ニュース・芸能

アメトーークは千鳥のチドトーークに改名か?蛍原徹は不要説浮上!

スポンサードリンク

アメトーーク!…いやホトトーーク?

雨上がり決死隊のアメトーーク!はもはや完全にホトトーーク!になっているが7月25日の放送回『稲ちゃんカッコイイ芸人』を最後に『微妙に映り込んでいた宮迫さん』も居なくなるようだ。

どういう意味かと言うと7月25日分の終了まで渦中の宮迫博之さんが収録に参加していたという事。【神編集】で上手い事カットされていたが次回からは始めから宮迫さんが居ない形での収録回が始まる訳です。

【悲報】ホトトーク説は消滅!しかし来春改変期の打ち切り説が浮上?ホトトーーク!(以下は宮迫ら謝罪会見前の記事) 蛍原徹ファンの皆さま!!待望のホトちゃん冠番組が開始だよ!! 【本日は人気企画:パク...

真の実力が試される【ホトちゃん】こと蛍原徹

前回までは【無理やり編集で作られた番組だし仕方ない】と、不自然な編集等があっても多少許される部分があったが次回からはそうはいかない。

進行力、話の振り方の妙技、トーク力も試されてくる。ホトちゃんの隣の席に芸人が付いて進行するスタイルとなるアメトーーク!となる訳だが、ロンドンハーツの『田村亮』さんの様な形は・・・(;^ω^)アメトーーク!では通用しないのです。

そんな次週の回を待たずしてホトちゃんに対して既に厳しい状況が訪れていた。

田村淳蛍原徹合体!雨上がりのロンドン1号2号の結成か?!田村淳蛍原徹合体!もうこの2人でやるしかないよね テゲテゲテッテ♪テゲテゲテッゲ♪パインパインパインパインパヤヤン♪(テレフォ...

2019年7月25日放送回では不要説も・・・

先程記述した7月25日の『アメトーーク! アインシュタイン 稲ちゃんカッコイイ芸人』が放送された。

まず番組の流れ

今回の回の座り位置構図はアインシュタイン・稲田をカッコイイと絶賛する芸人達がひな壇に座り、対面上に千鳥の2人、アインシュタイン・河井ゆずるが座る形で中央に稲田が座っていた(今回も宮迫さんを画面から消すために不自然な構図に見えて映っていた)

今回も宮迫さん全カットの為『なんのくくりですか?』のくだりはカットされいきなりトーク開始だった。

ホトちゃんは出演した芸人に話しを振るなど、進行役を全うしていたが、芸人のエピソードトークにリアクションを示す役割は基本、千鳥の2人が担っていてホトちゃんのリアクション場面などはほとんどなかった。

それもあってか放送後、世間の声は、宮迫に続き『蛍原不要説』が浮上した。

世間の声

○『アメトークの司会側、千鳥ばっかり映ってホトちゃん映らん、編集もいらないって思ってんの?』

○『アメトーク、既に千鳥が司会してるのかと思った(笑)…と思ったらホトちゃんちょこちょこ映ってた(;・∀・)』

○『ホトちゃんロクに映ってないじゃん、司会千鳥でしょ?コレ』

○『千鳥の方が若手も緊張少なめになるだろうし、もう千鳥で良い気がする』

○『MC千鳥になったの?なら見るんやけどな』

など宮迫復帰に触れる言葉も全く出ず、むしろ蛍原の事まで不要説が浮上していた。

筆者キンさん
筆者キンさん
個人的にはホトちゃん大好きなんで・・・頑張って欲しいんだけどなぁ~

次回からは宮迫さんも居ない収録、ホトちゃんの隣には有吉弘行が座る模様。

どう考えても有吉さんが進行を持っていっちゃいそうですね(;^ω^)

元々説にも上がっていましたが、今回の放送でも千鳥主導の進行ぶりが目立ち、ホトちゃんが居なくとも番組進行に影響を感じさせなかった所を見てしまうと・・・視聴者が期待する千鳥のMC就任を期待する声も・・・現実味が出てきますね!

