上沼恵美子が吉本闇営業問題をぶった切る!西の女帝に称賛の嵐!

目次

西の女帝が闇営業問題を総括

吉本興業芸人から端を発した今回のいわゆる【闇営業問題】

そこから吉本興業へのお家騒動にまで発展してしまった今回の騒動に対して。

とうとう西の女帝・上沼恵美子が公開説教!!ブッタ切り総括した。

2019年8月4日放送の関西ローカルの【上沼・高田のクギズケ!】でのことである。

http://kinsanblog.com/downtown-gokuhi

西の女帝が【宮迫・亮】の謝罪会見に苦言

まずは宮迫・亮の会見についてこう述べる。

『宮迫・亮に温度差を感じた。亮はやつれてて、宮迫は元気そうで』まず2人の相違点でスタジオに笑いを誘う。

スタジオの空気が温まった所でその後本質へ・・・

宮迫について『会見をさせてくれなかった吉本腹立った、辞めるつもりで出て来てますっていうけど、あなたはそうじゃない。「俺は食べていけない吉本の芸人を庇うアニキや」って正義感に後半燃えたと思うけど、あなたは悪い見本を見せたわけよ』

・・・とし。

『若手芸人は食べれないって方向にあなたは舵を切ったけど、違う。あなたが嘘を付いたんやんか?そしたらやっぱりアンタもやつれてなアカン(亮と同じく)』

と、亮のようにやつれて反省、憔悴しきった姿では無い、宮迫の姿を批判した。

あくまでこの会見は嘘を付いた自身の謝罪、そこをはき違えている会見だったとコメントしていました。

さらに・・・『あなたは悪い見本』

と確信を付く言葉を発する。

『こんなこと・・・僕はしたくなかったですよ。吉本には感謝しかないじゃないですか!!』・・・という宮迫の涙の絶叫をモノマネで笑いを取る。

これについて『これがまた・・・あの人がスターになった所』

この行動で世間の目を自分(宮迫)が悲劇のスターに仕立てた!と、上沼さんは言いたかったのでしょう。

『(宮迫から)吉本の内情を聞いても何の興味も無いわ!』

とした。

論点はそこでは無い、この会見では宮迫が嘘を付き世間に迷惑をかけた事だけを謝るべきだったと伝えたかったようですね。

http://kinsanblog.com/miyasako-jizenkatudo

西の女帝が大崎会長に苦言

宮迫・亮から吉本興業・大崎会長に矛先が向かう。

『大阪の笑いはバカバカしくてナンセンスであるべき!そして世界に発信すべきは大阪の通天閣、串カツの香りを持って行って欲しい、エッフェル塔を建てようとするな!何を深刻ぶってる?大きくなりすぎた今では無く、昔の吉本に帰らなアカン!』☜内容を要約しています。

と大崎会長に対して今の吉本じゃアカン!バカバカしい吉本に戻れ!とコメントしました。

西の女帝が最後は吉本若手芸人を公開説教

最後に西の女帝は吉本お家騒動に便乗した若手芸人達に喝を入れてくれた!!

『食べていかれへん?どうしたら宮迫のようになれる?腕です

。チャンスは吉本が作ってくれている。ちゃんとスターへの絨毯を敷いてくれている。会場もいっぱいある』

・・・と、吉本の芸人が恵まれていると言う事を語った。

http://kinsanblog.com/geininnha-amai

西の女帝が言いたかった事

まず宮迫さんに対しては【はき違えた会見をした】と言いたかったようです。

会見は結局吉本興業批判で終始してしまい、フォローで『こんなこと・・・僕はしたくなかったですよ。吉本には感謝しかないじゃないですか!!』と言う演技のせいで世間を味方にして吉本興業を敵に見せた・・・

この会見は全くのはき違え、宮迫は元気だし、宮迫を批判したかったのだと・・・正直そう受け取れました。

会長に対しては【吉本がおかしくなっている、昔の吉本に戻せ!!】と伝えたかった。

若手芸人達には甘ったれるな!ダウンタウンや宮迫みたいになりたかったら会社批判せずに【腕を磨け】、自分の時代にはM-1やキングオブコントの様なショーレースも無かった、しかも吉本には舞台や会場もいっぱいある!!甘ったれるな!!

と言いたかったのでしょうね(/・ω・)/さすがジョテー★

http://kinsanblog.com/nagura-kyuyo

まとめ

世間からは『ごもっとも!』『的を射ている』など多数の絶賛の声があがっています。

確かに分かっていても、言いたくてもメディアでは中々批判の出来ないこの問題、やはり上沼恵美子さんクラスの方がこういう声をあげてくれることが世間に対する【大きな声】になりますよね。

このクギズケ!の放送で、少しスッキリしたのは筆者だけでしょうか(;^ω^)

やはり第一に今後の吉本の改善、そして闇営業謹慎芸人達がしっかりと慈善活動をして、世間に認められ戻って来れる様にして欲しいものですね。

でなくては世間は芸人達を見て【笑ってくれない】でしょうから・・・

http://kinsanblog.com/downtown-gokuhi

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次