ニュース・芸能

江頭(エガちゃん)がテレビから消えた理由や今後を詳しく解説

スポンサードリンク

江頭2:50

エガちゃんの愛称で意外と知らない人はいない(?)ほど有名な江頭2:50。

なんか最近テレビで見かけないな?

・・・と思ったりしていませんか?

【『ぷっ』すま】

【めちゃ×2イケてるッ!】

といった2大準レギュラー番組だった2番組も2018年3月末で終了。

本当に見かけなくなった。

毎年何回か出ていた【アメトーーク!】も渦中の【宮迫博之】ゴタゴタ騒動もあってか1度も出演は無し。

今年に入って地上波で出演は0なんじゃないでしょうか?

江頭2:50は体調不良や引退した訳では無い

どこぞではちょこちょこ【引退説】が流れているが別に引退はしていない。

証拠にネット配信番組では出演は続いている。

という事は別に体調不良や病気でもないという事。

そんな別に【体調不良や病気や引退】でも全くない彼がなぜ地上波から消えたのか?

キワモノ芸人エガちゃんには現代にあって分かりやすい様々な理由と原因がある。

スポンサードリンク






2019年嫌いな芸人ランキング

上半身裸、体には無造作に毛も生えていて、さらには黒スパッツで頭はハゲ散らかしている。そんな中年男がその状態で最終的には全裸でダイブするのだ・・・

そんなキワモノキャラで一世を風靡したと言っても全く過言では無いエガちゃんのこれまでの【嫌いな芸人ランキング】では2002年から2010年まででなんと堂々の不動の9連覇!

13年を落したものの2014年には1位に返り咲き当然の如く翌年も1位。

嫌われて1位を獲るという事はそれだけ【知名度】が高いという事。

別に好きでも何でもないのにエガちゃんの事を誰でも知っているのはそういう事なんですね(/・ω・)/+

しかしここ数年はそんな嫌いな芸人ランキングも振るわなくなってきている。

2019年嫌いな芸人ランキングでは5位に終わっている。

1位は明石家さんまで1位がいかに知名度がある人物が獲るかという事は普通にこれで分かったと思う。

2019年嫌いな芸人ランキングリンク

嫌いな芸人ランキング2019トップ10は誰?詳細を画像付きで解説1番嫌いなお笑い芸人ランキング 2019年度版【1番嫌いな芸人】は昨年まで3年連続1位だった石橋貴明を抑えて明石家さんまが初のトップと...

2019年好きな芸人ランキングリンク

好きな芸人ランキング2019トップ10は誰?詳細を画像付きで解説1番好きなお笑い芸人ランキング 毎年恒例!日経エンタテイメントお笑い芸人人気調査は今年で16回目になります。 毎年1000人の全国男...

江頭2:50・嫌いな芸人ランキング低下は知名度とメディア露出低下の現れ

今年エガちゃんは地上波に出演した番組はありますか?

今年エガちゃんはまだ地上波に出ていません。

それでも嫌いな芸人ランキングの5位に入るのは未だに知名度がある証拠ではあるのですが・・・未だにエガちゃんの事を【絶滅危惧種の珍獣】と思っている方は少なくないのは分かります。

ただ当然メディアから消えちゃうと知名度も少しずつ落ちてくるのは必然で徐々に印象が薄れてきているという事で、存在自体が忘れられつつあると言えます。

スポンサードリンク






江頭2:50が消えた理由

言うまでも無くエガちゃんが消えた理由は

【時代の流れ=コンプライアンス時代の到来】

・・・ですね(;・∀・)

コンプライアンスの厳しくなった昨今、エガちゃんで面白がる演出家がほとんどいなくなってしまったという事です。

江頭2:50伝説

エガちゃんの伝説を語っていたら何10万文字、何100万文字になっちゃうので事件名だけ記載する。

  • トルコ全裸事件
  • バイアグラ事件
  • プロレス【ハッスル】乱入事件
  • 北京五輪レスリング中継最高視聴率事件

・・・あげていったらキリが無いほどの伝説を持つ。

江頭2:50を今後使える番組はあるのか?

現在の厳しくなったコンプライアンス地獄のテレビ業界でエガちゃんを使える番組や演出家、プロデューサーは・・・

【皆無】

・・・といっても過言ではありません。

だっていきなり脱ぐんだもん!毎回脱ぐのはエガちゃんのアドリブで我慢できなくなると必ず脱ぎます。

絶対に使えません(;´・ω・)

エガちゃんの代わりは誰?

キワモノキャラとしてエガちゃんが使えなくなった事もあり、最近需要が出ているのがアンガールズ・田中卓志だ。

今の時代にぴったりのグレーゾーンまでイケるキワモノキャラの田中卓志はまさにコンプライアンス時代の救世主!しっかりと需要にマッチしてエガちゃんの代わりを務めています。

江頭2:50(エガちゃん)の今後とまとめ

エガちゃんは実は物凄く真面目で頭の良い人物。

今後はコメンテーター等で活躍して行くのではないでしょうか?実際にこなしていますし業界人気も高い様です。

世間では【カッコ悪い系B専芸人】がコメンテーターとして重宝されている時代。

なぜかトレンディーエンジェル斉藤やカンニング竹山などが活躍している時代。

嫌われ芸人殿堂の江頭2:50がコメンテーターとして地上波で活躍すれば意外と人気が出そうに思えますが・・・その時代も近く来るかもしれませんね(/・ω・)/

スポンサードリンク