アメトーーク!

【悲報】ホトトーク説は消滅!しかし来春改変期の打ち切り説が浮上?

スポンサードリンク

ここに文字を入力してください

ホトトーーク!(以下は宮迫ら謝罪会見前の記事)

蛍原徹ファンの皆さま!!待望のホトちゃん冠番組が開始だよ!!

【本日は人気企画:パクりたい-1グランプリ】

筆者キンさん
筆者キンさん
今日の放送から「アメトーーク!」は「ホトトーーク!」かな?!(ワクワク)

スポーツ紙でまことしやかに囁かれていた「ホトトーーク!」

 

ここまで煽られていたら皆信じる

 

筆者は宮迫さんの【件】とは関係なくホトちゃんファンなのでこの時普通に…

筆者キンさん
筆者キンさん
キターー★ホトトーーク!…これは有るぞ!!楽しだなぁ!!!

この説は6月29日のスポーツ紙。紙面にはこう書いていた。

雨上がりの冠バラエティー番組「アメトーーク!」(テレビ朝日系)の最新情報をキャッチした。吉本の芸人を使いたくない本音がある一方で、当面は相方の蛍原徹が1人でMCを務め、番組名を「ホトトーーク!」に改める窮余の策だ。そのまま「アメトーーク!」でも違和感はないが、どこまでも宮迫の影を消し去りたいという制作サイドの思惑なのか――。

東スポさんより引用

この時は…なるほど!!テレ朝さんは「ホトトーーク!」にするつもりなのか!!

…楽しみだな~「ホトトーーク!」…と思ってた。

テレ朝「ホトトーーク!」説否定

ホトマニアキンさん
ホトマニアキンさん
え…?ホトトーーク!にするっていったじゃん…

編成担当がこう述べた…

 

西新取締役
西新取締役
今の所、タイトルなどの変更は考えておりません。

わざわざ否定した(;´Д`)!!

…別に謹慎期間中だけでも変更したっていいじゃん!!

番組の今後方針として今まではほぼ完全に宮迫さんが勤めていましたが、謹慎期間中は「MCのメーンは完全にホトちゃん、さまざなトークくくりがあるので回によってはひな壇側の芸人達がMC席に座りサポートMCとしてホトちゃんの隣に座る」

「あくまでもホトちゃんはMC」という事を強く主張している。吉本との関係性を考えての対応にも見えますね…

スポンサードリンク






来春の改編期に終了?

編成担当者はタイトルの変更の否定と共に番組終了も否定していましたが。それはあくまで【今秋】の話。【来春】

スポンサーが離れてしまっている今の状態で番組存続が難しいという事実は変わりませんし…吉本との関係性を考慮した上でも来春の改編期に終了させる大義名分は出来たと思います。

…と、テレ朝関係者から話が出ているようですしね(-“-;A …

筆者キンさん
筆者キンさん
ならしいスポンサーを入れたらいいじゃん!

…と、考える関係者もいるようです。ですが一般的に考えて

【不祥事でスポンサーが降りている番組に新しいスポンサーなど付くでしょうか?】

あったとしても間違いなく多くはないですよね(;・∀・)

番組の存続は「宮迫」さんの復帰時期などにも関わってくるでしょう。復帰時期に関しては姉妹番組「ロンドンハーツ」との兼ね合いとニュースの扱い方から見ても「田村亮」さんと同時期復帰の可能性も囁かれています。

はたして来春の改編期前に復帰し、番組が存続し続けるのか?今後の【アメ(ホト)トーーク!】の視聴率次第でしょう。

世代交代説

一時代を築いた「アメトーーク!」「ロンドンブーツ」。どちらも数年前までテレ朝のバラエティ看板番組。

【バラエティーに定評のあるテレ朝】

を作った2番組と言えます。ですが現在では

「テレビ千鳥」などが良い数字を出していたりします。

 

今回の不祥事がらみで世代交代のきっかけが出来、良いタイミングなのでは?との話も上がっています。

確かにあまり類を見ないテレビ業界の世代交代

スポーツ業界や将棋業界など世間で取り上げられていますがテレビ業界も若返りを考えても良いのかもしれませんね(/・ω・)/

その為の【改変期=改変期】、かもしれませんね(;^ω^)

まとめ

今は単純に宮迫さんの居ない目新しい「アメトーーク!」に興味津々で世間に注目されているだけですので数週間は視聴率は上がるでしょう。

問題はその後!はたして「ホトトーク!」の今後の視聴率は?!番組存続は宮迫さん復帰までに結局どれだけ視聴率を維持するかでしょう。

ただでさえマイナスイメージの現在、今後視聴率が右肩下がりでは「存続理由」が全くのゼロですからね(;・∀・)

記事書いといて言うのもなんですが、今【視聴率乱高下】【番組打ち切り?】【世代交代?】とかウダウダ騒いでも結局「何が理由」か分かりませんよね(;´Д`)8月頃からの視聴率に注目して行きましょう!!

スポンサードリンク