アメトーーク!

アメトーーク!最終回、くくり「闇営業芸人」やらないの??

スポンサードリンク

アメトーーク!最終回「闇営業芸人」

蛍原「さて、今日は何のくくりですか?」

 

芸人達「僕たちは!!」

「反社会勢力から闇営業受けます芸人です!!」

蛍原「はい!今回は闇★営業芸人ですーー!!」

蛍原「スリムクラブが到着したようですよ!」

真栄田「いやぁ…遅れました!」 内間「遅れてすみません~!今日も営業で…!」

宮迫「今日も闇営業やったなぁ?!」

 

筆者キンさん
筆者キンさん
これ最後に見たかったなぁ…

・・・うーん、さすがにやったらテレ朝終わっちゃうよね(;・∀・)

闇キンさん
闇キンさん
じゃあ謹慎明け一発目にこれやれば良いんじゃね?

・・・いや、だからやったらテレ朝終わっちゃうってば(^▽^;)

・・・さて冗談はさておき、これまでは宮迫さんのスキャンダル「オフホワイト」をネタにして笑いに変えてきた宮迫さん、だがもはや今回の件で金輪際自身のネタで絶対に笑いに変えられないえない状況となってしまい「トークバラエティの芸人としての司会」としては司会生命が絶たれてしまったような現状となってしまった・・・宮迫さんはもうアメトーーク!には復帰は不可能でしょう。

 宮迫博之さんが「アメトーーク!」に復帰できない理由

これは誰しも思っている事だと思う。

①もはやトークの幅が圧倒的狭まった。

○自身のネタやその他の芸人にスキャンダルネタは振りづらい(振っても世間は笑えない)

○その他「イジリ」ネタも使いづらい(他人をイジっても世間は笑えない)

②「アメトーーク!」はトークバラエティだから。

○バラエティ番組でしかもトークバラエティの司会として自身で笑いと他人に話題を振って笑いを取るポジション。①の通りもう何か行動しても「闇営業で振り込み詐欺師からお金を受け取った人物」と言う事が頭によぎり笑えない。

③降りたスポンサーが戻る訳がない(分からないけど)

騒動が落ち着いたらスポンサーが戻ると思いますか?一度ついたイメージが騒動が落ち着いたからって払拭される物ではありません。イメージを植え付ける「CM」という媒体で「アメトーーク!」同じスポンサーが戻る可能性は低いと思います。

若しくは別のスポンサーが付くかですが…わざわざこの状況下で付くでしょうか(;^ω^)?

芸能活動復帰すら来春以降?!

これには理由があるそう。

 まず現状の謹慎期間は「当面の間」まぁ急な決定ですので具体的な期間は決められていない。ただ、早期復帰は厳しい!!との声が芸能界では強いようです。

 少なくとも復帰は来年3月頃までは難しいという声が放送関係者から出ているようで「年内いっぱいで復帰して欲しいだろうが『うそ』をついた形になり、難しくなったと思われる。現代の放送業界もコンプライアンスが厳しくなった。翌年、年明けのおめでたい正月番組に反社会的勢力と関係のあった芸人が登場することはどこの局でも避けたいはず。少なくとも来春改編期までの謹慎は余儀なくされるのでは?」と指摘しているようです。

・・・いやいや。

筆者キンさん
筆者キンさん
ごもっとも!!でございます

…そうなるとアメトーーク!だけじゃ収まらないよな…他の芸人達の番組はどうなってしまうんだろう…特に蛍原徹さん…「ホトちゃんはどうなるの?!」

…さて宮迫さんの相方のその「ホトちゃん」だが…

アメトーーク!改め「ホトトーーク!」スタートか?!

蛍原徹のトークバラエティ「ホトトーーク!」が始まるのか?!
筆者キンさん
筆者キンさん
ありえん!…以上!!