筆者キンさん
筆者キンさん
ホトちゃん負けんなってぇ~!!
スポンサードリンク






岡村隆史に『蛍原を頼む』と申し出していた宮迫

宮迫さん達の謝罪会見の前日、宮迫さん本人から岡村隆史さんに電話があったそう・・・

電話の内容はこれまでの事の謝罪。そして最後に

『蛍原を頼む』と吉本興業に残された相方の事を託したと言う。

宮迫と亮の今後が決定か?吉本退所後は明石家さんまの事務所入りか?吉本興業と宮迫・亮 22日行われた吉本興業社長・岡本昭彦氏の会見にてまず・・・ 『宮迫・亮、両名の処分撤回』を説明。 ...
さんま社長誕生!吉本興業から芸人ファーストな明石家興業が発足!大崎会長と明石家さんま 吉本興業が発足後、最大の危機を迎えた今回の大騒動、話も二転三転と収束する気配を全く見せない現状で、とう...

アメトーーク!の事だけではないが、この事を受けて岡村さんは【蛍原さんの今後】の為に何かしらのアクションを起こすことがあるのでしょうか??

自らこの事を明かした訳ですから、もしかしたらホトちゃんの為に『なんらかの番組共演』などの為のアクションを起こすかもしれませんね!

現在の【吉本印天然素材】

 

筆者キンさん
筆者キンさん
『俺たち吉本印・天然素材芸人です!』で共演してあげて下さい★

当時の【吉本印天然素材】

闇営業問題で謹慎処分の相方・宮迫博之へ、蛍原徹が想い…コンビ愛を語る。ホトちゃん(蛍原徹) (蛍原徹1968年1月8日生まれ)  闇営業問題の吉本筆頭芸人の相方のホトちゃんこと蛍原徹(以下ホトちゃんで★...

蛍原徹の今後、雨上がり決死隊の今後は?

上記で記載の岡村さんに電話した宮迫さん。岡村さんは電話の後、明石家さんまさんと話てこういわれたと言う。

『宮迫を俺の所で預かろうと思っている』

・・・と。明石家さんまさんは自分の個人事務所『オフィス事務所』を通して吉本興業に所属している。

宮迫さんが『オフィス事務所』に所属したとして、さんまさんと同じく、ここを通してまた吉本興業に所属するだろうか?

そうすればまた【雨上がり決死隊】の復活となる可能性は高いが・・・

しかも、さんまさんは他にも『アメトーーク!』を任せてくれ!ともコメントしていたようですし(;・∀・)

ならば自分の所属タレント・宮迫博之を、また【雨上がり決死隊】として復活させ元通りのアメトーーク!も復活させてくれれば【蛍原徹の今後】も安泰なんですがね(;^ω^)

しかし関係者の話では吉本興業復帰はほぼ100%無いだろう・・・と言われているようです(´;ω;`)

宮迫と亮の今後が決定か?吉本退所後は明石家さんまの事務所入りか?吉本興業と宮迫・亮 22日行われた吉本興業社長・岡本昭彦氏の会見にてまず・・・ 『宮迫・亮、両名の処分撤回』を説明。 ...

まとめ

ホトちゃんは今後どうなっていくのか、業界人は当初蛍原はあれで上手くやっていくだろうと楽観視していましたが・・・

フタを開けてみるとなんだかんだで【笑いを取る芸人にフォーカスが当たる】世間のバラエティーへの観点。

今後継続して行くのか?『アメトーーク!』だが、これだけ長寿で人気だった番組がこのまま【なぁなぁ】にしたままにしてしまうと・・・視聴者離れが起こってきそうな気がします。

ホトちゃん!頑張って!そして、いつか【雨上がり決死隊のアメトーーク!】の復活を楽しみにしています!!

・・・さて、今回はここまでに致します!!

またお会いしましょう(/・ω・)/

それでは~・・・

筆者キンさん
筆者キンさん
バイ筋!!

スポンサードリンク