バラエティ

古川九一(くいち)俳優が結婚!現在は川口市議に勤しむ日々【爆報フライデー出演】

爆報フライデーにて斉藤由貴さんと共演した方のその後の人生が紹介されました・・・俳優さんにはその後様々な人生を歩む方がいらっしゃいますね・・・

今回はそんな人物についての解説です(/・ω・)/+

俳優・古川九一(くいち)とは誰?

2019年11月29日に放送された【爆報!THEフライデー】にてゲスト出演した斉藤由貴さん。

数多のドラマに出演を続けた斎藤さんと伝説のドラマの裏側を振り返る・・・

【はいすくーる落書】というドラマに出演していた不良生徒役にスポットが当たります。

そしてそんな斉藤由貴さんからの1言によって演じていた役柄と全く違う職業に就く事となった【古川九一】さんについて御紹介して参ります。

[the_ad id=”384″]

古川九一(くいち)プロフィール

名前:古川九一(ふるかわ くいち)

芸名(デビュー当時):古川くいち

生年月日:1970年11月9日

星座・干支:さそり座・戌年

血液型:A型

身長:170㎝

出身地:埼玉県

職業:政治家【俳優・脚本家・演出家】

[the_ad id=”384″]

古川九一(くいち)の経歴【ひとつ屋根の下】にも出演していた!?

古川九一さんは地元の高校に通いながら芸能活動を行っていたと言います。

1987年に高校在学中に大友克洋さん原作の【SO WHAT】から俳優デビューを果たします。

斉藤由貴さんと共演した【はいすくーる落書】以外にも数多の作品に出演した古川さん。

【ひとつ屋根の下1・2】

などの大人気ドラマにも出演していました。

さらに不良役などが多かった事から【任侠映画】にも多く出演していた経歴も持ちます。

そして芸能活動で得た経験をもとに俳優ワークショップの講師をしていたことから、通信制のサポート高校講師をしたり、大手企業研修や舞台やイベントの運営を行ったりもしており、芸能の裏のサポートなど、様々な経歴を持っているそうです。

古川九一の現在、結婚や子供は?!※2ページ目へ!

1 2