ニュース・芸能

賀来賢人の貧乏時代(下積み時代)とは?過去を詳しく解説!

スポンサードリンク

賀来賢人

賀来賢人さんと言えば言わずと知れた大ブレイク中の若手俳優さん。

世間で有名になっている頃の有名人は既に基盤が出来上がっている状態の頃、その人の苦労した下積み時代には既におらずスター街道を進み始めている状態です。

色々な経歴を持つ芸能人もいますが賀来さんも下積み時代は非常に貧乏だったと言います。

2007年のデビュー当時は女優の賀来千香子さんの甥として注目を集めていたので、そんなに貧乏な生活をしていた事は無いのかと思いきや全く違った。

既に色んな番組でも語っていますが良く聞くエピソードは・・・

『水道が止まっていた』

などですね(;・∀・)マジカ

今回はそんな賀来さんの下積み時代にスポットを当てて解説して行こうと思います。

賀来賢人貧乏時代(下積み時代)水道を止められていた?

賀来さんの代表的なエピソードとして良く取り上げられるのが

『水道を止められていた』

です。

この暴露は2017年に放送された【ボクらの時代】にて明かされたエピソード。

番組内で共演した下積み時代から共に仕事を何度も経験している脚本家であり監督も手掛ける福田雄一氏が暴露した。

仕事も無く貧しい生活をしていたと言う賀久さんは本当にお金が無くライフラインの最後の砦ともいえる水道代すら払えなかったと言います。

スポンサードリンク






賀来賢人貧乏時代(下積み時代)食わせて貰っていた?

前述の脚本家兼監督の福田さん。

賀久さんを本当に可愛がってきたようでこの人物の存在は賀来さんにとって非常に大きい存在。過去に放送された人気ドラマ【今日から俺は‼】の監督も福田さん。

このような繋がりのある2人だが賀久さんの舞台デビュー作品【スマートモテリーマン講座】を手掛けたのもまたまた福田さん。

その当時、水道止められてた賀久さんは福田さんから

毎日毎日飯食わせていた

と福田さんは賀来さんの初舞台時にいつも飯食わせてあげていたと語り、賀来さんも福田さんへの恩義をしみじみと語っていました。

福田さんを信じて来たからこそ俳優道を貫いていけたんだと賀来さんは思っていたようですね(・∀・)‼シンライカンケイ

【福田雄一・賀来賢人】

・・・サンド・伊達ちゃんみたい(;・∀・)ニテナァイ?

賀来賢人貧乏時代(下積み時代)まさに売れない俳優代表の様な生活?

一般人の感覚としては意外身近かもしれないけど、俳優としての想像上のイメージとして賀久さんは【売れない俳優像】のどストライクを突き進んでいたと語っています。

その代表エピソードとして・・・

『帰りの電車賃がもったいなくて稽古場から遠い道のりを歩いて帰っていた。。。』

・・・と言うもの(^▽^;)

水道代を払う金も無く食事は福田監督から食わせて貰い帰路は歩いて帰る・・・

まさに【売れない俳優像】

そんな生活っぷりを20代の間経験していた賀久賢人さん。

スポンサードリンク






賀来賢人貧乏時代(下積み時代)嫉妬や焦りを感じていた?

賀久さんは下積み時代に同世代俳優が活躍する所を見て嫉妬したりするか?

・・・という質問をされたことがありました。

※同世代ではかなり先に売れていた【三浦春馬】【佐藤健】【松坂桃李】や少し下世代【菅田将暉】【山崎賢人】など若手俳優に対して・・・

『ある時期はありました。もう若手俳優全員、どっか飛んでけ!!』

・・・と思っていた時もあったそうです(;・∀・)ソリャアソンナジダイモ…アル‼

自分は人知れず舞台で活動、同世代俳優たちは大きな映像作品で大活躍!!

当時はそんな現状に焦りを感じていたんだと言います。

そんな賀久さんも

【チクショー!!!】

と言う気持ち胸に自身の武器を見つけ今では嫉妬や焦りも無くなったんだとか・・・

スポンサードリンク






賀来賢人貧乏時代(下積み時代)まとめ

【今日から俺は‼】でさらに大ブレイクを果たし、監督を務めた福田雄一さんにも恩返しが出来た賀久さん。

2018年はなにかと下積み時代が長かった30代俳優がブレイクした年だった。

例えば中村倫也さんや田中圭さんなど・・・10代から20代の間にしっかりと脇の仕事を固めたこれらの俳優さんたちは今後絶対に強い!!

そんなイメージがあります(/・ω・)/+

直近では【ニッポンノワール】に主演で出演した賀来賢人さん!

今後も主演として活躍する作品が増えてくるのは間違いなし!まだ注目していない方が居たらこれから注目するのも有りだと思いますよ(/・ω・)/☆彡