ】ならばわざわざこんな発言はしない筈ですし、少なくとも気持ちはある事が分かります。

さらに2019年には忌野清志郎さんの追悼ライブにも参加して熱唱していますし、その翌月に【女性自身】【女性セブン】と言った【ジャニーズ御用達誌】が同じタイミングで木村さんのソロ歌手デビューについて記載していました。

稲葉さんのこの手紙も【ソロ歌手デビュー】への伏線だったのかもしれません・・・

木村拓哉ソロ歌手デビューはいつ?とまとめ

TOKYO FM【木村拓哉 Flow supported by GYAO!】にて2020年1月にアルバムを出すことを発表した木村さん。

現状PVまで撮影中との事で年内の発表若しくは2020年オリンピックイヤー開始の年明けに堂々と発表するのでは?という予想が飛び交っていましたが予想的中と言った所か・・・

木村さんがソロ歌手デビューを果たすことが出来た為、今後ジャニーズ事務所を退所した渋谷すばるさんや錦戸亮さんの様な【音楽志向】の強いジャニーズタレントの希望の光にもなります。

とうとう前進した木村さんのソロ歌手デビュー!!来年の1月が楽しみですね!!

スポンサードリンク






中居正広東京五輪MC落選の理由に圧力が?メリージュリーが原因か!中居正広、東京五輪MC落選 嵐や関ジャニとジャニーズタレントが続々と五輪MCに決まっていく、TBS五輪キャスターを8大会連続務めた...