ファフデクラーク(南アフリカ)wiki経歴、ポジションやスーパーラグビーの動画を紹介!

目次

ファフデクラーク、ファンからの批判一蹴!(※2ページ目)

以前からファフ・デクラーク選手は【キックを多用するプレースタイル】

でファン達から【ファフ・フット】とキャッチコピーを付けられていました。

これは良い意味でのキャッチコピーでは無く嫌味で付けられたもの。

理由としてはキックを多用する事により

【ポゼッションを無駄にしている】(※ポゼッションとは、ボールを支配・保持すること)

からです。要は南アフリカがキックを多用する事でボール維持が出来なくなってしまうという事ですね。

しかしこの批判を一蹴!!

デクラーク選手のこのキック多用のプレースタイルは相手の動きを読み、ポゼッションは相手に譲るのに敵陣をどんどん獲得する・・・

これによりポゼッション率は悪いはずなのになぜか結果は南アフリカが優位に!!

この戦略にファン達は一転絶賛!!批判を完全一蹴させたというエピソードなどがあったりします((/・ω・)/スゲェナ‼

南アフリカ各選手の記事紹介と番外記事も‼

南アフリカの選手たちの記事は以下で確認できます!!

※1、ラグビーワールドカップ2019日本大会の得点王に輝いた(総得点数69得点)ハンドレポラード選手の記事もございますよ!

※2、番外で決勝戦の相手のイングランド代表のオーウェンファレル選手の記事もございます(/・ω・)/イエイ‼

http://kinsanblog.com/faf-pants

http://kinsanblog.com/faf-hadaka

http://kinsanblog.com/faf-ikemen

http://kinsanblog.com/faf-kirai

http://kinsanblog.com/handre-ikemen

http://kinsanblog.com/korisi-family

http://kinsanblog.com/siya-korisi

http://kinsanblog.com/southafrica-tendaimtawarira

http://kinsanblog.com/owen-douga

http://kinsanblog.com/owen-ikemen

ファフデクラークのスーパープレイ集動画!!

ファフデクラーク選手のスーパーラグビーでのプレイやスーパープレイ特集動画を御紹介!

とにかく筆者なりにファフ・デクラーク選手のプレーを色々かき集めてみました!

是非彼の疾風迅雷なプレーに酔いしれてファンになって下さいね(/・ω・)/☆彡

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次