ニュース・芸能

EXIT兼近(かねちー)逮捕歴報道後も好感度が落ちない理由とは?

スポンサードリンク

EXIT兼近(かねちー)逮捕歴報道

ネオパリピ系漫才師と称されるチャラ男キャラで大人気となったEXIT、そしてその兼近大樹さんが2019年9月5日発売の週刊文春にて『犯罪歴があり逮捕され、罰金刑の有罪判決』を受けていた過去を明らかにされました。

ただでさえ犯罪歴があった事を報道されている事実、しかもこの逮捕歴が【性犯罪】絡みな事もあってさすがにもうEXITは消えていくしかない状況にあると思われている状態だった・・・だがしかし!!

EXITりんたろー今後は?兼近報道でイメージ逆転!解散、引退か?EXIT兼近大樹・りんたろー 週刊文春による報道により兼近大樹さんがタレントでデビューする前の2011年に2つの疑惑と逮捕歴がある...

EXIT兼近(かねちー)はなぜ世間から袋叩きに合わないのか?

基本的にこのような芸能界のゴシップネタが挙がった際、ほとんどは世間から袋叩きに合うもの・・・しかしなぜか今回の事件でEXITの好感度が上がった感覚を覚えるのは筆者だけでしょうか?

これだけの問題を起こしていた過去が有るにもかかわらず多くの人たちから・・・

『応援を続けたい』

『過去も受け入れて応援する』

と言った声が驚くほどの量出ているのだ!!これはなぜなのか??

EXIT兼近(かねちー)が叩かれない理由

週刊文集からの直撃にあった際、この過去の犯罪歴に対して口を濁すことも無く隠すことも無く認めます。そして

『はいはい。そうです。簡易裁判で罰金刑10万円で出てきました。僕はそのとき、それが普通だと思っていたんで。周りが全員そうで』

・・・と、20分間もの間自らの罪を告白するという何とも異例の対応を見せる(・_・;)

兼近さんの実家が貧しかった事は裏も取れている間違いない事実です。

高校を中退し新聞配達、とび職、そして未成年で働いてはいけない場所で働き警察のやっかいになる事を普通だと感じていた彼の発言には妙なリアルさを感じ逆に叩く気のなれない人が多かったようです。

スポンサードリンク






EXIT兼近(かねちー)文春をむしろ『見て欲しい』発言

他にも兼近さんは・・・

『正直、いつかバレる事なんで、吉本にはずっと話していて。絶対に誰か気付くんで、それが今、文春さんが知ってくれたっていう事で正直嬉しかったです「やっと、今、言えるんだ」って!』

と記者に笑顔で対応する。

これを見た際の世間の反応は一時・・・

『悪いことして笑顔で答えるのかよ』

『反省してないでしょ・・・さすがに笑顔でやっと言えるってどうよ?』

などの声が挙がったが兼近さんは同誌の販売時に自身のTwitterでこうツイートしています。

『見出しだけで判断せず、買って内容を読んで見て下さい』

とツイート。

そして・・・

「過去の法律違反を美談にする気も肯定する気もない」

自身のやった事に同情してくれなんて一切思っていない。

「60億人60億色の生き方があって中には自分の今いる場所に違和感を感じている人も居ると思う。そこから抜け出しても受け入れてくれる場所はまだあるぞと、失敗しても抜け出して楽しんで生きてる俺を見せることが人を励ますことになれればと本気で思っています」

自身の今の扱いに疑問を持っていた兼近さん、別に良い人キャラを望んでいた訳でも無い、ただそんな失敗した自分が過去から抜け出して今を楽しんでいる姿を見せる事で過去に失敗を犯してしまった人に対しての励ましになりたいと思っている。

と言いたかったようですね。

二宮和也のあの人に会いたくないヤラセ?EXIT兼近の元カノが暴露24時間テレビ42〜人と人~ともに新たな時代へ~ 今年の24時間テレビも終了。事なきを得て終わりました・・・と言いたいところだがチャリ...

EXIT兼近(かねちー)ツイートは2万RT・12万いいね・3000件リプライ、好感度はなぜ落ちない?!