個人的には本当に宮迫さんよりホトちゃんが好きですが(;´∀`)

これはまず2億%無いでしょう。…まぁ繋ぎで数週放送の可能性はあり得ますか…ね(;^ω^)

スポンサードリンク






後継MC説・後継番組説

後継MC説が各新聞やネットで騒がれているが…

筆者キンさん
筆者キンさん
もうアメトーーク!じゃないやん
世論の代弁者キンさん
世論の代弁者キンさん
MCホトちゃんはどうなるの?

 

今後の可能性を考察する…

確定事項としては以下の例があると思われる。

テレ朝と吉本の関係性を考慮し後継MCは「吉本芸人」であると思われる。

宮迫さんと同等レベルのトーク力、MC力、MC実績がある。

アメトーーク!との関係性が深い(アメトーーク!や姉妹番組ロンドンハーツの出演回数が多いなど)

※この場合吉本芸人の候補は誰か?!

このメンツはトーク力、MC力、MC実績、全て兼ねていると思われます。

○川島明さん(麒麟)

○千原ジュニアさん(千原兄弟)

○ケンドーコバヤシさん

○後藤輝基さん(フットボールアワー)

○徳井義実さん(チュートリアル)

○田村敦さん(ロンドンブーツ1号2号)
筆者キンさん
筆者キンさん
個人的にはダントツ川島明さんダゼ

 若しくは千原ジュニアさん。理由としてこの二人はipponグランプリなどの大喜利、機転が利かないと出来ないショーレースで高い実績を残しています。

 機転=頭の回転が速い事は必須事項のMCとしての資質は非常に高いこのメンバーの中でも1つ頭抜いていると思います。

裏キンさん
裏キンさん
個人的に川島が好きなんだろ!!

もちろん他の皆さんも実際にMC実績がありますから可能性はあると思います。

 アメトーーク!の姉妹番組ロンハーのMC敦さんの話も浮上していましたが…さすがにそれは無いでしょうね(;^ω^)

 雨上がり決死隊と比べ相方にコンビ愛を感じるコメントを言及した敦さん、自身の好感度も高くなっており、世間の「反社会勢力」との繋がりのあった相方の悪いイメージに対する「強い反対意見」とそれでもなお「相方へのコンビ愛」を言及した敦さんは起用しても世間のイメージには問題ないとも思えますが。

以下はどうなるかの予想。

①アメトーーク!の名前は引き継ぎつつ「ホトちゃん」もMC席に残して「もう一人のMC」を据える。

②世間のイメージの払拭の為、アメトーーク!の看板を抹消!「ホトちゃん」も降板、全く新しいトークバラエティにする。

③実際に②の根拠として「千鳥をMCとした新番組」を開始する説が浮上している。

 これは中々信憑性が高くアメトーーク!とロンドンハーツのプロデューサー加地倫三氏は今年に入り「テレビ千鳥」「霜降りバラエティ」なる2本のバラエティ番組を同時期にスタートさせているからです。

 千鳥はMC力だけでなく家庭用品などのCMも請け負うなど「お茶の間ウケ」も良いと思われているよう。アメトーーク!が終了してしまった場合「テレビ千鳥」を差し込むのでは?

筆者キンさん
筆者キンさん
…とテレビ雑誌記者が語ってるんだって!
世論の代弁者キンさん
世論の代弁者キンさん
敏腕加地さん半端無いって!!

…さてさて以上のような様々な説があるようですね!!

まとめ

 宮迫さんがすごく人情派なのは有名な話です。今回の件も入江さんに対する兄貴肌から来る失敗かもしれません。そうだとしたら非常に可哀想ですね…だとしてもそれが許される世の中ではありません。このコンプライアンス時代では中々の致命傷と思われます。以前にもベッ○ーの様にイメージ先行だった芸能人は未だに事が起きる前…当時の様な活動は出来ていません。そのような現状があります

今後復帰する事はあると思いますが何もかも元通り…と言う訳には行かないでしょう。

アメトーーク!がこの先、MC変更か?はたまた…

ホトトーーク!開始か(;・∀・)

…後継番組開始か?みんなでしっかりと今後も注目して行きましょう!!

スポンサードリンク