健康・サプリメント

ロミロミ留学のハワイセミナー費用とは?口コミも紹介

スポンサードリンク

ロミロミって何?(※1ページ目)

【ロミロミ】って何?なんだか楽しそうな発音wロコモコとか~・・・ハワイ的な雰囲気だねー(・∀・)ワイハ‼

ってまさにその通りでハワイの言葉なんですね!

ロミロミとはハワイ語で【ロミ】は混ぜ合わせると言う意。

なのになぜか最近では一般的に【ハワイアンマッサージ】【ハワイ風マッサージ】若しくは【マッサージ師】と言う意味を指しており現代英語にて【マッサージする】と言う意味になっています(;・∀・)ナンデダロ?

スポンサードリンク






ロミロミマッサージって何?!

ハワイの伝統の癒しの技術【ロミロミ】=【もむ】【マッサージ】

古代ハワイアンマッサージでナチュラルなオイルを使用したリラクゼーションで、アロマと合わせてマッサージする事もあります。

現地ハワイでは【ハワイ旅行の味方】と言われ、長いフライトで疲れてむくんだ身体に効果的でさらに時差ボケ解消にも良いと言われています。

ロミロミマッサージはハワイ旅行者の強い見方で施術を受ける事でより快適にハワイ旅行を楽しむことが出来るのだそうです!

まずはココから!!【ロミロミマッサージって何?】

ロミロミマッサージやり方やオイル、おすすめ店も紹介!ロミロミマッサージとは?(※1ページ目) 最近日本でも大人気になってきているロミロミマッサージ! ハワイの古代式マッサー...

ビザ習得の事も記載しているよ!【ロミロミスクールって何?】

https://kinsanblog.com/hawaii-romiromi

ロミロミスクールって何?!

そんな【ロミロミ】、マッサージですが最近では教室もあります。

当然現在は日本にもあるのですがやはり人気は圧倒的に現地ハワイ!!

そして現地にも日本の学校が存在していて、観光中に現地のその学校に足を運び体験をしてくる人まで続出しています。

さらにはそんな日本人が体験で完全にハマってしまい、現地ハワイに移住しロミロミを学ぶ【ロミロミ留学】する女性が多数続出していると言います!!

スポンサードリンク






ロミロミ留学って何?

色々なきっかけや出会いなどからロミロミを習得しようと志し、ロミロミの本場、ハワイで学ぼうと決断し留学しようとしている人達のの事、ロミロミを学ぶ為に留学する事を、いつのまにか【ロミロミ留学】と呼ぶようになっています(^▽^;)

今回はそんなロミロミ留学や移住についてのお話です。

ロミロミスクール移住・ロミロミ留学をする人が続出している理由はなぜ?

現在知る人ぞ知ると言う感じで密かな人気を誇る【ロミロミスクール】

そして【ロミロミ留学】【ロミロミ移住】が続出しています。

その理由とは何か?それには以下のような理由が見受けられます。

  • ロミロミが好きで現地で学びたい
  • ハワイが大好きで、大好きなハワイに関わる仕事がしたい
  • 海外で語学を学ぶだけでなく手に職を付けたい
  • セラピストとして手技の幅を広げ自分の可能性を広げたい
  • ハワイ州のライセンスを取得したい
  • 人生で一生心に残る体験がしたい

ハワイは癒しの島と呼ばれるくらい過ごしやすくエネルギッシュな場所です。

南国特有のゆっくりと流れる時間の中に身を置き自分自身もリフレッシュする・・・そしてハワイの癒しの文化ロミロミを身に付ける・・・人生に確実に刻まれる経験となります。

夢や目標を持って将来やりたいことをイメージすることはとても大事!そして、とても素敵な事。

実際に留学・移住した方は『叶えたい夢があるならばハワイに留学!移住!という思い切った決断をしてでも頑張ることが出来る』と語ります。

スポンサードリンク






ロミロミ留学経験者のお話

筆者の親友である女性が1年間と少しの間実際に留学体験をしました。

その人物から様々な取材をすると【留学者】【移住者】の様々な声が聞けたと言います。

ハワイの様な特殊な環境化の事は、いくら自己流で調べて100の知識を身に付けても1の経験の方が勝ってしまうと語ります。

実際に留学する場合ビザなどでかなり苦労もし、ライセンスを取得するにはそこからもっとビザが絡んできます。

楽しいことだけじゃなく、失敗も辛いことも苦労も実体験をしなければ分からないと思い留学を決めたんだそうです。

結果留学者や移住者の方々はチャレンジしてよかったと言う方がほとんどだったそうです。

そして年齢は関係ありません!今から自分はどこまで出来るのか?色々なことにどんどんチャレンジしたい!

迷っているならばそんな気持ちだけを胸に込めて思い切ってチャレンジしてみるべきだ!

ロミロミ留学セミナーの費用はいくら?口コミなども紹介!※2ページ目へ!

1 2