鴻巣花火大会台風19号で中止決定!順延無し!払い戻し情報を解説

目次

台風19号(ハギビス)【毎日更新】

台風19号(ハギビス)が連休にやってくる!!

上陸予定3日前に気象庁が異例の緊急会見を行うなどなど危険喚起対策は尋常じゃ無いが・・・

今年の台風は連休に襲ってくるいやらしいヤツラ(-ω-)/

しかも今回のハギビスさんはなめたらアカンレベル。

 

【非常に強い】【猛烈な】

 

になる恐れがある・・・と言うかなるんです。

日本上陸時には一応【非常に強い】

程度になる模様です。

今回の記事では・・・

【鴻巣花火大会2019がハギビスさんにどの様に立ち向かうのか?!】

と言う内容の解説です。

ただ正直・・・

『花火大会わーーい(/・ω・)/』

って言っている場合じゃなくて人命に関わるレベルの台風なんです。

・・・別に鴻巣花火大会をバカにしている訳では無く本当に強烈な威力なんです。

追記【2002年大会が始まって以来の中止が決定しました】

鴻巣花火大会2019は10月12日開催【中止決定済み】ハギビスさんの進行ルートはどうなっている?

世界中の気象関連報道のハギビスさんの進路予想を紹介します。

情報元名は画像の以下の通りです。

コチラのデータは毎日更新されていますが前日の正午のデータが表示されます。

コチラも毎日更新して行きたいと思っております。

 

 

  • 欧州ECMWF
  • アメリカNOAA
  • 英国気象局
  • カナダ気象センター
  • アメリカ海軍
  • 日本気象庁GSM

 

鴻巣花火大会2019の情報を以下に書いているんですがーーーー・・・

12日はもう・・・無理っぽいですよ?コレ(;・∀・)

【日本ではこのような進行方向報道・そして大きさと威力を載せました】

10月11日時点では未だ勢力は【猛烈】

 

ちなみに開催日の10月12日土曜日ハギビスさんの予想情報。

 

☟ ☟ ☟ ☟ ☟

 

○10月12日(土)の台風の予報

  • 強さ・非常に強い
  • 存在地域・日本の南
  • 予報円の中心・北緯29度10分 東緯133度40分
  • 進行方向、速さ・北北西20km/h
  • 中心気圧・935hPa
  • 中心付近の最大風速・50m/s
  • 最大瞬間風速・70m/s
  • 予報円の半径・440Km
  • 暴風警戒域・全域600Km

 

ちょ待てよぉ!

瞬間最大風速70mって!!!!

・・・見てコレ☟

 

70mの表記ないですよぉ~(´;ω;`)?

・・・トラック横転以上?

・・・大型車横転??

・・・家吹っ飛ぶとか???

・・・花火所じゃないやろぉ~~(; ・`д・´)?!

・・・いい加減花火大会の話します(;・∀・)

http://kinsanblog.com/hagibis

http://kinsanblog.com/hagibis-disney

http://kinsanblog.com/hagibis-usj

http://kinsanblog.com/hagibis-tiba

鴻巣花火大会2019【中止決定済み】

埼玉県鴻巣市で毎年開催される花火イベントである【鴻巣花火大会】

 

【ギネス認定の世界一重い4尺玉】

 

・・・を打ち上げる日本でも数少ない大会の一つ!!

そして3尺玉2発打ち上げ等々・・・ド派手な演出が魅力!!

打ち上げ数は2万発!!

そしてラストに控えるは・・・

 

日本一のラストスターマイン!!

 

【鳳凰乱舞】

 

なんと尺玉300連発という超絶圧巻のラストで締めるくくる。

ド派手圧巻のプログラムは大注目だ!!!!

しかしそんな花火大会の天敵は当然天気!!

しかもハギビスさんも超絶圧巻の台風だ。

雨天中止と順延は・・・あるのか・・・気になる・・・所・・・

まぁでもさすがに、もう無理でしょ(;・∀・)

台風の規模が開催できるレベルじゃないよ!!

・・・まぁあくまで上陸すればの話!!まだ100%じゃないですからね(;´・ω・)

今回は【中止】【順延】について解説致します!!

 

鴻巣花火大会2019 雨天時の中止か順延か?開催の有無は?【中止決定済み】

鴻巣花火大会2019の開催日は2019年10月12日

花火打ち上げ時間は・・・

【開会18時以降】

となっています。鴻巣花火大会は只の花火大会では無く、ライブステージや屋台の開設、様々なイベントが催されます。

そんな鴻巣花火大会2019はの雨天時の詳細は・・・

【小雨決行(強風・大雨・台風などの荒天の場合は止む無く中止の可能性あり)】

・・・と、あります!

はい!!中止決定~~~~(´;ω;`)

・・・と思いきや続きがあり・・・

【翌日の順延日に延期】

とあります。

救済措置だぁぁ!!!!

・・・でもダメ!!

進路予想では各国の予想どこに行こうとも翌日の日曜日も確実に危険です。

だから上陸した場合は延期も無しになる可能性がかなり高いです。

http://kinsanblog.com/hagibis

http://kinsanblog.com/hagibis-disney

http://kinsanblog.com/hagibis-usj

http://kinsanblog.com/hagibis-tiba

鴻巣花火大会2019 有料観覧席払い戻しは可能?

台風の影響による開催判断は分かりましたが有料観覧席を購入した方々に払い戻しは可能なのかを解説します。

 

  • Q、10月12日に中止になった場合、有料観覧席のチケットの払い戻しはありますか?
  • A、10月12日中止の場合、翌日13日に開催されますので、お席の払い戻しはありません。

 

ねぇのかよ!!

 

こちらも続きがあります(^▽^;)

 

  • 翌日の13日の2日間とも中止の場合のみ払い戻しを行います。

 

安心してください!!払い戻しされますよ(/・ω・)/+

 

台風が上陸した場合確実に中止になると思いますので、有料観覧席を購入の方々は払い戻しの詳細は以下の公式ウェブサイト上に発表されると思いますのでチェックをお忘れなく!!

☟ ☟ ☟ ☟ ☟

鴻巣花火大会2019公式サイト

以上、鴻巣花火大会2019情報でした!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次