ニュース・芸能

星野ロミ逮捕へ(漫画村運営者)!星のロミ(漫画村クローン)も閉鎖か?

スポンサードリンク

星野ロミ逮捕へ!

(先日フィリピンで身柄拘束された星野ロミ氏)

 人気を博した無料で漫画を読める違法漫画サイト「漫画村」を運営していた『星野ロミ』(27)について、福岡県警などが著作権法違反の疑いで逮捕状を取ったという。今後日本に送還後、逮捕する方針との事。

ちなみ余談だがに漫画村に関する被害額は試算された所・・・

3200億円程にのぼるとの事!!

漫画村の代わりの違法サイトも続々閉鎖?運営者や関係者逮捕の経緯とは?漫画村関係者続々逮捕 2019年7月7日『漫画村』運営者となる星野路実氏がフィリピン入国管理局で身柄拘束、日本へ強制送還後、著作権法違...

星のロミも閉鎖される??

まず一番気になる所漫画村のクローンサイトと言われている・・・

星のロミは閉鎖されるのか?・・・ですが。

運営者が高い確率で同じであろうと言う説がある無料で漫画の読める違法サイト星のロミですが1つ情報があります。

「星野ロミがフィリピンで身柄を拘束されたと言う報道があった後に星のロミの管理者であるgodの更新があった」と言う事実。

要するに同一人物では無いという事が推察されます。

しかし今回の「星野ロミ氏へ逮捕状」の報道では・・・

「サイト運営に関わったその他関係者もいるとみて捜査している」

とある。違法サイトである事は間違いないため閉鎖は近いうちに起こり得ると思います。

スポンサードリンク






関係者とは誰か?星野ロミとその他黒幕は?

星野ロミ(本名:星野路実)主犯格である事は間違いないですが、その他関係者とは誰なのか??

漫画村運営関与と言われるrootanWorld Job Projectの2つ。

rootan」・・・このrootanとは星野ロミ氏が以前にアメリカで創業した企業名、現在はもちろんありません。

このrootan.orgというドメインが「星野ロミ」内で発見されていると言う事実。

World Job Project」・・・漫画村のドメイン(manga-free-online.com)が2016年1月18日25時にWorld Job Projectというセーシェル共和国の企業名義で登録され、その7時間後朝の8時に初めて漫画がアップロードされた。

星野ロミでは先ほどのrootan.orgがイメージ(画像)をリクエストする際「https://s8.worldjobproject.org/image/…」なる所に要求していると言う事実。

間違いなく「星のロミ」は「漫画村」との関係があると思われます。

星野路実氏に続きこの辺りの関係者も続々逮捕されて行くのではないか?と思われます。星のロミの管理者であるgod

がこの関係者内に含まれていた場合、星のロミの閉鎖も確実だと言えるでしょう。

漫画村運営者逮捕!安達亘は星野路実に続く指示役で主犯格か?!漫画村運営主犯格逮捕へ! 事件の概要は以下の通り。 海賊版サイト「漫画村」(昨年4月閉鎖)の著作権法違反事件で、福岡県警など...

まとめ

閉鎖された「漫画村」に続き「星野ロミ」も閉鎖されていく事はもう間違いないでしょう。現在はそれに代わる公式の漫画サイトが多数あります【もちろん合法】

1か月無料など色々な特典があり入りやすい条件がありますので、そちらでウイルス感染や様々な弊害を気にせず安心して漫画を読みましょう(;・∀・)

○コミックシーモア   ○ソク読み   ○めちゃコミック  ○Renta!

上記はオススメ4つです、その他星の数程ありますね・・・

ということで今回はここまで!!

それではまたお会いしましょう~!!バイバイ~

筆者キンさん
筆者キンさん
バイバイ筋!!

スポンサードリンク