ゲーム

ふ~ど(プロゲーマー)鬼金棒ラーメン好きな彼の夢はコーチ?!

スポンサードリンク

ふ~ど(プロゲーマー)

国内のプロゲーマーの中でもとくに多方面に才能を発揮し活躍を見せる国内屈指のマルチプロゲーマーふ~どさん。

彼を知っている人々ならば現在はストリートファイターシリーズを主戦場にしていると思われている。しかし実はさまざまなタイトルで活躍している。

そんな彼について語ろうと思います!

ふ~どプロフィール

名前:ふ~ど

本名:阿井慶太(あい けいた)

生年月日:1985年11月7日

職業:プロゲーマー

所属:Cygames Beast

スポンサードリンク






ふ~どがプロゲーマーになるきっかけとなったゲームは?

【バーチャファイター4エボリューション】

このゲームで全国大会に出場できたことがきっかけだったそうです。

始めて半年もたたないうちに地元で予選に出場していたらそのまま優勝した事が大きなきっかけとなったようです。

ふ~どさんと言えばバーチャファイターのイメージが強いですしね!!

バーチャファイターをきっかけに知り合いが増え、遠征も増えた事が直接の要因だったみたい。

ふ~どプロゲーマーとしての現在

ゲーム自体が大好きな彼。

自分の専門外の新しいゲームを積極的に学ぶ事も楽しくやり、それが面白いと思えばとにかくやり込むと言います。

ただそれは個人としての事。

ゲームが大好きで多方面に手を出すのはあくまでも個人の範囲。

【プロゲーマーふ~ど】としての顔はあくまでも分けていて自分の主戦場は

【ストリートファイターⅤアーケードエディション】

としているようです。

これに関してはとにかく勝ち負けを意識していて、ほかのゲームとは全く意味が違う。

他のゲームはプロとしてでは無く勝ち負けよりも楽しもうとしている。プロゲーマーで多方面に活躍するふ~どさんでも実際に主戦場で勝ち負けにこだわるものはあくまでも【ストリートファイターⅤ】その他の活動はあくまでもプロゲーマーとしての解説やレビューなどの為なんだそうです。

スポンサードリンク






ふ~どが継続してハマっているゲームは?

カードゲームに特にハマっているそうです。

直近では【TEPPEN】

格闘ゲームに近いカードゲームでとにかくハマっていてさくさく遊べる部分に魅力を感じていると言います。

以前からカードゲーム自体がお好みの様で「Shadowverse」に至っては1万勝超えるくらいのやり込みぶりだそうです。

とにかくカードゲームは楽しむことを重視している様で【マニアックなデッキ】を組んでプレイしたりするそうです(‘ω’)ノワカルワー‼

ふ~どの将来のビジョン

プロゲーマーとして既にベテランの域にいるふ~どさん。

既にセカンドキャリアとしてのビジョンも考えている様で現在プロで活躍している方々の辞め時の読み合いがスゴイそうで・・・w

選手を引退してゲームのコーチとして第一人者になれたら今後の強みなのではないか?

と考えているそうです。

格闘ゲーム以外のジャンルではコーチや監督、マネージャーとして活動している方は既に多いので格ゲーでの活動はなかなか斬新な発想ですね(/・ω・)/☆彡

スポンサードリンク






ふ~どのラーメン、鬼金棒って何??

ふ~どさんは良く自身のTwitterにラーメンの事をつぶやきます。

ラーメンとゲーマーの相性は良いー!とか・・・

鬼金棒というラーメン屋のオーナーさんと飲みに行ったりなどラーメンが大好きなの?!

・・・と質問すると、別にそんなラーメン食べている訳では無いと発言w

でも大好きなのは大好きだそうです(;^ω^)