廣瀬俊明の現役時代の筋肉が凄い!プレーの解説とスーパープレイ動画を紹介!

どもどもキンさんです!

ラグビー元日本代表として主将を務めた廣瀬俊明さんを御存知でしょうか?

ラグビーワールドカップ2019日本大会にて日本の歴史的大活躍も記憶に新しい所・・・

そんな大記録もこの伝説の元主将・廣瀬俊明なくしては語れません。

そんな廣瀬俊明選手の事をリスペクトする筆者が廣瀬俊明さんの凄い所を語ろうと思います!

目次

廣瀬俊明のプロフィールと経歴(※1ページ目)

  • 名前:廣瀬俊明(ひろせ としあき)
  • 愛称:TOSHI
  • 生年月日:1983年11月2日
  • 出身地:大阪府 大阪市
  • 血液型:O型
  • 身長:173㎝
  • 体重:81kg
  • 学歴:慶応義塾大学・大阪府立北野高等学校
  • ポジション:スタンドオフ・ウイング
  • 日本代表キャップ:28

5歳で吹田ラグビースクールと言うチームに入団!

中学では学内のラグビー部と吹田ラグビースクールを兼任します。

そのまま地元の北野高校に入学し日本代表に選出されるレベルの実力派プレイヤーに。

慶應義塾大学の理工学部に入学後はラグビー部で主将を務めます。

卒業後は2004年に【東芝ブレイブルーパス】入団

2012から2015年までは日本代表として活躍!

2012~2013年には同日本代表の主将として活躍、その後2016年に惜しまれながらも引退します。

廣瀬俊明の現役時代の筋肉が凄い!!

身長173㎝で体重が81kgとラガーマンとしての体格としては恵まれた体躯とは言えませんがスタンドオフとして活躍するために鍛え上げられた筋肉が凄いです!

現役時代にたまたま上半身を見たことのある筋トレマニアの筆者は素晴らしい胸筋に感激しました!

タレントの小島瑠璃子さんも筋肉評論的な話題で触れていましたよねw

でも実際に廣瀬さんの筋肉は綺麗な全身の筋肉の付き方で一時期話題になったほどなんですよ(/・ω・)/+

廣瀬俊明のプレーの凄さ

廣瀬さんはまさに文武両道の選手。

試合に出た訳では無いがラグビーワールドカップ2019の前回大会にて南アフリカを破った立役者でもあります。

それまで弱小と言われた日本は南アフリカを撃破した事により飛躍的に地位を上げました。

そんな歴史的勝利をした際の監督はかの有名な世界の名匠エディー・ジョーンズ監督。

そんなエディーが・・

『自分の長い経験の中で最もクレバーなラグビー選手は廣瀬俊明だ』

・・・と言わせるほど。

世界のありとあらゆる選手を見てきたエディーにそう言わせるほどの知的で智略家・・・そう一番賢い選手と言う訳ですからとてつもないことなんですよ!

元々スタンドオフだった廣瀬選手はゆくゆくはウイングへとポジションを変える・・・

ウイングと言えばスピードを売りとするポジション。

国内ではスタンドオフだった時の廣瀬選手を・・・

「スピードがあって自分でボールを持って走るのが得意なスタンドオフ」

と評価しウイングに変更時はウイングらしくないウイングと言われたほど。

これが売りとなります。

ウイングなのに大きな選手を吹き飛ばすウイング、体幹の強さで相手を圧倒する。

そのくせ試合の先を読む能力が高い。そして恐ろしいほどに周りから信頼される人格者・・・

日本代表に一度も選ばれなかった廣瀬さんがエディー監督に急に日本代表の主将に抜擢された理由がココに在ります。

智略あふれるプレースタイルと人格の素晴らしさと言うトータル力が廣瀬さんの【プレースタイル】なんですね!

廣瀬俊明の解説者としての顔

ラグビーワールドカップ2019でもアイルランド戦の勝利の要因を的確に解説するなど解説者としても素晴らしい活躍を見せています。

ラグビーワールドカップ2019の解説で特に素晴らしいと思ったのは日本代表を

【僕たち】

と表現し解説しました。とても印象的でした。

チームと共に戦う姿勢で中継の解説をしていると言う訳ですね!!

現役時代ワールドカップ2019の前大会では出場機会は無かったものの現在も日本代表と共に戦う【僕たち】という表現で1つ1つのプレーに置き換えて解説します。

歴史的勝利だったアイルランド戦では勝因を以下の様に挙げていました。

勝因①=スクラムの強さ

勝因②=日本の強固な守りからアイルランドが【逃げた】こと

勝因③=リーチ主将の存在感

全て的確だ感じました。

前半35分自陣で相手ボールのスクラムの場面で日本の猛烈なプッシュにより世界屈指のアイルランドのスクラムを押し込み反則を奪う。

後半25分アイルランドがフォワードを前面に押し出し攻撃に出るが日本の粘り強いタックルにより作戦を変更し逃げた。

そして同大会全てに言えるリーチの存在感。

やはり廣瀬さんが伝説の主将と言われる所以!良く分かりました!

解説者としても本当に素晴らしい!!

ラグビー関連記事紹介!日本選手だけでなく海外選手も!

次のページで動画も紹介!

日本選手とW杯2019優勝国・南アフリカの選手たちの記事は以下で確認できます!!

※1、ラグビーワールドカップ2019日本大会の得点王に輝いた(総得点数69得点)ハンドレポラード選手の記事もございますよ!

※2、人気になった南アフリカのファフデクラーク特集記事もたっぷりあります!

※3、決勝戦の相手のイングランド代表のオーウェンファレル選手の記事もございます(/・ω・)/イエイ‼

http://kinsanblog.com/faf-southafrica

http://kinsanblog.com/faf-hadaka

http://kinsanblog.com/faf-ikemen

http://kinsanblog.com/faf-kirai

http://kinsanblog.com/handre-ikemen

http://kinsanblog.com/korisi-family

http://kinsanblog.com/siya-korisi

http://kinsanblog.com/southafrica-tendaimtawarira

http://kinsanblog.com/owen-douga

http://kinsanblog.com/owen-ikemen

廣瀬俊明は櫻井翔と同級生!?慶応義塾大学時代のプレイ動画やおまけ集あり!※2ページ目へ!

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次