稲垣啓太筋肉やスーパーラグビーのスーパープレイ動画を紹介!

目次

稲垣啓太

言わずと知れたラグビー日本代表の稲垣啓太選手。

2017-2018年と共にサンウルブスを支えた左PR(プロップ)だ。運動量も日本随一でフィールドプレーも得意としている、突破力とタックルも武器だ!

トップリーグでもルーキーイヤーから2017-18シーズンまでベスト15を5年連続受賞するなど日本を代表する選手。

高校でラグビーを始めた兄とパスをした事がきっかけで中学3年からラグビーを始めた稲垣さん。

元々は野球をやっていた彼。

高校3年生の時U20日本代表に選ばれたほどの逸材で実力者で大学ではキャプテンも務めていた。

稲垣啓太プロフィール

  • 名前:稲垣啓太
  • 生年月日:1990年6月2日
  • 所属:パナソニック ワイルドナイツ
  • ポジション:PR(プロップ)
  • 身長:186㎝
  • 体重:116kg
  • 足のサイズ:30㎝
  • 出身学校:新潟工業高校⇒関東学院大学
  • スーパーラグビー:計25回出場
  • サンウルブスキャップ:24回出場(日本)
  • レベルズ:1回出場(オーストラリア)

http://kinsanblog.com/fukuoka-superplay

稲垣啓太の驚異の身体能力【筋肉と運動量】

日本代表左PRの不動の背番号【1】の稲垣。

体脂肪率はこの体重でなんと10%を維持!(この体重でこの体脂肪率はまさに筋肉の塊と言えます!)そして相手の数手先を常に読み、ボールへと向かう。

トライとは基本無縁だが(ワールドカップ2019スコットランド戦で日本代表初トライ!)

タックルするとすぐに起き上がりこれを繰り返す。

そう!稲垣啓太の強みは【運動量】だ!

走力テストでは自分より30kg軽いWTB選手並みの数値をたたき出し、日本代表FW陣の中でも圧倒的な走力を誇る。

稲垣啓太の笑顔やスーパープレイ動画

稲垣啓太選手のトライから絶賛する選手からの貴重な笑顔!コメントなど色々詰まった動画です!!

http://kinsanblog.com/fukuoka-superplay

まとめ

華々しいプレイをする選手の裏にこのような選手がいるからそのチームは勝てる。

稲垣啓太選手が1番大切にしていることは【ボールを持っていない時の動き】だと言う。

常に脇役に徹し、どんな状況でも笑顔を見せない・・・そんな稲垣啓太選手は左腕上腕二頭筋を断裂しても武骨な表情を貫いた。

人に弱みを見せるのが嫌いで苦しい状況でも両手を腰や膝に当てない事を鉄則としている。

この姿勢や風貌、ストイックさから【ジャパニーズマフィア】と呼ばれた事もあるんだそうです(;^ω^)

今29歳で身体のピークを迎えている彼、ワールドカップのみならず今後の活躍に期待したい!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次