ニュース・芸能

明石家興業(オフィス事務所)の詳細や宮迫に続く今後所属予定芸人は?

スポンサードリンク

明石家興業とは?

今回の闇営業問題からお家芸騒動に話が変わってしまった今回の騒動。

会社と芸人の両方を立てる為動いた松本人志さんと明石家さんまさん、その時に松本人志さんが『松本興業』を会社に作って色々やらかした芸人、イエローカードな芸人を預かると・・・そこで同じく明石家さんまさんの個人事務所(オフィス事務所)を同じように見立てて『明石家興業』が話題になった。

 

筆者キンさん
筆者キンさん
ていうかまず、さんまさん個人事務所だったのか!

 

実はそうだったんですねー・・・ん?

 

筆者キンさん
筆者キンさん
オフィス事務所…?事務所事務所?

 

・・・さんまさんらしい名付け方(;´∀`)

さんまさんと吉本興業の関係性

オフィス事務所(個人事務所)☞☞☞吉本興業(マネジメント)

の関係性。

ギャラ管理はオフィス事務所で行っている。さんまさん個人でギャラを受け取ってしまうと税金が過剰にかかってしまう事もあり節税目的でもある。

ちなみにその他の所属タレント達もさんまさんと同じく別の事務所に所属している。

現在の明石家興業には誰が居る?

明石家興業ことオフィス事務所、所属タレントは

○ラサール石井

 

○松尾伴内

○村上ショージ

宮迫博之(確定)

宮迫さんはさんまさんに事務所入りを打診している様ですのでほぼ確定と言えそうですが・・・

FRIDAY問題がですね・・・(;´・ω・)

金塊強奪犯との繋がり問題、金銭受領が実はあった場合は宮迫さんは完全にメディアの世界から消えてしまうでしょうから…明石家興業入りも頓挫してしまいますね。

宮迫の会見も嘘?!さんまも庇えない新事実で明石家興業入り抹消!7月19日発売のFRIDAYが発端 先週の7月19日に発売されたFRIDAYでは宮迫博之さんの『半グレ金塊強盗犯とのギャラ飲み...
宮迫嘘っぽい謝罪会見は本当に嘘だった!確信的証拠を発見!!宮迫博之田村亮謝罪会見・世間は騙される 2019年7月20日午後3時から行われた謝罪会見。 まず大前提に今回の問題の発端...
田村亮は老人介護の勉強開始!宮迫は法的措置!今後の2人の行動の違いロンドンブーツ1号2号・田村亮介護勉強開始 闇営業問題から今回の様々な騒動に発展した問題 その渦中の人物で吉本興業・謹慎...

今後の所属予定タレント

今回の問題からさんまさんによる受け入れ、打診などに拍車がかかる可能性が高くなっています。宮迫さんに続く所属可能性のあるタレントは誰なのか?

信憑性が高く、可能性の高い人物のみ紹介いたします。

加藤浩次

1番可能性の高いのは『加藤浩次』さんですが、吉本退社騒動で怒髪天だった加藤浩次さん、いわゆる【加藤の乱】

吉本興業の芸人は全て辞める?!加藤浩次退社から瓦解確定か加藤浩次退社発言 2019年7月22日放送のスッキリにて司会を務める【極楽とんぼ・加藤浩次さん】が情報番組の司会とは思えないほ...

それもどこへやら、大崎会長との会見後、翌日のスッキリ!では急にしょんぼり、力も抜けてしまった感じに見えた。

吉本興業の上層部交代は無い事が分かり、自分がここまで動いても変わらない会社にやる気を無くし中途半端に終わってしまった。

だが様々な加藤浩次と繋がりのある芸能人達からは『会社上層部が代わろうが代わるまいが加藤は辞める』としており、加藤さん本人も『決意は固い』事だけは譲らない姿勢を貫いている。