このツイートに対して【言いたかったのに、言えなかった】

この兼近の様子が世間の批判反応を抑制させたのか・・・闇営業問題から闇事務所扱いを受けた吉本興業の体制問題のせいで【言わせなかった】のか・・・このような事もあってむしろ同情を買う事になった。

批判の声も多数あったがそんな批判の声が埋もれるほどに大量の擁護する声が集まるというコチラも異例の事態に・・・

正直薬物問題が起こった場合、即アウトなのは当然の世の中、しかし罪のレベルで言えばむしろ加害者な上に【性犯罪】の為、圧倒的に今回の件の方が悪いと感じますが、この反応に少し気持ち悪さも感じますが・・・

ネット上では『未成年の時の犯罪で、償っているのに今更報じる必要性があるの?』・・・など報道自体を否定する意見も多数みられていますが・・・確かに10年近く前の話を今更持ってくるって事もちょっとズレてはいますね(;・∀・)

スポンサードリンク






EXIT兼近(かねちー)の相方・りんたろーの言葉も大きい

『過去は決して変えられないけれどその過去を悔い改め応援されるよう今は歩む事は出来るはずです。だから僕は彼と一緒に目標に向かって走る事を選びました。』

と、相方への思いをツイートしていますが、本当に対応が早くすかさずこの様なツイートをする相方りんたろーさんの兼近さんへのコンビ愛はリアル過ぎるくらい本物でこんなりんたろーさんの対応でこの事件への世間の反応を緩和させている事も間違いないのです。

EXIT兼近(かねちー)・今回の報道があってもなぜイメージが真逆になってしまわないのか?

今回の報道で世間の声に世の中が今後1番思う事を発言した内容がありました。

『見た目と違って実は真面目というギャップが良かったのに結局見た目通りだったという事。非常に残念です』

この発言。

まさにそうでEXITは【ギャップ】で売れた事が最大の理由。そんな彼らのイメージがこの1件で完全崩壊。

【今後は只のチャラ男】

として普通に見た目通りのキャラで戦って行かなくてはなりません・・・

と、報道直後は思っていました。

しかし兼近さんの対応。

  • 一切隠す素振りも無く長々と罪を告白する。
  • やっと言えるんだ!とむしろ笑顔で答えた。
  • 隠すことなく言い訳も1ミリも無く自身の罪を受け入れる

この対応のおかげでこの土台となっている【良い人そう】イメージが限りなく小さなダメージで守られたのです。

世間の反応としての傾向は・・・

【ごまかし、隠し、はぐらかし、嘘を付く人物には厳しい】

しかし

【正直に、包み隠さず、ごまかさず、正直に認めて謝る人物には優しい】

世間だという事が今回の1件で分かりましたね(当然人物にもよるが・・・)

・・・というか好感度はむしろ上がっている様にさえ見えます(・_・;)

EXITりんたろー今後は?兼近報道でイメージ逆転!解散、引退か?EXIT兼近大樹・りんたろー 週刊文春による報道により兼近大樹さんがタレントでデビューする前の2011年に2つの疑惑と逮捕歴がある...

まとめ

筆者も別に擁護している訳じゃありません。

兼近さんの起こしたことは【れっきとした犯罪で恐ろしい罪】です。

ただその過去だけで今後生きられない世の中だったら犯罪を犯した人物は全員社会復帰は出来ない事になりますからね・・・芸能界に復帰する事がどうかは分かりせんが・・・

そういえば吉本興業は今回の件で『未成年だった兼近』を基に文春を訴えようとしていますが・・・文春側は『逮捕時の兼近は未成年では無かった』・・・と、主張している様ですが(・。・;

まだ完全解決とはいかなそうですね・・・

スポンサードリンク






二宮和也のあの人に会いたくないヤラセ?EXIT兼近の元カノが暴露24時間テレビ42〜人と人~ともに新たな時代へ~ 今年の24時間テレビも終了。事なきを得て終わりました・・・と言いたいところだがチャリ...
EXITりんたろー今後は?兼近報道でイメージ逆転!解散、引退か?EXIT兼近大樹・りんたろー 週刊文春による報道により兼近大樹さんがタレントでデビューする前の2011年に2つの疑惑と逮捕歴がある...