ニュース・芸能

EXIT兼近大樹の嘘、窃盗容疑は事実!でも干されない理由とは?

スポンサードリンク

EXIT兼近大樹のもう1つの疑惑…さらに容疑が発覚も本人は否定していた

先日事実が発覚したEXIT兼近大樹さんの過去の逮捕歴・・・自身もあっさりと認めたにもかかわらず更なる疑惑の質問をぶつけていた際に関しては否定していた。

その内容とは金庫強盗事件。これにより逮捕されたという刑事事件案件。

この事については兼近さんは、あくまで参考人として事情聴取だけで、10日程勾留されただけで釈放されて逮捕はされていないとスッパリと答えていた。

週刊文春の記事では北海道の警察の方が『一般論として、逮捕後に検察官が裁判所に対して交流請求を行い、勾留の手続きをする訳です。逮捕されずに勾留すると言うのは聞いた事が無い・・・』

・・・と、答えているが世間はザワつかずサラぁ~~っと流されていた。

EXIT兼近(かねちー)逮捕歴報道後も好感度が落ちない理由とは?EXIT兼近(かねちー)逮捕歴報道 ネオパリピ系漫才師と称されるチャラ男キャラで大人気となったEXIT、そしてその兼近大樹さんが2...

EXIT兼近大樹の嘘が発覚、やはり逮捕されていた

北海道の警察の方の発言に疑問を持って調べた所。

【逮捕されず10日間勾留されることなど刑事訴訟制度上、絶対に有り得ない】

事が分かった。

つまりは兼近さんが嘘を付いているという事。

もちろんちゃんと証拠もあります。

当時の新聞記事。逮捕されたのは兼近大樹さんらとあります。

EXITりんたろー今後は?兼近報道でイメージ逆転!解散、引退か?EXIT兼近大樹・りんたろー 週刊文春による報道により兼近大樹さんがタレントでデビューする前の2011年に2つの疑惑と逮捕歴がある...

EXIT兼近大樹逮捕されていたのは分かったが…

これで兼近さんが『逮捕されていない』と発言した事実は嘘だという事は分かったのだが・・・謎なのが10日間の勾留で釈放されたと言う点。

刑事事件で逮捕され要件を満たせば起訴されて処罰を受ける事になるはず。

そうならなかった理由としては、おそらく『あくまで犯罪の実行行為を行っていない、計画段階から主体的に関わっていない』などこういった事実があったからなどの理由からだと思われます。

被害者男性を装って解錠業者の玄関を開けさせ、その際に偽造した身分証を使用するとか・・・かなり悪質な犯行ですが、渡辺という容疑者が主犯格が綿密な計画の元で起こした事件であったこと、なんか納得できませんが兼近さんは10日間の勾留のみで釈放されています。

スポンサードリンク






EXIT兼近大樹はこのまま芸能界から消えていくのか・・・

EXIT兼近大樹さんの文春の報道を受けてレギュラー番組だった【おはスタ】の出演見合わせ、さらに東京ガールズコレクション参加取り消し・・・と影響はしっかりと受けています。

今回の窃盗容疑の逮捕の件は被害や実害もしっかり出ています。

まだ現時点ではこの事も大手メディアは取り上げていませんが、今後拡散されて行く事は確実でしょうし、そうなった際に【おはスタ】に限らずますますテレビ出演に影響が出てくるのか?芸能界で生き残っていけなくなるのか?かなり怪しまれると思いますが・・・

EXIT兼近大樹、それでも芸能界を干されたりしない理由がある

ちなみに逮捕歴がある芸能人なんて腐るほどいます。

ビートたけし・そのまんま東・坂上忍・稲垣吾郎・草彅剛・・・薬物系で逮捕されたミュージシャンなど挙げて行ったらきりがないほどです。

兼近さんのように道を踏み外してきた芸能人がこれまで完全に干され、消されてきましたか?

中にはもっと複数回逮捕歴があるのに、ただバレていない芸能人なんて一杯います。

これで兼近さんが干され、消され・・・などがあった場合、その逮捕歴有り芸能人達に対しても何らかの処罰を与えなければならなくなるからです。そんなルールを作らなくちゃいけなくなります。

要は今現在はしっかりと更生しているか。お咎め無しでいいと言う声まで挙がっていると言いますが、さすがにそれは甘すぎるとして、今後の頑張りが大事になってくると思われます。

甘い!!一般社会なら一発アウト!!芸能界は特殊過ぎる!!

・・・と思っちゃいますし、清廉潔白がもちろんいいのですが、過去道を踏み外しても心を入れ替えて自分自身に魅力があればまた成功できるのが芸能界なんですね。

スポンサードリンク






EXIT兼近大樹、干されなくても芸能界に生き残れるかは別の話

結局逮捕歴があった事は事実で兼近さんが嘘を付いている事は分かりました。

過去の過ちだけで一発アウトにはならない芸能界という説明もしましたが、この嘘を付いたことに関しての世間のイメージについてはどうなるかは分かりません。

それを視聴者やファンが受け入れるか?それはまだだれにも分かりません。

例えるならベッキーもイメージが変わって仕事の路線は急旋回しましたし、芸能界はイメージの世界。

そして後はもちろん心の底から更生している事を世間にしっかり見せる!何度も何度も薬物を繰り返しちゃう人もいますし、権力を利用して汚い関係を強いる人とか、復帰したからと言って結局悪事を働く人がいるのも芸能界。

兼近さんはここからが勝負なんだと思います!!

EXITりんたろー今後は?兼近報道でイメージ逆転!解散、引退か?EXIT兼近大樹・りんたろー 週刊文春による報道により兼近大樹さんがタレントでデビューする前の2011年に2つの疑惑と逮捕歴がある...

まとめ

なんかもう既に世間は鎮まってません?

というかもう兼近さんの事もどうでもいいとか?ポッと売れ出したからポッ・・・とろうそくの灯の様に消えちゃうのでしょうか?

世間の流行りなんて一瞬、ネオパリピ漫才も、今の様に1度話題を途切れさせちゃったらこのまま消えていっちゃうのかもしれませんね(;・∀・)

スポンサードリンク