ニュース・芸能

異世界おじさんCMに自己防衛おじさん(鉄平)登場の理由とは?動画有り!

スポンサードリンク

自己防衛おじさんとは?

テレビの街頭インタビューで口にした1言がきっかけで。。。

インタビュー上で一躍【時の人】となっちゃった人がいますw

2018年3月頃から注目を集めたこの人物はネット上では『自己防衛の人』『自己防衛おじさん』と呼ばれている。

・・・そのきっかけは【JR新橋駅のSL広場で行われた報道番組のインタビュー】の年金問題についてだった。

「お金いっぱい欲しいんだったらさぁ。年金あてにしちゃダメじゃない?自己防衛。投資。海外移住…日本脱出だよね」

でもこのインタビューは2016年12月。

・・・なんで最近騒がれているのか?

自己防衛おじさんが話題になった理由

Twitterなどでこの男性を描いた二次創作イラストがあふれたこと、あるライトノベルの元ネタになったのではないかと騒がれているからだ。

こうした現象によって当の人物のTwitterのフォロワーは500人だったのが爆発的に増加!(増え続けているので人数の記述は控えます)

【自己防衛おじさん】の正体をTwitterでつぶやいた所、フォロワーが爆発的に伸び始めたんだと言います。

「率直に言うと、時代っていうものを肌で感じています。僕としては凄く光栄ですね。だって、テレビやラジオの内容って、一昔前は時間と共に忘れ去られていくものだったはず。だから、1年以上前の街頭インタビューの内容がインターネットなどを通じて掘り起こされ、いきなり話題になる。そんなこの時代ならではの現象の当事者になれたことは、嬉しく思っています。もちろん、驚きはしましたが」

・・・と本人は語っていました。

スポンサードリンク






自己防衛おじさんは占い師・鉄平?

そんな【自己防衛おじさん】の正体は【占い師・鉄平】

横浜市内に在住で東京恵比寿などのイベントに呼ばれ大物芸能人を極秘鑑定する事もあるようですね(;・∀・)ドリームダナァ

占い師としての実力はネット上でも話題でLINEでも占い師としてのコンテンツなども公開中!

異世界おじさん【漫画】のCMに自己防衛おじさん?!

この【異世界おじさん】と言う漫画のCMに【自己防衛おじさん】が・・・

この事で色々な憶測が飛び交います・・・!!

スポンサードリンク






異世界おじさんの元ネタ?

内容的には異世界から帰ってきたと言う男性【おじさん】を主人公とした、分かりやすい・・・【異世界もの】の王道的な内容でお約束事象を逆手に取ったギャグ、コメディが展開されていくストーリー。

自己防衛おじさんが元ネタになったとはとても思えませんが、このただ街頭インタビューで人気の出た人物のようなただ時代の風潮を語って人気の出た登場人物キャラクターの【おじさん】として当てはめたのなら納得がいきますし、意外とキャラクター原案となったのでわ?

という世間の話題も有り得るかもしれません!・・・だってCMに出演している訳だし・・・(;・∀・)

・・・CMの最後に・・・

『似てない・・・?』

って言いますしねーー(;’∀’)ウケタ‼