未分類

春日が飲んでいるHMBのファイラは効果あり?嘘?科学的に解説

最近筋トレする人の中で話題のHMBですが、その中でこのオードリー春日が飲んでいるHMBが気になっていると思います。

そこで今回は、春日が飲んでいるこのファイラのHMBについて栄養学的、科学的に効果があるのか、そして使用してみた感想をしょうかいしていきたいとおもいます。

ファイラのHMBって?

オードリー春日さんも使っているというこの ファイラというHMBは、ほかのHMBと比べると、


必須アミノ酸のBCAAが含まれており、アフリカ原産の天然植物であるインディアンデーツも配合されています!

後ほど、詳しく説明します。

そもそもHMBとは

そもそもHMBとは、何なのでしょうか?

HMBなんて知っているよという方はスクロールして飛ばしてもらってもかまいせん。

3-ヒドロキシイソ吉草酸 はイソ吉草酸のβ位の炭素にヒドロキシ基が結合した短鎖分岐ヒドロキシ脂肪酸である

ウィキペディア

には書いてあるのですが、は?となる方がほとんどだと思いますので、簡単に説明します!

HMBはロイシンの代謝物質で、主に、筋肉の増大、筋肉の分解抑制に特化された成分です。

プロテインやBCAAにも含まれていますが、ごくわずかしか含まれていないので、筋肉増大に直接関わるHMBを、直接摂取する目的で、日々飲んでいる人が多いです。

効果ないんじゃないの?と思う方もいるかと思いますが、初心者の方でも、しっかりトレーニングを積み重ねればHMBの効果はしっかり体感することができます。

HMBの効果は、厚生労働省や国際スポーツ栄養学会などにも効果があると認められたサプリの1つなのです。詳しく↓

ファイラfireのHMBの悪いところ、評判

fireの悪いところ、悪い口コミをまとめてみました。

  1. 1週間使ったけど見た目に変化を感じない。
  2. HMB事態の過剰広告が、怪しい
  3. 価格が少し高め

1週間使ったけど見た目に変化を感じない

1週間使ったけど見た目に変化を感じない

基本的にHMBの効果が、表れるのは、早くても1か月、一般の方は3か月ほどかかるといわれています。

1週間ほどで結果が出ていたら、筋トレする人全員が買っています。

継続して、トレーニングを頑張りましょう、、しか言いようがないです。

そもそもHMBの過剰広告が、怪しい

HMBの広告で
プロテイン20杯分!!
という広告を一度は見たことがあると思います。

プロテイン20杯分の中のHMBだけ見ると、20杯分のHMBが摂れるといことをしっかり説明されていないので、誤解が生まれています。

誤解してほしくないことは、プロテイン20杯分の成分がすべて、摂取できるという意味ではありません。

HMB以外にも筋肥大に必要な、栄養はたくさんあるので、食事からしっかりとるかプロテイン+HMBという摂取方法が効果を出すために必要です!!

また、飲むだけで痩せるという広告を一度は、見たことがあると思います。

皆さんなら、わかると思いますが、嘘のかたまりです。

筋トレをしっかりしている方がHMBを摂取して、より効果を早めたい!!

といった目的であればHMBを摂取する価値があるとおもいます。

値段が高い

値段が高い

これもHMB全体にいえることなんですが、ほかのBCAAや、クレアチンなどののサプリに比べると、値段が高くなってしまいます。

しかし、安さを求めて、HMBを値段で選ぶことはおすすめしません。

理由は、最近、中国から大量に仕入れてパッケージだけ変えて、粗悪品を安く売っている商品が出回っています。

体にどんな悪影響があるかわからないので、そのような商品を購入しないことをおすすめします。

しっかり質が保証されたものを選ぶことが大事ですね!

このファイラも日本製なので、質の面では心配はいらないようです。

ファイラのいいところ!摂取するメリット

デメリットだけではありません。

  1. BCAAも含んでいる
  2. ヤシの実の一部インディアンデーツがはいっている
  3. 全額返金制度がある
  4. リピーターが多い

いいところも順番に順番に解説していきます!

BCAAも含んでいる

BCAAも含んでいる

このファイラを摂取することで、HMBと一緒にBCAAも摂取することができます。

ちょっと待って、BCAAの中にロイシンってはいいているんじゃないの?

とサプリなどを勉強しているかたは、思うかもしれません。

このBCAAを摂取することで、このHMBの代謝物質であるHMBは摂取できるが、ロイシンからHMBになる過程でほとんどが、吸収されずに、排泄されるなどとたったの5%しか、HMBにならないのです。

ですから、HMBを直接摂取することをおすすめします。

脂肪を落としやすくするインディアンデーツがはいっている

脂肪を落としやすくするインディアンデーツがはいっている

このインディアンデーツは、その名の通りインドのいっぱい生えているデーツという食べ物です。

下の画像のように原型は、よくわからない実?って感じです。

わかりやすく言うと、ヤシの実からとれるらしく、ダイエットする人がよく食べているドライフルーツをイメージしたらわかりやすいと思います。

このデーツという成分を摂取すると、脂肪の燃焼をしやすくするといった効果があります。

全額返金制度がある

日本製で、質が保証されていて、納得いかない商品であったら、返品できる制度もあるので、安心して購入することができますね

質に自信があるからこそ、このような制度を作ることができると思います。

リピーターが多い

この数字は、少し注意が必要です。

後ほど紹介しますが、定期購入で購入するととてもやすため、このような高い数字になっているのかもしれません。

質が高いという理由もありますが、定期購入のほうが安いという値段設定が理由で、93%の方がリピーターとされています。

93%という数字が出ているので、最初使って体に合わないという方は少ないという見方もできます!

購入方法は?

い下のリンクから公式サイトにとべます。

楽天や、アマゾンでも購入できますが、値段をくらbねる

FIRAマッスルサプリはこちら

効果を最速で出すためのおすすめの摂取方法

効果を最速で出すためのおすすめの摂取方法

先に結論をいうと、運動前にHMB!筋トレ後にプロテイン+HMB がおすすめです。

HMBは、必須アミノ酸の一部で、その効果をなるべく高めるためにはアミノ酸血中濃度を高めることがカギとなってきます。

アミノ酸の血中濃度を上げることにより、筋肉が成長、回復、増大(言い換えただけですが)

の効果をうながすことができるのです!

それを踏まえて、おすすめのHMBの摂取タイミング
  1. 筋トレ前は絶対!!
  2. 寝る前
  3. 朝起きた後
  4. 3時間に一度

筋トレ前、寝る前、などを含めて、3時間おきに摂取することでアミノ酸の血中濃度を高いまま維持できるので、一番理想的ですが、金銭的、ライフスタイル的にもきついと思いますので、

筋トレ前と、寝る前は摂取するようにしましょう!!

HMBの摂取タイミングはこちらの記事で詳しく解説しています。

値段的に定期購入がおすすめ

値段的に定期購入がおすすめ

このファイラを購入する際に定期購入か一度だけ購入か選ぶことができます。

 

  • 定期購入が1パック 4800円

  • 一度切りの購入は 9400円

 

毎月くるの?と思うかもしれませんが、一度の購入だと2倍くらい高いので、簡単に解約できるので、とりあえず定期購入をおすすめします。

解約方法

次のお届け日の10日前までに、0570-07-6969に電話1本!

解約したいといえば、解約できます。

最後に

いくら良質のサプリを摂取しても、トレーニングをさぼってしまったら、効果はでません。

HMBの宣伝でも、飲むだけで痩せるなんてことはまずありえませんので、このファイラを摂取し、筋トレの成果を上げてみて下さい。