田村淳が株式会社がちキャラ設立!所属キャラや今後の活動内容とは?今は減った

目次

田村淳の株式会社がちキャラ

ロンドンブーツ1号2号の田村淳さんがガチ(本気)で活動しているキャラクターたちのマネジメント会社・・・『株式会社がちきゃら』を設立!!

2019年8月1日に記者会見が開かれた

ざっくり言うとどんな会社?

株式会社がちキャラは、キャラクターを通して世界中に夢・希望・感動・笑いを届ける為。

SNSで頑張っているキャラクターを応援し手助けするキャラクターマネジメント会社です。

事業内容

案件とキャラクターのマッチング業務が主。株式会社がちキャラが窓口となり、様々なイベントとのマッチングやコラボを行う。

キャラクターのブランディングアップの手伝いを行います。

社長と会長、田村淳さんのポジション

取締役会長という立場を淳さんが担う。

代表取締社長は淳さんが経営手腕を高く買っている【木村武史】さんが就任している。

設立当時|田村淳の株式会社がちキャラ・所属キャラクター

現在の所属キャラクターは全30体★★

会見ではこの中から【はくしょん大魔王】【あくびちゃん】【カリィ】【黒豆ちゃん】が登壇!!

カリィは『淳さんと奥さんと娘さん』がデザインを行ったそうです!!

(猫の手も借りたい)ようなお手伝いを探しているキャラクター・・・と言うコンセプト!

カリィの中のアクターさんは芸人だそうです・・・ん?!まさか亮・・・いや(;・∀・)

淳さんはそんなカリィを制作した中で『今頑張ってるたくさんのキャラクター』を応援する事業に乗り出すことにしたそうです。

令和4年現在

出典:http://sevens.dip.jp/wordpress/characters/

田村淳の株式会社がちキャラ・各種質問と回答

株式会社がちキャラに対する質問の質疑応答。この回答により会社のイメージが浮かびます。

キャラクターとの契約は結ぶのか?。

『きちんと契約を結び、契約書と言う形でそれぞれのキャラクターと契約する。報酬面も割合もしっかりと伝え了承した上で、所属してもらう』と言う解説。

地方自治体のキャラクターも所属できるのか?

可能、がちきゃらに登録して、日本全国の催し物、行政のイベントに淳さんら自ら積極的に仕事を取りに行きキャラクター達と紐付ける形を作る。

不安を持つキャラクターを世に出して行く事について、吉本にも不安を持つ芸人が多い。そういう人間に対するプロデュースやマッチングは行う可能性があるのか??

がちキャラのマネージメント方針はあくまでキャラクターのプロデュース。

吉本に不安を持つ芸人が何かのキャラクターに扮してこのがちキャラに来てくれればしっかりと契約しますよ(笑)

なんか亮さんに言ってるみたいだww

田村淳さん

僕はこういうキャラクターなんだっ!!と言いきってくれれば認定して我社で受け入れてプロデュースして行きます!!

所属キャラクターが直営業(会社を通さない)に走ってしまったら?

まさに今回の闇営業問題と同じ問題。

『直営業した?』と聞いて、すぐに認めてくれれば処分は下さない、その代わりに・・・

【ウソついたら謹慎】

【ウソつけば謹慎の始まり】

ウソを付かずに正直に話しさえしてくれれば問題は起きない。所属している人にはウソを付かれるというのは・・・やっぱり信頼関係が損なわれます。

『ウソを付かなけれればなんとか守っていきたいと思います(笑)』

亮さんのウソ付いたこと事イジリ倒しすぎww

田村淳の株式会社がちキャラ・設立前からずっと亮さんと話していた

・・・実は淳さんは相方の亮さんに、この会社を設立するにあたってこうLINEで話したと言う。

田村淳さん

今、謹慎中だけど、キャラクターを作って子供達の所に行ったりする事をやってみたらどう??

会社概要などを投げてみたらしいが

既読スルーだったそうだ!!

その他電話でもかなり話していたそうですが・・・受け入れられず・・・

現在も老人介護の勉強中もあってそれどころじゃないんでしょうね(;・∀・)

という事で【株式会社がちキャラ】亮さん所属案は無しになったようです(笑)

『亮さんはあまり喋らないのでキャラクターとして存在して貰って・・・』

先日のロンハーでもネタになってた言動をここでも発していた(^▽^;)

亮さんキャラクター向いてるよww

さらに亮さんの話題の最後にもう一度・・・『僕がこういう会社をやるから亮さん興味ないか?と送ったLINEが既読スルーだったのが・・・本当にショックなんですよね・・・』

・・・と、会社の事や亮さんへの対応の事に関するLINEを送っても三度、既読スルーで興味を持ってもらえ無かった事がショックだったという事を悲しげに話していました・・・

田村淳の株式会社がちキャラ・実際に芸人からキャラクターが生まれていた

実はカリィも芸能生活に疲れ、行き詰った後輩芸人に『じゃあ、キャラクターとかやってみたら?』と投げかけた事から始まっているそうです。

『不安だったり悩んでいるキャラクター(芸人さん達含む)は是非!相談して頂けると!』

・・・と、全国の多くの所属キャラクター達に呼びかけました。

○株式会社がちキャラHP

 

https://gachichara.tokyo/

○本気(ガチ)で活動するキャラクター出演『がちキャラ進曲』

田村淳の株式会社がちキャラ・まとめ

 吉本興業所属の芸人として登壇した敦さん。今後、様々な悩めるキャラクターに対してだけでなく吉本の芸人に対する拠り所の1つになる可能性もあるかもしれません。

 芸能界やメディア界に溢れる様々な悩める人々が多々いるであろう昨今、これだけすごいタイミングで旗揚げした敦さんはやはり先見の目がある方なのかもしれません。

自身で『田村興業』の設立は完全否定しましたが、その実力のある数少ない芸人の1人なのかもしれませんね。

今後の株式会社がちキャラの活動に注目して行きましょう☆★☆★

ということで今回はここまで!!

それではまたお会いしましょう~!!

あわせて読みたい
あゆ小説Mドラマ化!二股疑惑浮上?今後はどうなる? 【浜崎あゆみ・暴露本【M 愛すべき人がいて】】 浜崎あゆみが音楽プロデューサーであり育ての親であるエイベックス・松浦勝人会長との出会いから別れまでを暴露した『M...
あわせて読みたい
吉本の官民ファンド、安倍政権と闇営業に隠された本当の闇がヤバい! 【吉本興業✖官民ファンド】 何かとお家騒動が話題になっていて隠れがちのこの官民ファンド『クールジャパン機構』すでに吉本絡みのエンタメ事業に22億円の投資...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次