加藤隆生の情熱大陸インタビュー紹介!順天堂とサッカーって何?【激レアさん出演!】

加藤隆生さんと言えば【リアル脱出ゲーム】の生みの親。

激レアさんを連れてきた。にも出演した加藤さんですが

以前には情熱大陸にも出演!

その時、放送中に行われたインタビューや【加藤隆生】さんを検索すると

出てくる【サッカー】【順天堂】について解説!

http://kinsanblog.com/realdassyutugame

目次

加藤隆生の情熱大陸(1ページ目)

ついこの前だったようにも感じるのですがもうかなり昔。

2013年10月13日に放送された情熱大陸にて【リアル脱出ゲーム】の生みの親として出演した加藤隆生さん。

たくさんの謎や暗号が隠されている密室にて、チームを組み、参加者が制限時間内での脱出を試みる【リアル脱出ゲーム】は日本のみならず世界各国で社会現象を巻き起こし各企業からオファーが殺到している・・・という内容で生みの親である加藤さんに密着取材しました。

まさにリアル脱出ゲームが超人気を博し世の中に衝撃を与えていた頃の出演でした。

この情熱大陸放送後から現在に至るまでも世界で未だ人気を継続しています。

加藤隆生のインタビューや関係者のインタビュー

情熱大陸番組出演中、密着インタビューにて自身の事を

『劣等生クリエイターだった』ことを告白。

自身の20代を振り返り加藤さんの発想の原点を探りながら放送収録後に開催されたイベント公演にて活動した様子を伝えた・・・

各テレビ番組プロデューサーインタビューは加藤さんについて

『謎解きをビジネスとする世界全体での第一人者』

と語っており

『ネットなどを使用したインタラクティブな取り組みにも積極的な人物』

と情熱大陸放送中に大絶賛。

2020年の現在も世間が知らない【リアル脱出ゲーム】以外の各方面にて裏方として積極的に活動しています。

情熱大陸放送中に【謎】出題

情熱大陸では珍しい内容がありました。

番組放送中に【リアル脱出ゲーム】の内容の様な【謎】を出題。

放送後に解答を【パスワード】として、版史公式サイトの専用ページに入力。

そうする事で番組スタッフが語った裏話の動画を見る事が可能なプレゼント企画を行った。

当時筆者のボクは【斬新だなぁ~!】と思いました。

加藤隆生【順天堂】って何?

加藤隆生さんを検索すると

【順天堂】というワードがヒットします。

あれ順天堂って大学ですよね?

加藤隆生さんは順天堂大学出身だったのか!!

・・・って違いますw

これは順天堂大学医院に入局した、北里大学医学部卒業した

加藤隆生さんの事です。

まさか・・・医療関係に名前が出るなんてw

出身校と勘違いしそうでややこしいですね(^▽^;)

他にも加藤隆生の【サッカー】とは!?元バンドマンはサッカー選手だった!?2ページ目へ‼

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次