ジャニーズ

ジャニーズ事務所リストラ候補は誰?30代グループは全て対象?!

ジャニーズ事務所リストラ候補は誰?30代グループは全て対象?!

ジャニーズ事務所でリストラが発生?!

ジャニーズ事務所にて今後リストラ嵐が巻き起こる?!

そのような噂が芸能界を飛びかっているとの事。

なぜそんな噂が出るのか?

それは偶然だが、来年末で嵐が活動を休止、さらに錦戸亮が脱退に退所した関ジャニ∞は解散危機説が流れ、山口達也脱退後、音楽活動休止中のTOKIOも長瀬がそれに耐えきれず脱退するだろうという事から解散も秒読みとの記事もある。

このようにベテラン組がドンドンフェードアウトして行くという状況がいまにも起こり得る現状だ。

しかしジャニーズ事務所内でこのような解散や活動休止の可能性があるグループは果たしてこれだけなんだろうか?

ジャニーズ事務所は実は崩壊寸前?

そんな噂は実は人知れず進行している。

Kinki Kids

その筆頭として2018年1月以降コンサートを一切開催していない【Kinki Kids】だ。

ジャニー喜多川氏が亡くなられて以降、寵愛を受け続けたKinki Kidsの2人はデュオで続けるモチベーションを失ってしまっているそうだ。

V6

V6に至ってもそう、これまで必ず『奇数年』毎に開催してきたツアーは今年2019年に行わておらずメンバーのソロ活動ばっかり!

それ以前に6人でのグループとしての活動をしている姿なんてほとんど見ない。

V6は既にフェードアウト状態と言っていいくらいだ。

NEWS

NEWSは存続すら怪しい状態、手越以外のメンバーが世間に届いていますか?人気メンバーのパワーバランスがあまりにも手越祐也に偏っていてグループとしての状態としては如何なものだろう?

さらにそんな手越すら未成年者との飲酒、酒宴疑惑も報じられている。

そして2018年末のドームツアーの転売されたチケットはなんと原価割れを起こしている始末!ジャニーズでは有り得ない話。集客力が著しく低下している事は明らか。

さすがに即解散や脱退などは無いにせよV6の様にフェードアウトして行く可能性は近い。

これまで記述した該当グループのメンバーが【リストラ】されることはなんら不思議でない。ジャニーズ事務所も企業であり、金を生まないタレントが不要になってくることは当たり前の事だし当然の経営判断でしょう…噂が流れているのも納得です。

ですがファンにとっては物悲しい話ですね(-“-;A …

[the_ad id=”384″]

ジャニーズ事務所の若い力を活かす為に古参組が退場する?

来年には堂々『SixTONES』と『Snow Man』がデビューする。

これによりジャニーズのデビュー組がなんと15組にまで膨れ上がるのだ!・・・さすがに15組は増えすぎで、テレビの番組の裏被りの防止やCD発売日の分散化まで考えなければならない。

そこで現状の内に5組ほど解散させ残りの10組程に力を集中する判断に至る可能性がる。これが噂になっている内容だ。

そして当然解散させるのは古参グループだ。・・・当たり前ですよね(;・∀・)

コレを実行しなければ今後後に続くジャニーズのグループの頭がつかえてしまいますよね(・_・;)

上手い事運営側、プロデュース業に転身した滝沢秀明は統括するジャニーズJrには御執心だが古参グループに対しては厳しい態度となりそうです。。。

ジャニーズ事務所では30歳越えたらアイドルとしては年寄り??

記事に出ている内容を要約すると・・・

【30歳以上のメンバーで構成されるグループは全てリストラ対象となる】

へーそうなんだ?

何で30代なの?

今人気の古参メンバーにはもはや30代に満たない人物など居ないんだが・・・

そうなると古参人気グループは全員が対象者?!

SMAPが以前答えを出していた

SMAPの【FIVE RESPECT】という曲、この歌に答えが隠れていた。

香取慎吾のパート

『あーいつはヤンキー!あーいつはオンチ!あーいつは30!こーいつが中居!!』

この歌。

何気ない歌詞ですが、これって要するにひと昔前は30歳でアイドルを名乗る事自体が笑い話になっていたって事ですよね(^▽^;)?

ジャニーズ事務所の30歳を超えた人物からリストラ者が出る

ようするに30歳過ぎたアイドルはピークを過ぎたアイドル。

コンサートでグッズ販売で赤字を出したりするグループは問題外として、これはリストラ対象なのは当たり前。

そして30歳過ぎても鳴かず飛ばずの古参グループのメンバーはさっさとリストラして20代以下の若手メンバーに注力して行く!

これはジャニーズ事務所に限らず、企業としては当たり前の判断でしょう。

ジャニーズ事務所のタレントも理解している

逆に売れなくなってきたり鳴かず飛ばずのアラフォータレントも自身で理解しているはず。『アラフォーになってまでアイドルなんてやってられない!!』

・・・そう思っているタレントも多くないはずだ。

そしてリストラという言葉は良くないが、暗黙でタレントと事務所が合意して事務所を退所する事は、ジャニーズ事務所の今後の流れになって行くのは間違いありません。

人間ですから当然年を取りますしね。若いJr達の為にどんどん卒業して行かなくては永久に若い子の芽が出る事は無いからです。

ファンにとっては寂しい話かもしれませんがジャニーズを退所した後でもソロ活動は続く訳ですから。

『退所に何か裏事情があったのでは?』

・・・と勘繰らないでその後もしっかり応援する事を理解してあげなくちゃいけないのかもしれませんね(/・ω・)/

ジャニーズ事務所のリストラ候補は結局誰?

結局リストラ(=退所)候補者は誰なんでしょう?

筆者がこの記事で言いたかった事は。

【30代以上の古参メンバーの事務所側からの暗黙の圧力による自主退所=リストラ】

だったのですが、それは現在でも大人気でジャニーズ事務所の稼ぎ頭のグループやメンバーは現状では保留、鳴かず飛ばずになっているグループが暗黙で退所して行く様な人物が候補者と言えます。

やはり筆頭はV6のメンバー、NEWSからでしょうか?

でもこれは先程述べた【30代以上の古参メンバーの事務所側からの暗黙の圧力による自主退所=リストラ】であって。

前述のTOKIOも関ジャニ∞もKinki Kidsも人気者であろうと後進の為か自分の為か自ら退所する可能性も普通に有り得ます。

【結論】今後は間違いなくリストラ者も出るし、自主退所して行くメンバーもどんどん現れていくという事ですね!!

まとめ

リストラとか自主退所とか色々悲しいこと言いましたが、ファンは悲しんじゃいけない気がします。今後のジャニーズ事務所の為、そしてジャニーズ事務所が企業である為。

どんどん若いジャニーズJr達がデビューして行く為!!古参の人気者達には退所して頂く!

これは決して悪い事じゃないです。公取委に監視されもうジャニーズ事務所が圧力をかける事も無くなった訳だし!

なので退所(卒業)しても人気者は人気者でいられる!!

固定のファンはその後も応援して行けばいいんです!!

そして『SixTONES』や『Snow Man』みたいな若くて期待のグループをどんどんデビューさせて潤滑させる・・・!

30歳になったら自主退所する(事務所としては売れる様になって手放すのは勿体ないのだろうけどw)そんなルールがジャニーズ事務所に出来れば!

そうすれば昔の様にジャニーズ事務所の平均年齢を押し下げて若々しいジャニーズ事務所が戻ってくる事でしょう!!そんなジャニーズ事務所を今後期待致します(/・ω・)/++★~☆~★