城島茂家族、実家の父と母の昔の壮絶過ぎるエピソードとは?

目次

城島茂の昔と実家のお話

TOKIOの城島茂さんが関西出身と言う事は喋りからしても有名なお話。

しかし意外と知られていない城島さんの御実家のお話。

そんなTOKIOリーダー城嶋茂の父親は刑務所に服役していた過去を持ちます。

なかなかに驚愕な昔話ですが今回はこの話題を徹底調査いたしました。

ふじつか|ブログ
菊池梨沙の出演ドラマ、映画、ビデオ、CMを一挙公開!結婚の話も! | ふじつか|ブログ 菊池梨沙の出演ドラマは? 菊池梨沙さんで検索するとドラマと出てきますが【菊池梨沙さんはドラマ出演はしておりません!!】 しかし映画や、イメージビデオ、テレビには出...

城嶋茂の昔、幼少期とは?

【城島茂・小、中学生時代】

まず城島さんの出身は千葉県の市原市。

・・・なんだ関西じゃないやん!!

と思いがちですがそれは幼少期のみの話。

  • 千葉県市原市の小学校に通う
  • 大阪に移住
  • 大阪府八尾市刑部小学校
  • 奈良県移住
  • 奈良県郡山中学校
  • 奈良県立奈良商業高等学校

このように転々としています。

まず千葉から移住したのは小学校3年生の時。

城島茂の実家が壮絶だった

明るくアイドルらしからぬ気さくな性格で人気のTOKIOのリーダー城島茂さん。

そんな彼には想定の遥か上を行く壮絶な暗く思い過去が存在します。

本人の口から語られることは今現在に至っても一切ありませんが、つらい過去が存在します。

城島茂の父親は刑務所に服役していた

城島茂さんの御両親は1979年頃に離婚しています。

城島さんの親権は母親が持ったそう。

その離婚の原因となったのは・・・

【城島さんの父親の逮捕】

城島さんの父親は暴力団幹部と共謀し、手形詐欺事件を起こしたと言います。

【中国系窃盗団が盗み出した約束手形を換金し、現金8500万円を騙し取った】

という報道が当時の新聞でも大きく取り扱われていたようです。

当然その後、城島さんの父親は逮捕されます。

その後も立て続けに逮捕される城島さんの父親

その後に2003年にも逮捕されます。

結果的には前科3犯。

暴力団幹部と共謀などの過去を見る限り実際にカタギだったのか?という疑問もわいてきます。

城島茂の母親はつらい貧困生活を送っていた

城島さんの母親は九州出身。

19歳で城島茂さんを出産。

出産年齢と父親を見る限り断定は出来ませんが【ヤンチャ】だったのかな?

と予想されますね(・_・;)

父親が逮捕され身の危険を感じた城島お母さんは、逃避行のように大阪へと移住します。

しかし当時は食べて行く事もままならない程の貧困状態だったが、城島さんの母親の【たくましく逆境に強く明るい女性】もあって何とか生活して行ったそうです。

城島茂ジャニーズへ入所

【城嶋茂・高校生時代】

そんな城島さんはこのような事も有り中学校までは不登校が続いていたと言います。

・・・まぁ、こんな壮絶な家庭事情の中でまともに投稿する精神状態の方がおかしいんですけどね(;・∀・)

そんな時、城島さんが中学3年生の時です。

テレビで少年隊【仮面舞踏会】が流れていました。

『今の生活を脱したい!芸能界に入れば変わることが出来る!』

と決意し、翌年の高校1年生の時に母親に内緒でジャニーズ事務所に履歴書を投稿!!

翌月にジャニーズ入所が決定!!

『現実から逃げられる・・・』

と思っていたと言います。

とんでもない経緯からのジャニーズ事務所入所!

こんなジャニタレ他に居ますか??

城島茂の現在の実家の所在地は?

城島茂さんの実家の現在の所在地は東京都内です。

そして母親も今もそこに住んでいます。

【日刊サイゾー】の記者と城島さんが飲んだ際にこのよなエピソードがあったそうです。

恵比寿で城島さんと飲んだ際に一緒に居た女性陣よりも先にベロベロになり両肩を女性に担がれて自宅に帰った・・・

その時はまだ実家住まいだったと言う城島さん。

自宅玄関では母親に・・・

『しげるちゃ~~ん!またこんなに飲んで!』

と迎え入れたそう。

いい年こいて『しげるちゃ~~ん!』って・・・マザコンと思った・・・

といった話が2005年頃。

マザコン!って書いてますが、ぶっちゃけて生死の境を共にしたような母親ですから、マザコンとかそういった次元を通り越した絆が2人には合ったと思いますけどね・・・

まとめ

壮絶過ぎる昔を経て50歳前に幸せを掴んだ城島茂さん。

子宝にも恵まれこれからは親としてジャニーズで頑張っていくアイドルへと変わっていきます!

結婚式では山口達也さんの復帰?!

・・・などの噂まで持ち上がっていますが、さてさて次はTOKIO復活の話がぶち上がるのか!!・・・楽しみです!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次