西田有志5連続サービスエース動画!W杯カナダ戦の内容を解説!

目次

W杯日本VSカナダ

バレーボールワールドカップ2019男子大会10月15日!

広島グリーンアリーナで最終第11戦が行われました!!

気になる西田有志くんと石川祐希くんはどうかな・・・?

・・・あれ出てない・・・?

日本は世界ランキング6位!リオ五輪5位のカナダと対戦、既に4位が確定していた日本は福澤達哉と大竹壱青が登録から外れ清水邦広、久原翼がベンチ入りし試合スタート!

主力の西田君と石川くんは出ずケガで出番の少なかった清水くんが入った形ですね(/・ω・)/ナルホド

W杯日本VSカナダ試合内容

日本は第1セットを失う。

しかし第2セット以降からはケガから復帰した清水くんがチームを引っ張ります。

久原も攻守で活躍!

第4セットは競り合いながらも勝てずに落とすが、最終セット・・・

途中出場の西田有志くんの

【5連続サービスエース】

・・・実質5連続じゃないけど(笑)

のスーパープレイで大活躍!!!!チームの救世主となる!!

結果として。。。

【22-25】

【25-20】

【25-23】

【23-25】

【15-9】

と競り合いながらも【3-2】で大勝利!有終の美を飾った。

http://kinsanblog.com/nishida-ishikawa

http://kinsanblog.com/volleyball-position

http://kinsanblog.com/jtekt-nittei

http://kinsanblog.com/inagaki-superplay

http://kinsanblog.com/fukuoka-superplay

西田有志5連続サービスエースのスーパープレイ動画はコチラ!!

まさにスーパープレイ!!!

最年少の西田有志くんがこんなカッコイイプレイをぶちかますなんて!!!

マジで熱くなりましたね!!!

西田有志くんはこれによりサーブランキング1位に!ベストサーバーで表彰!さらにベストオポジットに選出!!

そして石川祐希くんはセカンドベストアウトサイドスパイカーに選出されました!!

W杯有終の美の西田有志くん!!

http://kinsanblog.com/nishida-ishikawa

http://kinsanblog.com/volleyball-position

http://kinsanblog.com/jtekt-nittei

最終セットは8-9から7連続得点!その中の5連続サービスエースは西田有志くん!!

主将の柳田くんは・・・

『西田に全部持っていかれた!』

と笑っていました・・・(^▽^;)ホノボノ

1991年以来となる4位に食い込みましたね!!

監督の中垣内さんは・・・

『正直に言うと8勝は想定していなかった・・・』

・・・してなかったのかぃ(;^ω^)マジカヨ‼

最後に西田くんは来夏の東京五輪に向けてこう語りました・・・

『これを糧にして、絶対にメダルを取りたい』

・・・と力強く宣言!!

来夏の東京五輪が本当に楽しみですね(/・ω・)/+

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次