HiHi Jets橋本と作間を滝沢秀明が処分した理由とは?

目次

HiHiJetsプライベート写真流出問題

2019年9月2日にジャニーズJr人気ユニット【HiHiJets】に所属する橋本涼・作間龍斗の両名のプライベート写真がネット上に流出し、ファンを騒然とさせた問題。

流出したのは、橋本くんと女性ファンA子さんが同じベットに入っている画像と赤ら顔で寝る作間の画像だが、この画像についてはその後に、A子さんの自身のインスタグラムの生配信にて4000人の視聴者の前で写真流出の真相を告白、と共に、橋本との交際を発表、さらに肉体関係もあったと告白。

・・・まぁ、もちろんこれだけならば厳重注意で終わる事なのだが爆弾がその後に隠れていた。

http://kinsanblog.com/aiba-kekkon

HiHiJets橋本・作間の飲酒疑惑問題

ちなみに2人は18歳と16歳だが・・・飲酒疑惑まで浮上しているそうだ・・・

橋本くんと交際していると言うA子さんは自身しか飲んでいないと飲酒を否定しているが、A子さんの生配信後に出てきたこの問題画像の流出元B子さんも否定するように配信!

A子さんだけでなく橋本、作間も飲んでいたと発言していたようだ・・・

http://kinsanblog.com/seiyakushyo-johnnys

HiHiJets橋本・作間謹慎処分

ベットシーン画像の流出だけならばまだ厳重注意で済んだだろうが飲酒が事実だとした場合はそうはいかない。

直近ではジャニーズJr内ユニット【7MEN侍】のメンバーだった五十嵐玲央は、未成年飲酒・喫煙疑惑画像流出問題でジャニーズ事務所を退所に追いこめられている。

そして迅速な処分が下された。

【橋本・作間両名を2019年内の活動を自粛】

・・・いわゆる吉本興業闇営業問題でも話題になった謹慎処分である。

五十嵐の時と比べ少し甘いという感触だが・・・この対応の早さは例年のジャニーズ事務所からすれば逆に違和感を感じる。

ジャニーズ事務所の対応が今までと違う?

今までのジャニーズ事務所ではお咎め無しという事すらあったりしたスキャンダル問題。

ファンの間では・・・

世間の声
ジャニーズ事務所変わったな

世間の声
ベット画像流出だけで、別に犯罪になっていない状態でもコメントを出すなんて今までになかった!

世間の声
結局スルーしてコメントは出さないかなって思ってたのに

・・・と、ファンからコメントが挙がっているが、まぁこれは公取委の監視の目を気にしている部分も多々あると思われます(;^ω^)

しかし1番のこれまでの違いは別にあります。

ジャニーズアイランド社長・滝沢秀明の存在

ジャニーズアイランド社長・滝沢秀明さん。

同会社はジャニーズJr育成の会社だ。

当然処分された五十嵐玲央くんや今回のHiHiJets橋本くん・作間くんへの処分対応は社長である滝沢秀明さんの意向の影響が強い。

滝沢秀明さんは第1にスキャンダルを嫌っている事で知られているのも有名な話。

問題を起こすタレントへの締め上げを徹底していく決意を持って育成していると言います。

この滝沢秀明さんの存在が今までの時代遅れだった旧体制のコンプライアンス対応力を一新させたという事。

滝沢秀明がHiHiJetsをスピード処分した事実、ジャニーズ新時代の狼煙が…

今までスキャンダルは見て見ぬフリをしていた節のあったジャニーズ事務所。

しかしこのコンプライアンス時代をしっかりと理解している滝沢秀明さんは自身が担当するジャニーズJrに関してはスキャンダルや犯罪行為を起こした人物に対し早期スピード処分を下し、この時代から自身の会社を守らねばならないし、問題を起こしたタレントもしっかり守らねばならないと強い意志を持っているのです。

これまでのジャニーズの処分方法も滝沢さんの元、しっかりと時代の波に乗せ一新させたのでしょうね。

http://kinsanblog.com/seiyakushyo-johnnys

まとめ

今後ジャニーズだけでなく芸能界への目は厳しくなっていくことは間違いありません。

ひょんなことから画像は一瞬で拡散するし、噂も一瞬で広まる時代。

滝沢秀明さんの今回の早期処分はむしろ良い事でタレント自身の為であり事務所の為でもある行動です。

スキャンダルに起こしたタレントに対して非常に厳しい滝沢秀明さんですが、今回のHiHiJets橋本くん・作間くんに対しては・・・連帯責任としてHiHiJets解体、そして他のグループとシャッフル、そこから新グループ結成させてデビューさせちゃうんじゃないのって声が挙がっているくらいですから・・・

様々な見せしめ(言い方悪いですが)の事例から『スキャンダルを起こすとこうなるぞ?!』

という抑止力にもなりますしアイドルとしての自覚を持たせる教育にもなります。

これはジャニーズ事務所の【圧力】とは違う【圧力】ですしね。

今後古い体勢だったジャニーズ事務所もしっかりと滝沢さんが現代色に染めていくのかもしれませんね。もちろん良い意味で!

http://kinsanblog.com/seiyakushyo-johnnys

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次