この姿勢をさんまさんは認めており加藤さんに対しても評価している。

宮迫さん同様、加藤さんにもさんまさんからの打診がある可能性が高い。

吉本退社にまで時間はかかるかも知れないが、さんまさんが早期解決に向けて動き大崎会長と会談を行った事もあり吉本興業から『明石家興業』(実際の名前は分からないけど(^_^;))が発足する可能性もある為、加藤さん本人が個人事務所を立ち上げる?!等の噂もありましたが、関係者の話からは退社後は明石家興業に入る可能性はかなり高いと言われているようです。

スポンサードリンク






平成ノブシコブシ・吉村崇

自身が頑なに『何かあった場合は北海道の人間について行く』を貫いており、加藤浩次の事を指すわけだが加藤浩次が退社した場合、一緒に付いて行くと明言している。

この事で吉村さんは加藤浩次さんから怒られたらしいが『それでも何かあった場合は付いて行く』と気持ちは固いようです。

とにかく吉村さんは加藤浩次さんを信頼しているようで加藤さんが明石家興業入りした場合、吉村さんも所属する事になるのはほぼ確定と言えます。

その他加藤浩次を慕う若手~中堅芸人

加藤浩次の退社騒動問題が中途半端に終わり、それに期待していた肩透かしを受けた芸人達。名前の詳細は出ていないがかなりの数の芸人達が【加藤の乱】に同調しており、そんな加藤浩次に『ついて行こう!!』としていたようです。

その為加藤浩次退社後はかなりの数の芸人達が明石家興業入りすると推察されます・・・が、今回の加藤さんの肩透かしから、なぁなぁになってしまっていてどれだけの人数が付いて行くかははっきりとは分かっていません。

EXIT兼近もTwitterでこうtweet『この腐りかけの会社に感謝もあるし、いったん発酵させておいしくする 腐敗を確認次第EXITだがな』、加藤さんと同じく北海道出身として加藤さんに付いて行くか?!

北海道出身芸人達

上記に記載した平成ノブシコブシ・吉村崇さんやEXIT兼近さん、そしてタカアンドトシなど。

タカは吉本興業にかなりの不満のコメントを残しているし、加藤浩次とタカと吉村の3人は芸能界では有名な『北海道会』のメンバーで絆も強いそうで、今回の騒動の加藤浩次に便乗する可能性が高いと放送作家がコメントしています。

https://kinsanblog.com/hokkaidogeininn-taisya

明石家さんまの構想

このオフィス事務所を使って『吉本興業に疑念や不満や不安を持つ芸人』の集める形になるのも近いうちに現実に起こる事なのかもしれません。

岡村隆史のラジオ番組で『ある構想があるからお前も手伝え』とさんまから言われたようです。

先日の吉本興業・大崎会長との会談では島田紳助も絡んでいて、この『ある構想』についての話があった可能性が高く、今後、今回の騒動問題の早期解決や構想進展が一気に加速しそうです。

【ある構想】とは宮迫さんを筆頭に加藤浩次、加藤を慕う芸人も受け入れのプランも含まれていると見られます。お笑い怪獣なりのお笑いサプライズを起こる事を楽しみに待ちましょう!!

https://kinsanblog.com/akasiya-kogyo

宮迫嘘っぽい謝罪会見は本当に嘘だった!確信的証拠を発見!!宮迫博之田村亮謝罪会見・世間は騙される 2019年7月20日午後3時から行われた謝罪会見。 まず大前提に今回の問題の発端...

まとめ

オフィス事務所の事はお分かりになったでしょうか?

実際に設立時期などは公表していませんし、さんまさん自身はギャラ管理とマネジメント程度の目的ですので元々そこまで公になっていませんでした。

今回の騒動でスポットが当たり機転の利くさんまさんがそれを上手く自分の事務所を活用した形になりました。この【明石家興業】が今後どのような形になって行くのか・・・非常に楽しみですね!

今度はポジティブサプライズを期待しています♪

それでは今回はここまで!!

またお会いしましょう!!それでは~・・・

筆者キンさん
筆者キンさん
バイ筋!!
スポンサードリンク