吉本の官民ファンド、安倍政権と闇営業に隠された本当の闇がヤバい!

目次

吉本興業✖官民ファンド

何かとお家騒動が話題になっていて隠れがちのこの官民ファンド『クールジャパン機構』すでに吉本絡みのエンタメ事業に22億円の投資が済んでおり、さらに吉本の教育ビジネスに段階的に100億円もの金額が投資される予定である。

そんな中・・・

『所属芸人と契約書も交わさない【ブラック企業】に国の税金を任せて良いのか?』

と言う声が上がっている。

それはなぜか??

それはこの官民ファンドの経営実態は179億円もの累積超巨大大赤字という惨状だからである!!

 

規模がデカ過ぎて・・・

 

吉本興業が介する【クールジャパン機構】を1分解説

安倍政権の成長戦略の目玉として設立された・・・

クールジャパン機構(登記名:株式会社海外需要開拓支援機構)

・・・は、ざっくり言うと日本の食文化やエンタメの海外進出を後押しするために2013年に発足した機構。

官民ファンドと言いつつ『政府が約8割を出資している』

 

安倍政権✖吉本興業ズブズブと言われる理由の1つがこれですね

 

そしてクールジャパン機構は安倍首相の信頼の厚い耕経産相のコントロール下にある。

吉本興業は電通やNTTと連携しつつ様々な展開を試みるも失敗続き・・・

経過状況

これまたざっくり言うとドンドン投資するけど累積損失がズンズン貯まり・・・

損失が2017年には39億円、2018年には81億円。

損失を埋め合わせる様に政府は更に出資、設立以来32件の投資に対して、累積赤字額は178億円を超えた・・・

しかし安倍首相は足りない財源は生活保護費を削って充てるとしている。

これにより集団訴訟が全国で相次いでる様だが、安倍首相はこれを全て黙殺している。

それでもなぜ吉本興業に継続させる?

こんな悲惨な現状なのになぜ吉本興業に継続させるのか?それは・・・

安倍首相自身が吉本を気に入っていて、周りはどうしようもなく・・・これでは出資する経産省の世耕さんもノーと言えないそうです(-_-;)

 

http://kinsanblog.com/miyasako-mata-uso

闇営業問題との関係性

まず第1に吉本興業が闇営業問題を必死に早期解決させようと無茶苦茶ずさんな対応をしていた事について、経産省の関係者はこう話している

『闇営業問題を早期幕引きを図ろうとしたのも、記者会見を開こうとしなかったのも、この政府系の出資事業問題があったからだ』と話す。

吉本は本当はこの問題をひた隠しにしたかったのではないか・・・?

 

大崎会長がクールジャパン戦略見直し会議を欠席

吉本興業がお家騒動の渦中にある現在、クールジャパン戦略の見直し会議が2019年7月26日に開かれた・・・が欠席。

会議では吉本の経営態勢などの問題視を会議にあげており、吉本興業が所属芸人と契約書も交わさないブラック企業!!吉本はクールとは一切言えない!!

などの批判を一斉に浴びる事を避けるための欠席だったのでは??・・・と、経産省の大勢から批判が起こっているそうです。

吉本興業に任せてはいけない!!

今年10月から沖縄を拠点に始動する100億円の超巨大規模で展開する事業。

5GやVR技術を活かした映像コンテンツを・・・

『子供向けに発信』する予定だが・・・

お家騒動でのらりくらりで、渦中の闇営業問題にはフタをしたまま、契約書問題もまだ微妙な状態、【明らかなブラック企業】に対して教育関連事業に携わる事を、絶対に国民が許すはずは無いのです!!

 

・・・だいたいなんでお笑い事業を旨とする吉本興業が教育事業に手を付けようとするんだよ・・・

 

http://kinsanblog.com/yosimoto-syain

安倍政権✖吉本興業の癒着

だいたい吉本興業・岡本社長がごにょごにょ5時間半もだらだら「すっきりしない会見」をしたのは安倍政権との癒着のせいなのではないか??

だいたい安倍政権と吉本興業は『蜜月関係』

そして安倍首相と岡本社長の会見はそっくり!

・・・あ?!確かに!!

『質問に正面から答えない、その場しのぎ、言い訳でごまかす、権力者に抵抗できないブラック構造、隠ぺい体質、トップがパワハラに気付かない、パワハラは当然受け止める姿勢』全てドンピシャでそっくりだ!!

『蜜月関係(不透明な関係)』はこのようにウマが合う事も関係があるのかもしれない・・・

安倍首相のトカゲの尻尾切り

さすがにここまで世間に【ブラック企業】感を植え付けられては安倍首相もほっとけない。

人気取りに使える時は散々利用し、不都合に陥ればすっぱりと関係を断ち切る。

蜜月関係と言われるのも所詮は世間の勝手な呼び名。

安倍首相は吉本興業だってあっさりトカゲの尻尾切りを行うでしょう。

まとめ

吉本興業の闇営業問題は『宮迫さんは金塊強盗犯から5~10万受け取った・・・?』

などの問題で日本中がワーワー言っている。もちろん金額がどうこうではないのだが。

179億円の累積赤字・今後投資される100億円

一般人からすれば天文学的金額のデカさだが、闇営業問題、吉本お家騒動に隠されてしまっている日本政府絡みの巨大な闇!!

構図が複雑すぎるこの問題に目を背けずしっかりと安倍政権✖吉本興業共に淘汰されることを期待して・・・今回は終了と致します。

それではまたお会いしましょう~!!

バイ筋!!

http://kinsanblog.com/monndai-surikaemondai

http://kinsanblog.com/carisera-sponsor

http://kinsanblog.com/yosimotogeininn-gakai

 

 

 

 

その後ソニーの元代表取締役の北川直樹氏が就任。その他専務も交代。

その後日本文化の輸出と言う大義名分はぶっ飛んで『利益あげてナンボ』な投資会社に変貌。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次