ニュース・芸能

入江慎也、裁判へ!宮迫達の為に逆襲の法的措置!その他現在の状況は?

スポンサードリンク

入江慎也の現在

現在は吉本興業から契約解消処分を受けたお笑いコンビ・カラテカ入江慎也。

現在は家に2か月以上閉じこもり完全に仕事が無い状態という・・・

発言もしていない事から本人も叩かれている今の状態で何を言っても火に油を注ぐという事を理解して静観しているのでしょう。

簡単に騒動の経緯を説明すると・・・

2014年12月に都内で行われた反社会勢力の忘年会に宮迫博之や田村亮、その他芸人達を仲介したという事実を【FRIDAY】に表面化され、吉本興業から契約解消をされた。

そんな入江慎也がきっかけとなった闇営業問題を報道した1部メディアに対して法的措置を取る意向を固めた事が2019年8月9日に報道により分かった。

入江慎也本人は『特殊詐欺グループの忘年会であるとは本当に知らなかった』とし、この事実を世間へ伝える為に法的措置を検討したと言う。とうとう行動に移すようだ・・・

宮迫博之、週刊文春150分インタビューの内容とは?売名行為だったのか?宮迫博之・週刊文春8月8日発売巻にて150分インタビュー 宮迫博之が週刊文春の150分ロングインタビューに答えた。 内容としては...
宮迫と謹慎芸人11人の復帰が決定!時期はいつ?賛成や批判の声は?宮迫の復帰番組が決定 復帰の場は毎年クリスマス恒例バラエティー番組【明石家サンタ】(フジテレビ系) 復帰の場はやはり明石家さんま...

法的措置検討の経緯

法的措置を検討する事になった経緯としての1番の要因に

【先輩や後輩芸人らを巻き込んだことに強い責任感を感じている事】

がある。

入江慎也自身は『特殊詐欺グループの忘年会であるとは本当に知らなかった』とコメントしているが

その法的措置対応の1部メディアの報道は【例の特殊詐欺グループの忘年会だけでなく、それ以前に初めから反社会勢力と繋がっていた】

と報道していた。

・・・としている事からこの『知らなかった』事を明確にしないと、自身の今後の仕事復帰にも大きな支障が出てしまう事も要因の1つの様だ。

さらに現在事実上の芸能活動休止中の為、相方の矢部太郎とのカラテカとしての活動も不透明、相方に対しても強い謝罪の気持ちもあるようで、これも事実解明を求める要因の1つ。

筆者キンさん
筆者キンさん
矢部太郎さんあんな雰囲気だから…余計可哀想に見えちゃうよね
スポンサードリンク






何故今更?!

では何故、今更になって動きを見せたのか?散々騒動が大きくなったのに今更になって何故動き出したのか?

それはまず、逆に騒動が大きくなりすぎて家から出る事すら敵わなかったからだと考えられます。

現状で外出しマスコミから集中取材を受け、あらぬことを書かれるのも逆に騒動になる。

世間がこの闇営業問題に関しての熱が沈静化してきたこのタイミングだからこそ行動に出たのだと推察される。

上記記載の様にさすがにもう動かなければ自身の生活にも大きな支障が出てしまっているので早く仕事復帰する為にも行動に移したのだ。

宮迫が詐欺防止チラシ配布で慈善活動!しかし疑問や批判の声相次ぐ!宮迫博之が茅ヶ崎市民会館に登場 闇営業問題で吉本興業と今後について話し合い中の宮迫博之が神奈川県茅ケ崎で行われたフラダンスイベント...

入江慎也の法的措置に対する世間の声は?

