あゆ小説M、ドラマ化!キャストと主題歌は?あゆ役は安斉かれん説浮上

目次

浜崎あゆみ小説Mドラマ化決定

浜崎あゆみの小説の【M 愛すべき人がいて】が2020年春にテレビ朝日にて連続ドラマ化することが決定した。

この同書はあゆへの取材を基にノンフィクション作家ぼ小松成美氏が手掛けた激白小説(暴露小説)。秘められた恋の告白は話題騒然となり2019年7月31日の発売から同年8月6日までアマゾン書籍ランキング総合7日連続1位。同じく日本文学カテゴリーでは8月16日時点では連続1位継続中。

この猛反響を受け映像化のオファーが大殺到!!そんな中テレビ朝日が放送権獲得!来春に連続ドラマになる事が決定した。

そんな中気になるキャスト(配役)は誰になるのか?主題歌は何になるのか?ネット上の話題と関係各所の話をまとめキャストや主題歌について調べてみました。

http://kinsanblog.com/ayu-bakuro

http://kinsanblog.com/ayu-kousui

http://kinsanblog.com/eternal-un

浜崎あゆみ小説Mドラマ あゆ役の条件

まず初めにあゆ役を務める条件として

①ルックス

②所属事務所

この2つが大きく影響すると言われています。

それがなぜかと言うと①の件については通常のドラマと違い今回の主演は【浜崎あゆみ】と言う日本中が知っている人物だからです。

ルックスがあまりに違い過ぎても批判が出るだろうし、さらにあゆと余りにも関係の無いキャスティングをする事も批判の対象になる可能性があります。

その為②の所属事務所問題が出てきます。

その中で現在話題になっているのが同じく【avex】所属の【安斉かれん】と言う歌手にスポットが当たっています。

境遇の似た配役、同じ事務所である事で話題を呼び、さらにavex所属の歌手を起用する事でドラマヒットすれば必然歌もヒットしwinwinになる大きなメリットの相乗効果も起ります。

あゆ役・安斉かれん説

若い頃の浜崎あゆみを彷彿させるルックス。浜崎あゆみの再来?!とまで言われているそうです。

同じavexですし、あゆ役の可能性は充分と話題になっています。

正直歌に関してはあゆっぽさは全くなし、ですが歌唱力としては申し分なしであると高い評価を得ています。

1999年生まれ 神奈川県藤沢市出身の19歳。
『ポス(ポストミレニアル)ギャル』と呼ばれる次世代型ギャルの一人。渋谷の人気ショップ 「RELECT by RUNWAY CHANNEL Lab.」で店員として働きながら、デビュー前から多くのファッション・メディアに登場し、コスメティックブランドM・A・Cの店頭コレクションビジュアルにも採用される等、徐々に注目を集めている。令和元日の5月1日「世界の全て敵に感じて孤独さえ愛していた」で avexよりデビュー。
引用kalenanzai.com/profile.php

あゆ役・沢尻エリカ説、まさかのあゆ本人説(笑)

言わずと知れた沢尻エリカ説も浮上しています。しかしやはりルックスと事務所関係を考慮すると有力説では無いように思えます。

そしてまさかの浜崎あゆみ本人説も浮上していますwww

・・・さすがにそれは・・・(;・∀・)

松浦勝人役を演じる有力候補はEXILE・NAOTO説が有力でしょうか。

『顔立ちが似ている』

『音楽関係の共通点』

であることが理由となっていますね。

浜崎あゆみMドラマ 主題歌は?

当然最大に気になるのは主題歌

何故かってこのドラマ『M 愛すべき人がいて』ですからね(;・∀・)

情報としてはタイトルhそのまま使わず変更した上であゆの新曲をあてがうか?

もしくはタイトルこのままに改めて『M』をリメイクした曲にしてあてがうか?

もうそのまま使うのか?

この3点が有力か?と話題になっていますが、主演起用が【安斉かれん】だった場合自身の新曲をあてがうか?・・・しかしこれだとインパクトが弱い気もするのでやはり浜崎あゆみの楽曲使用が有力でしょう。

http://kinsanblog.com/anzai-inai

浜崎あゆみ小説Mドラマ化・松浦勝人の心境

2019年7月31日に小説が発売され、メディアが連日あゆと松浦の事を取り上げていた事が関係しているのか松浦は自身の病気の検査に引っかかっていたそう(・_・;)

生きた心地がしなかった。

と語っており心労が絶えなかったのでしょうね(;^ω^)

幸い病気は陰性だったようです。

http://kinsanblog.com/ayu-album

http://kinsanblog.com/ayu-kousui

http://kinsanblog.com/eternal-un

浜崎あゆみ小説Mドラマ化 まとめ

浜崎あゆみMのドラマ化が実写化される事でスポットが当たるだろうキャストや主題歌を調べてみました。現在の確定情報は来春公開予定という事のみ。

今後様々な情報が交錯するだろうこの連続ドラマ。

自身の記事ではあまりぶっ飛んだデマに流されず信憑性のある情報を記事にしているつもりですが今後世間のデマに流されずしっかりとした情報を掴んでいきましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次