格安シム

【格安simでも関係なし】LINEのID 検索で友達追加する方法!結論chrome拡張機能

この記事は、自宅にPCがあること前提で紹介しています。

今、格安シムのほとんどの会社がLINEのID検索ができませんが、今回は、格安シムでも、なんでも、ラインのID検索ができる方法を紹介します!!

ラインID検索する方法 もちろん無料!

パソコンでLINEのID検索する方法は、chromeの拡張機能というのものを使用します。

そのため、chrome以外のブラウザを使用している方はこの方法では、できませんので、こちらから→chromeを追加してください。

世界の90%以上が使用していますので、edgeやIEなどを使用している方はchromeに変更することをおすすめします。

年齢確認

ちなみに、じぶんは楽天モバイルヲ使用しているので、当然年齢認証が行えていません。

chrome拡張機能の追加

GoogleのWEBストアにいきます。

  1. GoogleのWEBストアにいきます。
  2. 左の検索窓でLINEと検索します!
  3. 左のあおい「追加する」をクリック

これで、LINEの拡張機能が使用できるようになりますので、実際に追加する方法を紹介していきます!

友達追加

LINE友達追加

先ほど追加したLINEの閣僚機能をクリックし、ラインにログインします。

ログインすると、別タブで開かれるので、右下の友達を追加できそうなボタンをクリックすると、ID検索窓が出てきて、追加できます!

初回のみ、本人確認コードを入力する必要があります。

ID検索の画面が表示されます。
検索したい友だちのLINE IDを入力!

友だちが表示されれば成功です。
自分のLINEアカウントは年齢認証を行っていなくても友だちをID検索することができました。

このID検索の検索結果に友だちが表示される条件は、友だちが年齢確認済み&IDによる友だち追加を許可していることとなります。


あとは「追加」をタップすれば、LINEの友だちに追加することができます。

PCで追加した人が、スマホのLINEアプリにもしっかり反映されていると思います!

オススメの格安SIM会社6つを紹介しています。

\\まずは、格安シムってなんで安いのかを知る!//
格安SIMなぜ安い!?
\\まずは、格安シムってなんで安いのかを知る!//
格安SIMなぜ安い!?