世間の声
世間の声
法的措置して存分に話し合ってほしい。裁判の相手も、自分にとっても不都合な事実を突きつけてくるかもしれないね。とにかくずっと隠れたままなのはこの吉本の騒ぎを見てる中で非常に気持ち悪い

世間の声
世間の声
確かに週刊誌の報道はねつ造の可能性もあるので裁判できっちり白黒つけるのが良い。ただ裁判で反社とは知らなかった、となって芸能界復帰しても、以前の人脈でビジネスは・・・不可能でしょうね

世間の声
世間の声
事実を捻じ曲げようとしたいのか?何をもって知らなかったと言えるの?知らない振りも知らなかった事になるの?知ろうとしなかっただけでは・・・難しい裁判になりそうだし、どちらに転んでも何も変わらなそう・・・

世間の声
世間の声
裁判で争うのは良いけど相手が負けても相手は大した賠償額も払わなくていい、相手は負ける事も前提に裁判に臨む。日本は何でもかんでも好きな事書いても罰則はそんなもん、だからねつ造は無くならない。

その他この報道には膨大の量のコメントが上がっている。争う事自体に関しては肯定派の方が多かった。

スポンサードリンク






闇営業問題の根底から崩れる

入江慎也はかなりブチ切れているようだが、まぁそりゃ事実と異なる事ばかり書かれていたら怒っても当然。

しかしこの『知らなかった』が裁判で認められた場合、この闇営業問題は一体どうなってしまうのか??

契約解消になった入江慎也と宮迫博之、謹慎した芸人達、騒動になった迷惑。

この事の全てが濡れ衣となる。

それでも報道したメディアは対して高くない賠償金を払って何もなく終わるのか?

もはや笑えなくなってしまった芸人達への賠償は無いのか??

徹底的に戦って長い期間をかけて勝利してボロボロになった時は既に数年後。

世間からは誰からも忘れられ【あの人は今】扱い。

日本の法律も変えるべき部分は多数あるのではないでしょうか??

筆者キンさん
筆者キンさん
確かに勝手に無い事書かれて否定しても…世間から叩かれて実際には違っても世間のイメージは事実になっちゃうよね・・・辛いポジションだ・・・
田村亮は老人介護の勉強開始!宮迫は法的措置!今後の2人の行動の違いロンドンブーツ1号2号・田村亮介護勉強開始 闇営業問題から今回の様々な騒動に発展した問題 その渦中の人物で吉本興業・謹慎...
宮迫博之、週刊文春150分インタビューの内容とは?売名行為だったのか?宮迫博之・週刊文春8月8日発売巻にて150分インタビュー 宮迫博之が週刊文春の150分ロングインタビューに答えた。 内容としては...

まとめ

宮迫博之も2019年7月27日に法的措置を検討しているようだが・・・

結局数年後に裁判結果が分かり、自身への影響は手遅れ・・・やる意味ない訳で・・・

この入江慎也の行動で早期にメディアなどが動くのか?テレビ業界は動くのか?

間違いなく動かないです。

芸能人は本当に弱い立場にある事が分かります、自身に原因がある事も多々ですが、ある事ない事でバッシングする事はその芸能人人生を潰す可能性があります。

週刊誌はある事ない事勝手に書くので、その辺も世間は意識してしっかりと吟味してコメントするようにしましょう(;・∀・)

ということで今回はここまで!!

それではまたお会いしましょう~!!バイバイ~・・・

筆者キンさん
筆者キンさん
バイバイ筋!!

スポンサードリンク






松本浜田が極秘会談!不仲だった2人がサシ飲み?遂に吉本問題解決へ死ぬほど仲の悪かったダウンタウン 今年4月14日(日)0時10分に放送された【松本家の休日】にてダウンタウン松本人志が相方の浜田雅...
加藤浩次から山里亮太へスッキリのMC交代へ?3月までに自主降板へ加藤浩次・スッキリ! 狂犬の異名で世にその名を轟かせていた加藤浩次も今や朝の顔。 そんな加藤浩次が世間を騒がせた【加藤の乱】 ...
さんま社長誕生!吉本興業から芸人ファーストな明石家興業が発足!大崎会長と明石家さんま 吉本興業が発足後、最大の危機を迎えた今回の大騒動、話も二転三転と収束する気配を全く見せない現状で、とう...
吉本興業の社員はどうなの?芸人で無く社員の給料や労働環境は?吉本興業の体制問題が取り上げられている今 吉本興業・岡本社長の会見や所属芸人だった宮迫博之・田村亮の会見、この2つの会見後、様...