ニュース・芸能

マツコに対する立花孝志MX突撃の言論弾圧行為は権力者としての恥と思う

スポンサードリンク

N国党代表・立花孝志TOKYOMX突撃

NHKから国民を守る党の代表・立花孝志が2019年8月12日に東京都・麹町TOKYOMXで放送している【5時に夢中!】の生放送中に電撃突撃行為を行った。

これは同番組内でマツコが発言した以下の内容に激怒した事を発端とする。

(N国について)

あの、これからじゃないですか。この人たちが本当にこれだけの目的のために国政に出られたら、これで税金払われたら、受信料もそうだけど、そっちのほうが迷惑だし、一体これから何をしてくれるか判断しないと、今のままじゃね、ただ気持ち悪い人たちだから。

(票数が伸びた要因を聞かれ)

さあ…なんだろう、冷やかしじゃない?もちろん受信料払うことに対して疑問を持っている、真剣にそう思ってる人もいるだろうけど、ふざけて入れている人も相当数いるんだろうなと。

ちょっと宗教的な感じもあると思うんだよね。NHKぶっ壊す票みたいな。(まねをしながら)ちょっと気持ち悪い、この人も気持ち悪いんだけど、女性がやる、何人かすごい人もいた。

そして【5時に夢中!】放送中に突撃、番組内で後方のガラス越しに映り込む程だった。

この件について冷静になって様々なニュースを織り込んだうえで第3者の視点で考察する。

スポンサードリンク






立花孝志氏は今や国会議員

YOUTUBE配信で以前からNHKとの抗争する姿を配信してきた立花氏は今や【国会議員】

考えて欲しいのが国会議員が国民から批判されている事って・・・もはや当たり前の様に誰に対しても少なからずや飛び交っていますよね?

それは安倍首相・麻生財務大臣・・・誰でも批判されています。

そんな国会議員が1民間人に否定されて【出待ち・デモ行為・(個人名をあげて)ぶっ壊す発言】などの行動を取りますか?

自分を馬鹿にする分は良い、有権者を馬鹿にした事に腹を立てたと言い換えていますが・・・だからといって結局生配信されていて、自分は人を集めていないと言っていますが少なからず人が集まる事も分かったはず。

作戦としては非常に有効で頭の切れる人物なのは間違いありませんがイチ【国会議員】としての行為としては批判対象になるべきなのではないでしょうか?

むしろ政府側が取り締まるべきでは無いか?

でなければ今後報道番組などで芸能人やコメンテーターがの発言の度に立花氏の逆鱗に触れればこうやってデモ行為を起こされる!と思ってしまいN国党に対して何も発言できなくなる・・・まぁそれが狙いかもしれませんが・・・

立花孝志氏もマツコに食わせて貰っている身分

当たり前の話だが国会議員である立花氏は国民の税金で食べている身分となる。

主権者となる国民によって仕事をさせて貰っている立場である。マツコ・デラックスは高額納税者であるわけだし、そして立花氏が散々言っていた【有権者】でもある。例えN国党を支持していなくとも納税者であり有権者。

立花氏は自分を支持する国民と同じ立場であるイチ国民であり納税者であり有権者を攻撃したと言っても過言では無いと思う。

スポンサードリンク






立花孝志・権力者の言論弾圧行為=恥行為

そして1番恐るべき行為と思える観点。

立花氏は国会議員であるわけで法律の改定すら左右する事の出来る【権力者】であるという事。

冷静にこの事柄を見てみると権力者がイチ民間人に対して言論弾圧行為を行った形だ。

この行為によりマツコ・デラックスとしてのキャラクターを阻害する事になる可能性は高い。

【マツコは普通言えない事もズバッと辛口でコメントする事の出来るキャラクターが定着していただけに、今回の件を意識してしまうと小さくまとまってしまうのではないか?今後その他番組にまで影響をもたらすのではないか?と言われているそうです】(テレビ局関係者談)

結構恐ろしい脅迫行為をしている様に見えるのは筆者だけでしょうか(;・∀・)?

何らかの謝罪行為をしなければ毎週月曜日にTOKYOMX【5時に夢中!】放送中に来る。と発言しています。

【マツコがパニックになり番組降板する】となり立花氏はもう来ない、とされていましたが今の所、局側は降板と発表していない事を受けて。

『来週以降、麹町警察署には御迷惑をおかけするが、確実に私が毎週月曜日、5時になったらMXさんにお邪魔する』などと脅しコメントを明言している・・・Σ(・□・;)

これが権力者である国会議員の出すコメントか?!なんちゅう言論弾圧行為だよ…(-_-;)

マツコの現状

詳しくは分かっていないが国会議員にこんな事をされてはパニックになっても(実際になったかは発表されていない)仕方ないと思うが・・・

筆者は『今の日本にはこんな国会議員が居るのか?!』

と物凄く恐ろしくなったほど恐怖を感じています・・・

コレ・・・言論の自由なんて無いやん・・・(・-・;)

筆者はマツコ・デラックスを支援したいと思います。負けて欲しくない!

負けるなマツコ!!

マツコ好感度急落とスポンサー離れの理由とは?ギャラに文句有り?マツコ・デラックスの危機 もはや視聴者の代弁者では無い! 元SMAP3人に対する圧力発言問題の次はNHKを擁護するかの発...

まとめ

テレビ上で立花孝志氏や立花氏を支持した有権者に対して芸能人、コメンテーターが一斉に非難したらどうなるんでしょうかね(;・∀・)

全てに対して番組に乗り込んで来るんでしょうか?

逆を言えばどこか1つにでも来なかったら『なんだよ、マツコにだけかよ?!』って世間の声が上がるでしょうし、この記事に賛同して頂ける芸能関係の方がいてくれたらむしろ報道番組で芸能人、コメンテーターにて一斉にN国党代表・立花氏を批判して欲しい物ですね!

スポンサードリンク






5時に夢中マツコ降板!N国党立花孝志に屈服!詳細や今後を徹底考察マツコ『5時に夢中!』の発言に端を発する今回の争い マツコ・デラックスの『5時に夢中!』での発言 (N国について) あの、これからじ...