バラエティ

唐渡亮現在は?爆報フライデー出演俳優の転落人生を追ってみた

スポンサードリンク

唐渡亮

1996年に【闇のパープル・アイ】の出演をきっかけにブレイクした唐渡亮さんを御存知ですか?

翌年の【FiVE】の出演も当時は話題となりました。

しかし現在では知る人ぞ知る人物となってしまっている彼。

仮面ライダーアギトの映画にも出演していた彼ですが最近はメディア露出が無くなってしまっている・・・

そんな彼ですが2009年には逮捕などの経歴を持っています。

これがメディアから消えた理由なのか?そしてなぜ逮捕されたのか?!

そして現在はどうなっているのか?様々な彼の情報を調べてみました。

スポンサードリンク






唐渡亮プロフィール

  • 名前:唐渡亮(からど りょう)
  • 本名:唐渡信忠(からど のぶただ)
  • 愛称:亮ちゃん 唐ちゃん
  • 生年月日:1965年5月16日
  • デビュー年:1986年
  • 出身:大阪府
  • 身長:180㎝
  • 学歴:比叡山中学校・高等学校

唐渡さんは高校卒業後、動物園に行ったときにスカウトされたそうです。

動物園て・・・運命的なスカウトw

相当目立っていたって事なのかな(;・∀・)普通有り得ないですよねw

スカウト後はモデルをベースに活動。

東京コレクションやパリコレクション等にも出演、CMや雑誌と多彩なジャンルで活動。

そして人気となったのが1996年放送された【闇のパープル・アイ】と言うドラマ。

雛形あきこさんが豹に変身すると言う一風変わったドラマでしたねw

仮面ライダーゼロワン!シンギュラリティの意味とは?詳しく解説!仮面ライダーゼロワン 1971年より放送開始した仮面ライダーシリーズも2016年に45周年を迎え50周年イヤーに向かって邁進中!!...
仮面ライダー歴代俳優と主人公を一緒に解説【平成第1期編】仮面ライダー(令和と平成) 令和第1作目となった【仮面ライダーゼロワン】絶好調! ゼロワンの前作の【仮面ライダージオウ】で20作...
高岩成二引退!ゼロワンからは支える側へ!伝説は受け継がれる高岩成二引退! ザ・ミスター平成ライダー!の異名を持つ高岩成二! もはや伝説のスーツアクターと言っても過言では無い高岩成二。 ライ...

喉頭腫瘍異型癌の診断を受け闘病生活

2000年に急に声が出なくなる。

喉頭腫瘍異型癌の診断を受け入退院を繰り返す闘病生活を送る事となります。

約2年半に及ぶ闘病生活で、入退院を繰り返し、その間計6回の全身麻酔手術を受けます。

こんな大きな障害も乗り越え俳優として復帰!闘病生活の真っただ中に【仮面ライダーアギト PROJECT G4】に出演しています、辛い状況だったろうに。。。(・_・;)

スポンサードリンク






唐渡亮の逮捕の経験

2009年8月23日に事件を起こします。知っている人からすれば有名な話ですね。

滋賀県大津市内の交番のドアガラスを蹴って割ったとして・・・

【器物損壊容疑】

により大津署に逮捕されています。原因は・・・

【酒】

酔っぱらった唐渡さん。イライラしてついやってしまったとか(-_-;)イイワケニナラン‼

また、この件が当時かなり有名にな理由があります。

【唐渡亮が交番にライダーキック!】

まぁ酔っ払い行動の定番でしょうか。許されない行為です。

よくあるスポーツ紙の見出し扱いされてしまいました(;・∀・)自業自得‼

唐渡さんは『事実を認め反省している』として起訴猶予になっています。

唐渡亮は芸能界引退している?

まず唐渡さんは2016年5月15日に・・・

【俳優業界からの完全引退を自ら宣言】しています。

自身のTwitterにて・・・

『ご報告いたします。私、唐渡亮は2016年5月15日付けで芸能界を引退致しました。皆様、30年間本当にありがとうございました。』

俳優の裏方の仕事に回る為の引退とし、完全に表舞台から姿を消しました。

スポンサードリンク






唐渡亮の現在は?

自身の闘病生活などの経験を活かし

【シニアライフアドバイザー】

として活動を行ったりしている様です。

その他も闘病後からは色々な業態を意識し2006年頃から様々な事業を立ち上げていた様です。

現在は・・・
【Enjin株式会社代表取締役】

芸能プロダクションやイベントの企画・・・
【劇団Enjin☆猿人】

を主催するなど若手俳優の育成も行っている様ですよ(/・ω・)/+

しかし!!

唐渡さんの自身のHPには・・・

【2019年9月現在 休業中】

・・・の文字が10月末にも記載されたまま。。。一体唐渡さんに現在何が起こっているのか・・・?

答えは伊豆の遊園地で働いているのです!

そこは・・・【伊豆シャボテン動物公園】

54歳の身体に鞭を打ち死に物狂いで働いている・・・それは遊園地の吉村社長への恩義・・・そして唐渡が働き始めてたった半年の園に活気が溢れ売り上げが伸びているという!

そして復帰を誓う・・・