大コケ!一桁視聴率グランメゾン東京!ビストロジョーに完敗か!

目次

稲垣吾郎ビストロジョー銀座開業!!

香取慎吾と稲垣吾郎が2019年10月4日に東京・銀座にレストランをオープンしましたね!しかもレストランの名前は【BISTRO J_O】

あきらかに【BISTRO SMAP】を意識している!!

ちなみに名前の由来は【オランダ語のやんちゃとおてんば】から1文字ずつ使用した【J_O】・・・要するに香取慎吾さんのアパレルブランドの頭文字って事w

そしてそこに【BISTRO】の文字を加えた形。

なんにしてもファンにとってはレストラン名に【BISTRO】を付けてくれたことを喜んでいる様で、待ちきれないファン達が期待を寄せている模様。

そして【BISTRO J_O】とは別に併設してカフェも展開するようだがそのアドバイザーとして世界選手権優勝経験のあるバリスタまで招くという拘りぶり!!

同レストランは稲垣吾郎の夢であった【趣味を活かしてお店をやってみたい】からスタートし昨年から稲垣を中心に準備を進めていたという。

自身がドラマの主演になるほど稲垣は芸能界屈指のワイン通で有名ですがさらに20年以上にわたり【SMAP×SMAP】大人気コーナー【BISTRO SMAP】で料理の腕も磨いてきた自負もある。

しかもなんとなんとの【BISTRO SMAPと同じ料理監修を行っていた服部栄養専門学校のスタッフがBISTRO J_Oのスタッフも担当するという!!】・・・ちょっとそれは反則じゃない?・・・って思うこの【BISTRO SMAP】の名を使ったパワープレイぶりだ(^-^;

まぁ何よりの反則プレイは【稲垣と香取が店頭に立つ事】ですけどね(;・∀・)

間違いなく集客するでしょう!

・・・さてそんなビストロジョー、10月4日オープンなのだが、10月と言えば秋のドラマスタートシーズンだが面白い話が出てきた・・・

http://kinsanblog.com/bistro-jo

http://kinsanblog.com/smap-rebone

木村拓哉主演ドラマ【グランメゾン東京】放送開始!

10月20日スタートの木村拓哉主演の新ドラマ【グランメゾン東京】(TBS系)がスタートする。

こちらは30年以上に渡り3つ星シェフを獲得し続けるフランスの名店で撮影をすると言う、これまたスゴイ拘りぶり!かなりの力を投入しています。

当然ですが木村さんが料理するシーンは【ふんだんに】用意されているようで、こちらも当然ファンに【BISTRO SMAP】の時の木村拓哉を連想させたいがための演出として用意している模様。

それを見たいが為にドラマを見る人も居るでしょうしね(/・ω・)/

稲垣VS木村・・・TBSやジャニーズサイドから疑問の声

元SMAPのレストラン開業が10月4日に迫る中・・・

『なぜ今?!』

といった声も噴出していると言う。

これは当然、話題が被ると言う事、TBSもジャニーズサイドもこの話題かぶりを嫌がっていますが、業界内では・・・

【むしろ稲垣が意趣返しでキムタクドラマ潰しの為にタイミングを合わせたのでは?!】

と言った見方もされているんだとか・・・(;^ω^)

稲垣VS木村の料理バトル勃発?!

当然だが稲垣さんがビストロジョーで出す料理と木村さんがドラマで作る料理はネット上で比較されるでしょうが、稲垣さんも木村さんも毎週のように【BISTRO SMAP】では料理の腕前を披露してきた訳ですから世間では【事実上の料理バトル】と銘打たれてる事もあり、お互いに負けたくない所。

【BISTRO SMAP】にて料理指導を20年以上に渡り担当していたフードコーディネーターの結城摂子氏はインタビューでこう応じていた。

稲垣【自分の世界に生きる】木村【負けず嫌い】

1996年に始まった【BISTRO SMAP】の事を語るフードコーディネーターの結城摂子氏

コーナーの開始当初はSMAPの料理担当全員包丁を持つ事すらおぼつかなかったと言う。

そんな中【BISTRO SMAP】での稲垣は【自分の世界観に生きていた】ようで、『人の話を全然聞いていなかったり(笑)。“このワインと合う料理は?”とよく話しかけてくれました』だったと言うw

そして木村さんはオーソドックスな料理に特に拘りを見せ、料理にプライドを持ち『対決で負けると本気で悔しがっていた』

このようにフードコーディネーターの結城摂子氏は2人の事を語る。

BISTRO SMAPでも実は接戦だった稲垣と木村

【BISTRO SMAP】では【BISTRO KING決定戦】というトーナメントが1996年から2004年に全9回行われたが実はその中から稲垣さん3回・木村さん4回という優勝回数を誇り2人がほとんど優勝を勝ち取っていた、そしてこのように両名は接戦だったのだ。

この事から分かるように前述の通り今回が【事実上の料理バトル】というのはこういう事な訳だ。

ラグビーワールドカップVS木村拓哉グランメゾン東京

これだけ腕が良い2人10月からは稲垣さんはリアル店舗で、木村さんはドラマで。

【事実上の料理バトル】・・・いや・・・

【BISTRO SMAP代理戦争】

ともいえる戦いが見れそうです( `ー´)ノ

・・・と言ったもののラグビーワールドカップとバッティングして初っ端から大コケしてしまったグランメゾン東京!

かたや稲垣さんは絶好調!

・・・もはや稲垣さんとの勝負は付いちゃったかな・・・?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次